[ 1244 ]  キジのキジ

 
ちらのパート2?

一昨日、オフクロの病院へ行く途中。

こないだ見た雉家族から、そうねぇ、30mぐらい離れたところかな。

車の前の草むらに黒いものが。

お!

でスピード落としてゆっくり近づいたんだけど・・・


飛んで逃げてった。

(下の画像をクリックすると遊粒へ。20秒。
 手振れとBGMがうるさいのと、最後のガガガ~はご容赦を。)


   kiji160522m1.jpg



オスだね。


こないだのお父さん雉かどうかわからんけど、

距離から言って多分そうなんだろね。


でもこないだはもっと背を伸ばしてたから、

あの時、なんもできない、やらないお父さん、みたいなこと書いたけど、

やっぱり首を長くして探してだんだねぇ、迷子の我が子を。


でしたぁ。 (BGM、お耳直しをされたい方はこちらへ。 → It's just another day! ♪



ではでは。   iconetomo.gif



[ 2016/06/23 05時05分31秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 9200 ] 雉は素通りできない


>やっぱり首を長くして探してた
ですよね~、そこです!

そして…マリオは知らないけれど、このBGMは懐かしく聴きました。
なんで知ってるんじゃ!? 世代じゃないのに・・・

[ 2016/06/23 19時22分19秒 ] [ 編集 ]

[ 9201 ] 一瞬、雛ってどこ?



こんばんはぁ、快鳥家族さん。

そうでした、こないだの記事ね。
お父さんもお母さんも、それぞれの役割で子育てしてるんでしょうなぁ。

>BGMは懐かしく
そうですかぁ。たまたまFM民放でかかってたんですよね。
懐かしいなぁ、と思いながら聞いてたら、↑の情景に出くわしたわけです。

Yesterday → Tommow → Anotherday
なんて思い起こしながら・・・ご存知ないですわな・・・

[ 2016/06/23 19時49分47秒 ] [ 編集 ]

[ 9202 ] 覚えています


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

遅くなりました。
キジの子供を助けてあげたのですよね、覚えています。
お父さんも探していたのですね。

キジが増えると農作物を食べてしまうとか、
キジも子育て中、仕方がないですよね。

もともとキジの居場所だったのかもしれないし?

では・・・

[ 2016/06/23 23時14分11秒 ] [ 編集 ]

[ 9203 ] Re: 覚えています



おはようございます、ゆめこさん。

順調ならあの雛たち、結構大きくなってるでしょうねぇ。
あれ以来ついぞ見てないので、父親だけでも見られて良かったです。

>キジの居場所
まだあるんですねぇ。まだって・・・もっとあればいいんですけど・・・

[ 2016/06/24 06時03分54秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1244-385305f2