[ 1259 ]  Storm

 
梅雨が明けませんなぁ、連日の猛暑だけど。

ここは夕方にstormがやって来て、空っと夏の空、となってほしいもんですな。



という話ではござんせんで、

テオドール・シュトルムさんです。

   160707storm1.jpg



過日のBGMのお題で感心をもったんで借りましたぁ。

あ、いや、その後のお便りで、です、実際は。


で、読んだ感想。




凄くロマンチック・・・




おいらには合わない・・・




文字が多い・・・




しかも他の作品も沢山あって、本が分厚い!

   160707storm3.jpg



それと、翻訳される方によって随分と違うんですな、感じが。 (クリックで拡大)

   160707storm5.jpg




ということで、

ワタシには荷が重い、と感じたんで、

また気分が乗れば借りることにして返却・・・


でしたぁ。


ではでは。   iconetomo.gif


[ 2016/07/08 05時05分48秒 ] カテゴリ:・本 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 9312 ] 真面目コメ


✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲

最近おはようが多いような?

シュトルムの「みづうみ」も翻訳者によって表現の仕方が違いますね。
違う翻訳者のも読んでみました。

他の作品も(翻訳が違う)読みましたが、始めはとっつきにくかったのですが、
だんだん読んでいるうちに、嵌っていきました。何作品か読みましたが、
今まで読んだ中で共通しているのは、読んだ後味が良いのです。
又二冊予約してあります。
翻訳者を指定しているので、待たされています(;-_-)

児童文庫もありますが、物足りませんでした。
と言って、いーともさんが借りられた分厚く字も小さいのでは嫌ですね。
お気持ち分かるような気がします。でも翻訳者が同じなら読みたいです。
こちらの図書館にはその様な分厚いのは無かったです。
読みう易い文庫本が良いですね。
あまり待たされるようだったら、本屋へ行ってみます。

では・・・

[ 2016/07/08 10時32分20秒 ] [ 編集 ]

[ 9313 ] 訂正


読み易いでした。(_^_)

[ 2016/07/08 10時34分28秒 ] [ 編集 ]

[ 9314 ] いつも真面目な誰かさん?


遅くなりましたぁ。 こんにちはぁ、ゆめこさん。

せっかくおはようが多いのにすみませ~ん。

>違う翻訳者のも読んで
ほっほぅ、正に
>嵌って
ますな。

>読んだ後味が良い
なるほど。そう聞くともう一度読んでみましょうかねぇ、という気になりますな。

今、ちょっと立て込んでるんで(本、一杯借りてるんで)、またいつか、かな・・・

[ 2016/07/08 16時53分31秒 ] [ 編集 ]

[ 9315 ] 訂正ですか


ご丁寧にどうも。真面目なゆめこさま。

[ 2016/07/08 16時54分46秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1259-154123f8