[ 1251 ]  たった幼鳥一羽、でも重い悲しみ・・・

 
アメリカ・ウィスコンシン州で見てたオスプレイ家族の末っ子。

天国に召されました。


  産まれたときから小さかった?

  ご飯が少な過ぎた? (天候不順?)
 
  家族から苛められた?


などなど理由はいろいろ考えられますが、 本当のところはわかりません。


ただただ冥福を祈るのみ。



下の画像はクリックすると遊粒へ。2倍速にしてますが、3分49秒あります。

最後に見た末っ子です。 

今思えば、空腹のため巣の草を口にしてたんでしょう・・・・・・ 悲しい姿です・・・



なのに、ワタシは、オスプレイの限定公開記事のこの動画に、こんなコメントを付してます。


     えずいてる? 骨が刺さってる? ご飯が喉で詰まってる?
     え? 残り物を食べてるの?
    
     IDってのがジャマだし、カクカクだし、お母さんの陰だし、ようワカラン・・・
    
     もし残り物を自分で食べてるんならその生命力に拍手!
     だけどひとり遊び?(ご飯食べるおままごと)してただけのようにも見える・・・


能天気でごめんね・・・・・・マッチビ! 安らかに・・・・・・


   osp_160626mw04.jpg




ということで、今日の記事にさせてもらいます。


ではでは。     iconetomo.gif 


[ 2016/06/30 05時05分32秒 ] カテゴリ:・オスプレイ(みさご) | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 9260 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/06/30 06時01分02秒 ] [ 編集 ]

[ 9261 ] 非力ですね



06時01分02秒の内緒コメ、ありがとうございます。

ちょっと自戒してしまいました。
まぁ自然は不可解ですが逆らえませんね。

[ 2016/06/30 06時17分11秒 ] [ 編集 ]

[ 9262 ] 辛いですね


✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲

自然の成り行きとは言え、孵化からずっと見ていると、なんとか成長して
巣立って欲しいものですね。

いろいろな理由がありそうですが、一生懸命生きようとしていたのなら
胸が痛みます。

どんな生き物でも死は辛いもので、何度経験しても(私の場合は犬猫ですが)
慣れることはありません。

では・・・

[ 2016/06/30 09時39分33秒 ] [ 編集 ]

[ 9264 ] 辛さに耐えて?



おはようございます、ゆめこさん。

>何度経験しても
そうでした、ペットとの別れも辛いですね。

幸と辛の字はなんで似てるんでしょうねぇ。
辛さを乗り越えて幸がやってくる?

まぁ他のオスプレイさんたちと時の経過に癒してもらいます。

[ 2016/06/30 10時30分22秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1251-98808faa