[ 1264 ]  軽く夏おでん

 
買って来ましたぁ。

当然ながら出来合いね。

   160712oden1.jpg



温っめて、しばらく放ったらかしにして、冷まして、食べましたぁ。


大根ふたつに、昆布、板こんにゃく、糸こんにゃく、ちくわ、ごぼてん、卵。

それに冷凍庫にあった、エダマメとサトイモも入れましたぁ。
(平天がないのがちと寂しい・・・あ、あと、厚揚げもぉ! 買ってくりゃよかった)

   160712oden2.jpg


美味しかったです。

日本酒のチューハイ割りが進みます。 (← 一応言っとくと邪道です。若い頃には許せなかった!!!!)



え? なんでおでんかって?

あぁた、この流れですからねぇ。


しかし消化がいいのか、もうお腹が空いてる・・・(2016/7/12 21:32)



ではでは。     iconetomo.gif 


[ 2016/07/13 05時05分20秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 9367 ] 冷おでん


✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲

それは、おでんを食べなければね∧∧
採用おでん、味噛み締めてね。

私、冷おでん食べたことがあります。夏用のおでんで、袋は円柱形だったかも?
冷蔵室に入って売っていました。この頃見ませんが、冷たくて美味しかったです。
スープがゼーリー状にになっていました。冷おでんと書いてあったから、
夏用ですね。

では・・・yでyy

[ 2016/07/13 10時01分20秒 ] [ 編集 ]

[ 9368 ] この季節お奨め、冷おでん!



遅くなりました、こんにちはぁ、ゆめこさん。

>採用おでん
ナハハ、合格おでん、みたいですな。
これからは毎週木曜おでんにしましょかね。

>夏用のおでん
ありますよねぇ。普通のスーパーでは見かけないけど、
ちょっと上のスーパーとか・・・(?_?)

まぁ、普通のおでんを冷やせば結構いけます。
流石にスジ肉は無理だけど・・・

[ 2016/07/13 16時46分43秒 ] [ 編集 ]

[ 9369 ] こりゃいける


いや~、めでたいお~でんでん!
枝豆が、かーなーりーお洒落ですね。
お豆腐しか召し上がっていないイメージだったので、ちょっと嬉しいです。
あ、嬉しいのは採用とお酒・・・?

[ 2016/07/13 17時39分26秒 ] [ 編集 ]

[ 9370 ] いけまっせぇ~



こんばんはぁ、快鳥家族さん。

「めでたい採用夏おでん」、って感じですな。
(なんでかベストでもないのに盛り上がる・・・)

>お豆腐しか
んなことないですよぉ、厚揚げも召し上がります。ん?

って、冗談。チーズとかも食べるし・・・てか基本なんでも食べまっせぇ。
(すんません、なんとなく快調さんへのリコメみたい・・・)

[ 2016/07/13 17時59分40秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1264-4225ea95