[ 1237 ]  火星の人

 

うめさんに教えてもらった映画、の本

予約してて読んだ。

   1606Oodysseymartian1.jpg



だけど、途中後半から、

あれぇ? あと残りこれだけだけど、どうなるの?
このままだと中途半端で終わってしまわない?

なんてのが気になって、読み終えて。

ん~ なんか変だなぁ、助けてくれるロケットが発射成功したかどうか、

で終わりぃ?

こういう終わり方もあるけど、半沢直樹の終わり方みたいだなぁ、

などと、関係ないけどそんな感じ、と思いつつ、改めて表紙を見て、ありゃま。


上じゃん。 (右上に 上 と書いてある)


やっぱり下巻があるんだわ、続きがあるんだわ、で慌てて予約しましたぁ。


で、借りて、読んだ。

   1606Oodysseymartian2.jpg


面白かったぁ。

極寒の地、真空の地、一人だけで生きていく。

そんなシチュエーションもそうだし、そんな中で出てくる、化学とか数学とか、

ストーリーとないまぜて面白かったぁ! です。

うめさん、面白い本(映画の本?)を紹介してくださって、ありがとうございました。


おりしもスーパーマーズの話題もあって、ナイスタイミングでしたぁ。


ではでは。   iconetomo.gif


[ 2016/06/16 05時05分44秒 ] カテゴリ:・本 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 9164 ]


楽しんで読んでいただけてよかったです。
日本の本は2冊にわかれていたのですね。

[ 2016/06/16 11時53分50秒 ] [ 編集 ]

[ 9165 ] 面白い本でした。



こんにちはぁ、うめさん。

wikipediaによると
『オデッセイ』 (映画)(邦題英語表記: ODYSSEY, 英語原題: The Martian)の原作
だそうで、なんと今日車を運転してたら、ある番組の今日のプレゼントが、
そのDVD!

それちょうだぁ~い! って叫んだけど、運転中に応募時間が過ぎましたぁ・・・残念。
機会があれば映画の方も見てみたいです。

火星人はどこにいたんだろ・・・

[ 2016/06/16 15時51分33秒 ] [ 編集 ]

[ 9166 ] 映画でみたいような


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

オデッセイ、という映画でしたか、本より分かりやすそうな気がしますが、
面白そうですね。

図書館で借りた本が、分厚い単行本で、一ページに上下段あり、
字も大変小さく、読みにくいので、上巻、下巻分かれているのを
選べば良かったと後悔しています。

では・・・。

[ 2016/06/16 18時03分55秒 ] [ 編集 ]

[ 9167 ] 映画でみたいですね



こんばんはぁ、ゆめこさん。

本、借りたんですかぁ~?

>一ページに上下段
ナハハ、そりゃつらい。
ワタシもそういうのは敬遠します。

映画をお奨めします。(まだ見てないけど・・・)

[ 2016/06/16 19時47分43秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1237-eea93276