[ 1254 ]  Chicago 1942

 
なんか小説のタイトルになりそうなタイトルですな。


オフクロん家です。

暖簾ですな。

   chicago.jpg


上から順に、

   chicago1.jpg



CHICAGO

1942


で、その下に書いてるのが、


LAKE SHORE DRIVE LOOKING FROM NORTH AVENUE IN CHICAGO OLD DAYS


   chicago3.jpg



ん~ レ点無しで訳すと?


 ひと昔前のシカゴの北通りから眺めながらの湖畔のドライブ。


ってな感じ?



まぁ、ほんまに日本語と英語は反対ですなぁ、語順が。



てかですねぇ。



1942年でっせ!

終戦が1945年。


まぁ、この絵がホンマやとしたら、こんな摩天楼がシカゴにはあったんですかねぇ、戦時中に。



てかですねぇ。

戦中派のオフクロがなんでこんなのを使ってたんか不思議・・・




もう大分前から認知症は始まってたってことですかねぇ。

(あ、アメリカがどうとか、戦争がどうとか、言うつもりはまったくありませんのでご承知を)



ではでは。   iconetomo.gif


[ 2016/07/03 05時05分59秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 9274 ] 素敵な暖簾


✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲

勇気の一コメです。

今、この暖簾がかかっているのですか?

それともしまってあるのを出されたのでしょうか?
いずれにしても、素敵なモノクロの暖簾ですね。


英語と日本語は語順が反対なのですよね、なので、帰国子女の
日本語はおかしい、と言っていました。

では・・・

[ 2016/07/03 10時48分17秒 ] [ 編集 ]

[ 9275 ] 見ようによっては素敵かな?



こんにちはぁ、ゆめこさん。

勇気、ありがとうございま~す!

確かに
>モノクロ
の味はありますな。

>帰国子女の 日本語はおかしい
ナハハ、最近は在国子女のもおかしいような・・・?


[ 2016/07/03 12時05分04秒 ] [ 編集 ]

[ 9276 ] レトロ


勇気の2コメです←何でやねん!
あのー、1940年代のシカゴはこんな感じでした~という、
最近(と言っても10年~20年未満?)の暖簾ではないでしょうか?
何かモダンでカッコイイじゃないですか、お母様のご趣味ということで、
あれ?お父様のご趣味とか? 骨董品ではなくレトロ品・・・

[ 2016/07/03 17時57分41秒 ] [ 編集 ]

[ 9277 ] 隣のレトロ?



こんばんはぁ、快鳥家族さん。

勇気の・・・・・・いっつもやん!(あざぁす!)

>10年~20年未満?)の暖簾
でしょうねぇ。ウチには骨董はない・・・
良く言えばレトロ、普通に言えば、古ん物(こんもの)?ばっかっす。

>カッコイイ
でしょう? もっと空間に余裕があればもっとねぇ。


[ 2016/07/03 21時04分09秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1254-98986182