[ 1266 ]  チュンチュン

 
なぁんか今日は雀の声が近くで聞こえるなぁ。


で、ふと上を見たら、


まぁなんと、網戸にへばりついてる一羽。


↓クリックすると遊粒へ。動画は20秒です。逆光で見辛いです。

  suzume160712.jpg




まだ子供だね。

ひょっとして、足がからまって飛べないとか?

で見ようと近づいたら、バタバタって飛んで行きましたぁ。


この辺、猫も烏も一杯いるから気を付けてね~



そういえば思い出した。

子供の頃、これぐらいの雀の子をつかまえてカゴに入れてたら、

ワタシが上げるエサには寄り付かず、てか逃げまくり、

放っておくとチュンチュンうるさいんで庭に出してたら、

なんのことはない、親鳥がせっせとご飯を運んでくるの。

金網越しに上げるのよね。

それ見て、アホラシなって、放してあげた。

まぁ、子供の頃には残酷なことをいろいろしたもんです。


ではでは。   iconetomo.gif



[ 2016/07/15 05時05分27秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 9384 ] 大丈夫


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんにちは~♬♫♬

雀の足が網戸に絡まったと思ったら、上手に外して飛んで行ったのですね。
猫もそうです。爪を切るのを忘れていると、カーテンなどに絡まるのを
私はレースのカーテンまで切ろうと思ったのに、上手に外しているのよね。

なるべく自然に任せてほって置いた方が良いことがありますね。
鳥などは特にそうかもしれません。

でも、子猫を見たら胸キュンだし、ほって置かれないかも(;-_-)

では・・・

[ 2016/07/15 15時53分28秒 ] [ 編集 ]

[ 9385 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/07/15 15時58分07秒 ] [ 編集 ]

[ 9387 ] 大丈夫であってほしいですね



こんにちはぁ、ゆめこさん。

網戸だから飛べたんでしょうかね。

そっかぁ、猫は跳んだり跳ねたり(ん?同じ漢字でいいのかな?)
飛び乗ったりしますからなぁ、爪被害が多いでしょうなぁ。
でも、そうねぇ、自然界ではどうしてるんだろ。
何かで爪研いでるとか・・・?

子猫ですか・・・今、巷では猫ブームだそうで・・・・・・

[ 2016/07/15 16時55分50秒 ] [ 編集 ]

[ 9388 ] よかったです。



15時58分07秒の内緒コメ、ありがとうございます。

時々気づくことがあります。

[ 2016/07/15 16時57分53秒 ] [ 編集 ]

[ 9389 ] 小さな命


>金網越しに餌運び
あ~もうこれは胸キュンですね、本能と言ってしまえばそれまでですが、鳥たちの子育ても凄いですね(今さら?)
うちは母が煙突の中に間違って入ってしまったスズメやネズミを、ススだらけになって救助していました。
それに比べ私は、
>子供の頃には残酷なことをいろいろ
いーともさんの残酷は全然です、私は一応女子なのにもっともっと残酷な事を、ここに書くとお友達を失いそうなので自粛しますが・・・
山や野や川を我が物顔で闊歩してましたね、その罰で(?)歩けなく・・・v-408

[ 2016/07/15 17時20分13秒 ] [ 編集 ]

[ 9390 ] 命いろいろ


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

>本能
これってバカにならないと思うんですけどねぇ。
数千年?数万年?もっと? で刻まれたもんでしょ?
人間は急速に失いつつあるような・・・・・・

お母さまが
>ススだらけになって救助
ですか、お優しいですな。これも一種の本能? いや教育? (←人間の特権に近い!?)

>もっともっと残酷な事
ナハハ、残酷合戦なら負けないような気が・・・・・・って子供時代でしょ、いろいろありますよ。

>山や野や川を我が物顔で闊歩
普通やん! 昔のガキ(失礼)の典型ちゃう? (それと)これとは全然ちゃうでしょ。

[ 2016/07/15 20時02分55秒 ] [ 編集 ]

[ 9393 ]

子供は誰しも残酷ですよ。私などはカエルの皮を剥がして炎天下の石の上で日干しにしたんですから。
それにしても雀の親は凄いですね。愛情たっぷりで、焼き鳥など食えなくなるじゃありませんか。

[ 2016/07/16 01時34分23秒 ] [ 編集 ]

[ 9394 ] 子供時代



おはようございます、ぷっぺさん。

誰しも似たようなことやってるんでしょね。

焼き鳥ですかぁ。
まぁ、自然界では親が子供を育てるのは当たり前のことなんで
(たまに放棄する輩もいますが)、気にしなくていいのでは?
昔、鶏飼ってたけど、つぶして食べたことありますよぉ。(ちょっと違うか・・・)

[ 2016/07/16 05時39分18秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1266-3b01ce7d