[ 1265 ]  採用された名付け

 

ひこうき雲さんのコメントで気になったんで、ちょっと過去のを調べてみましたぁ。

(↓画像をクリックするとテキスト画面へ)

ichiran160713.jpg

ざっくり言って名付け親のお題が出たのが90数回?

で採用されたのが12個ということは、打率1割3分ぐらいですな。

ん~ 野球の3割打者がいかに凄いかわかりますなぁ。(そこ!?)


てかぁ、投稿数は200を越えてると思うんで、1割どころか0割6分!

なんともひでぇもんだ・・・・・・


その点、1個か2個しか投稿せずに採用される人って凄いもんだ。 尊敬!



ということで、連続記録ではなくて、まぁ、こんな感じかなぁ、という記録でござんしたぁ。





ではでは。   iconetomo.gif



[ 2016/07/14 05時05分36秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 9371 ] 絶好調~♪


いーともさん、こんにちは!
調べて頂きありがとうございます。
そうは申されても今年度のいーともさんの採用率は6割2分5厘ですよ!!
そ~んなもん、野球選手の倍活躍してはりますよ。
絶好調~♪(中畑が懐かしい!)なので次回も頑張って下さいね~!!

[ 2016/07/14 11時25分02秒 ] [ 編集 ]

[ 9372 ] 確かに今年度は好調?



こんにちはぁ、ひこうき雲さん。

>6割2分5厘  ← ???

あ、そういうことか。 8回の放送で5個採用された、と。
まぁ、22個投稿して5個採用されたんで2割強、
なかなかの成績ですな。(なんちゃってね)

http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/r/kiracladays/ichiran1607132.jpg

絶好調~目指してガンバリマ~す♪

[ 2016/07/14 13時37分49秒 ] [ 編集 ]

[ 9374 ] 敬意を表します。

 こんにちは。

いやあ、いーともさん、すごい!! ガンバッてますね~。
ひこうき雲さんも素晴らしい!!

 ワタシは没になるのが「イヤよ、イヤイヤ」なので競争率が高い「名付け親」は避けまくってますが(抽象的な名前しか浮かばないので。まるで「真田丸」のサブタイトルみたいなヤツばかりwww),「DON!」では自分の好きな曲に似ている場合のみ応募(まだ二回だけ)。その他は、「こんなリクエストをするヤツは誰もいまい」と見当をつけ、なおかつタイムリーでユニークな曲を選んでリクエストしています。スタッフが「お、これ、かけてみたい」と思うような・・・。
また、どーせなら本名を読まれたいので、応募数はひかえめにし、温めてまくったもののみ投稿しています。
 よって、いままでの総投稿数は7通、採用されたのは5通。

 確率だけは高いようです。(お便り本文はかなりカットされてます。「ウルトラマン」のときなんざ、1/3ですよ。´;ω;`)

[ 2016/07/14 16時45分52秒 ] [ 編集 ]

[ 9376 ] 敬意だなんて滅相もござんせん



こんばんはぁ、ヒキチコーイチさん。

>「真田丸」のサブタイトル
すみません、見てないのでwikipediaで確認しました。
なるほど船出とか漢字2文字で簡潔に表現されてますな。
抽象的でも、ふかわさん好みでいいように思いますが。

リクエストは、なるほど競争相手が少なそうで、
スタッフの気を引きそうなもの、ということですね。
見事な戦略で。

>総投稿数は7通、採用されたのは5通
凄!!! 7割超えとは! それこそ敬意を表させていただきます。

>お便り本文はかなりカット
おやおや、そうなんですか。文字数が多かったのかな?
はがきとかお手紙とかで応募されてるんでしょうか。
ネットからだと、一応400字という基準がありますよね。

まぁ、お互い、自分なりのやり方で頑張りましょう!

[ 2016/07/14 17時32分44秒 ] [ 編集 ]

[ 9377 ] 尊敬します


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

名づけ親12回の採用ですか!今年になって22個の内5個採用、
尊敬するしかありません。

何割とかあまり関係なくて、例えば、2回しか投稿していないのに
2回採用で10割より(私ではないです)一割弱でも12回採用の方が
ずっと番組に貢献しているではないですか∧∧

投稿が少なくなったら、番組は終わってしまうのですものね。

私は、メンバー紹介5回投稿して2回採用、リクエストは全部没、
BGMは、苦節数年、お恥ずかしいです。

では・・・。

[ 2016/07/14 18時22分28秒 ] [ 編集 ]

[ 9379 ] そ、尊敬?



こんばんはぁ、ゆめこさん。

>番組に貢献
なるほど、そういう考えもありますなぁ。んじゃえっへん!って顔しときます。(単純)

>お恥ずかしい
あの・・・ベストを複数回取られてますよねぇ。それとSPでも採用されてるし。
ワタシが尊敬している方のおひとりですな。これからもよろしくご指導のほど~

[ 2016/07/14 20時46分38秒 ] [ 編集 ]

[ 9381 ] 再登板です


いーともさん、こんばんは。
12回採用、22個中5個採用立派なものです!
病院へお見舞いに行って2つのブログを毎日更新して家事をしてって目が回るような忙しさですね。
本もよく読まれているし、時間の遣り繰りが上手いのと集中力があるのでしょうね。敬服するのみです。

いーともさん、この場をお借り致します。
ヒキチコーイチさんはDON のニアピンやリクエスト曲の応募での採用が多いのですね。これからも頑張って投稿して下さい!いやぁ、私は単純な計算しか出来ない人間です。ここに来られる皆さんと同様にしこしこ投稿して、運よく採用されれば天にも昇るような気分になって暑気払いしたい今日この頃です。



[ 2016/07/14 22時20分31秒 ] [ 編集 ]

[ 9382 ] 再登板welcome



おはようございます、ひこうき雲さん。

>目が回るような忙しさ
ではありませんよぉ。何しろ、ひとり住まいになったようなもんですからね。
家事といったって適当にやればいいし、病院へは基本週5日、1.5時間/日
行くだけですから、時間は比較的沢山ありますよぉ。

だけど庭は草ぼうぼうだけど・・・・・・苦手なことは見て見ぬふり・・・

>この場をお借り
どうぞどうぞお使いください。

[ 2016/07/15 05時43分10秒 ] [ 編集 ]

[ 9383 ] 公開収録のお知らせ

9月に長岡市で公開収録アルネhttps://pid.nhk.or.jp/event/PPG0283102/index.html

[ 2016/07/15 15時36分28秒 ] [ 編集 ]

[ 9386 ] なんでお知らせしないんでしょうねぇ



こんにちはぁ、高速タンギングさん。

紹介いただいたサイト、大分前から出てましたけど、
番組ではまだお知らせしませんねぇ。理由があるんでしょうかね。


前回の会津の時も、
収録が6月12日、応募締め切りが5月24日、
でなんと番組でお知らせされたのが5月15日でした!
募集のサイトはもっとずっと前から公開されてたのにねぇ。

今回も同様にぎりぎりでお知らせするつもりなんでしょうか・・・

[ 2016/07/15 16時13分36秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1265-474c883c