[ 1242 ]  「あれ?どっかで聞いたぞこのメロディーコーナー」じゃなくて

 

よく聞くとあれ?どこか似ているかもコーナー」 かな?


昔、子供がテレビゲームでやってたときに良く耳にしたメロディーと思ったもんで。


こちらでBGMをさがしてるときにふと耳に着きましたぁ。


ん?あれ? マリオ?

ってね。


Clementi_Piano_Sonata_op34_No2_2 の途中です。

  この箇所。


この部分に似てるってことね。


勝手に名付けます。

 「ソナタ! マリオじゃな。」



またなんか飛んでくる前に、すたこらさっさぁ 




ではでは。   iconetomo.gif


[ 2016/06/22 05時05分46秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 9194 ] わかりません


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんにちは~♬♫♬

18時になっても明るいですね、一番日が長い時期でしょうか。

ホロヴィッツのクレメンティ聴きましたが、マリオを知らないので
なんとも? (_^_) 

では・・・



[ 2016/06/22 17時48分03秒 ] [ 編集 ]

[ 9195 ] そっかぁ、わかりませんよねぇ



こんばんはぁ、ゆめこさん。

そりゃ知らない人にはわかるはずござんせんでした。

この箇所です↓ ご参考までぇ。
https://www.youtube.com/watch?v=WCUQ3UeoUyE&t=3m7s


(記事に追記しておきます。ありがとうございました。)

[ 2016/06/22 17時59分17秒 ] [ 編集 ]

[ 9196 ] 吹奏楽部のコンサートで

昔地元の吹奏楽部のコンサートのゲストにファゴット奏者の方とオーボエ奏者の方がお見えになりました。
ファゴット協奏曲を演奏した後アンコールで演奏したのが「マリオ」でした。
ミミッミッドミッソの曲とか途中からパワフルモード そしてゲームオーバーの音楽になりました。終わったと思ったら地下の音楽に・・・
そういえばマリオをベースにしたポップスがありました。
トンガリキッズのBダッシュです。久しぶりに聞きたくなりました。
https://www.youtube.com/watch?v=Hex37S0po1A

[ 2016/06/23 15時41分47秒 ] [ 編集 ]

[ 9197 ] マリオ知らないもんで

なるほど、そういうことでしたか。
まあ偶然だとは思うけど、ゲーム製作者がクレメンティ知ってたとしたら・・・別にいいけどね^^

[ 2016/06/23 15時44分38秒 ] [ 編集 ]

[ 9198 ] 吹奏楽部のコンサートでですか



こんばんはぁ、内緒さん。

アンコールでマリオ演奏とは茶目っ気がありますな。

>トンガリキッズのBダッシュ
ですかぁ? 全然知りません。
聴いてみましたけど、さぁっぱり・・・
マリオは子供がやってるのを見てたぐらいでして・・・

[ 2016/06/23 17時34分00秒 ] [ 編集 ]

[ 9199 ] マリモと真理もご存知?



こんばんはぁ、今日も快調さん。

ですよねぇ、マリオは世代がねぇ。
あ、いや世界が違いましたか・・・?

[ 2016/06/23 17時39分54秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1242-2dcf0697