[ 1235 ]  著作権管理ってすげぇもんだ


こちらのブログではなくて、あちゃらのブログなんだけど、


6/9 午後に、田園付き動画を遊粒にアップしたら、


[著作権侵害の申し立て] 動画は一部の国でブロックされました

ってタイトルのメールが。

   

でメール本文を見てみたら

   160609copyright1.jpg



で、申し立ての詳細をクリックしてみたら、

   160609copyright2.jpg



>同意する場合は、何もする必要はありません。
てのに安心しながらも興味津々で、右端のビックリマークをクリック。

   160609copyright3.jpg

160609copyright4.jpg


ふ~ん、カナダとドイツでは視聴できないんだねぇ。

音源をチェックしてるんだねぇ。

デジタルの凄さだねぇ。


瞬時!
(動画だけのアップならな~んもなくて、音を付加してアップした途端にこの通知)

だけど・・・・・・PDで取得したんだけど、ダメなんだねぇ。


また時間があれば他のでも試してみよっと。


あ・・・ ドイツの作曲家の曲をドイツ以外では聞けてドイツでは聞けない、

ってなんか違和感というか、罪悪感というか・・・がありますなぁ。

 (それこそ著作権の権利侵害に対する罪の意識?)



ではでは。   iconetomo.gif


[ 2016/06/15 05時05分35秒 ] カテゴリ:・日記みたいなの | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 9158 ] 謎多き・・・


いやぁ、ビックリです。返コメいただきました、著作権の問題がどったらこったら~冗談だと思っていました!
というか、楽章も指定してきていますし、指揮者やオケまで当てるとは!
聴いただけで分かるんですかねぇ、○○クラのリスナーか○○くら会員か・・・
その指揮者&オケだと覆面オケって噂もありますし、アメリカのレコード会社なのにドイツとカナダぁ?
コラボを依頼した(?)私も罪悪感!?

[ 2016/06/15 06時52分59秒 ] [ 編集 ]

[ 9159 ] 謎解き・・・



おはようございます、快鳥家族さん。

あの・・・デジタルだから・・・

新しく遊粒にアップされた動画をすべてチェックして、
その音源を機械的に照合してるだけと思います。
自動プログラムで。
で、マッチすれば、これも自動で遊粒に警告とかが発信されるんだと思います。
で、受けた遊粒側も自動的に登録されてるメアドに発信する、という仕組みでしょうね。

あ、えっと・・・
>罪悪感
は罪の意識と書いてみただけで・・・・・・ 後ろに?がついてるでしょ。
(あ、コメにもついてるか・・・心配して損した???)

[ 2016/06/15 07時05分36秒 ] [ 編集 ]

[ 9160 ] 謎…いとおかし


こんにちは。
youtubeは「触らぬ神に祟り無し」の精神でROM専門でした。
権利関係では怖い思いをしたことがあるのです。
何が怖いかというと、けっきょく何も起こらないから怖いのです。
あと無知だから。

それはさておき、
収益受取り 「申立人によって収益化されています」
の文言が気になって検索してみました。

いろいろヒットしますが、この動画がわかりやすかったです。
http://youtu.be/9g2U12SsRns

ある知恵(袋)者の助言によると、
“基本的に「投稿者と著作権管理者」は「共存共栄」しているのです。”
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12149425757

だそうです。なるほどねぇ。。。
ガイコクの考え方は、進んでいますね。

ありがとうございました。

[ 2016/06/15 13時03分18秒 ] [ 編集 ]

[ 9161 ] 謎を楽しむ?



こんにちはぁ、レントさん。(お久しぶりです)

ほんとだ、
>収益受取り ってありますな。
で、そこのビックリマークをクリックしてみたら、
http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/r/kiracladays/160609copyright5.jpg
なるほど、広告収入を得ている人(あるいは法人)がいるってことですな。


おかげさまで、
http://www.musicman-net.com/report/70.html
>ユーザーが著作権に関わる内容を含む動画をYouTube 上にアップロードした際、権利者に通知
ってのも見ました。
そっかぁ、遊粒自体が著作権をチェックしてるんですな。すごいシステムですな。

こちらこそ、情報、ありがとうございました。

>何も起こらないから怖い
>あと無知だから
心します・・・・・・多分・・・・・・ちょっと・・・

[ 2016/06/15 13時34分21秒 ] [ 編集 ]

[ 9162 ] テレビで見ました


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

>同意する場合は、何もする必要はありません。
でも気になりますよね。

テレビでYou tubeを専門にチェックする人、それが仕事の人を見ました。
違反があったらブロックする仕事だそうです。毎日物凄い量の動画をチェック
しているそうです。

私も気に入ったクラシックの動画をお気に入りに入れて、しばらくして
見ようと思ったら、ブロックされていた事が何度もありました。

オスプレイの動画にBGMを付けたら見応えありますよね。

では・・・

[ 2016/06/15 21時00分03秒 ] [ 編集 ]

[ 9163 ] テレビでやってましたか



こんばんはぁ、ゆめこさん。

>You tubeを専門にチェックする人
へぇ~ そんな人が・・・なんかアナログですなぁ。
まぁアップする人は、あの手この手でチェックから逃れようとするから必要なのかな?
ワタシのように単純にアップする輩は、多分自動でピックアップされるんだと思います。

>オスプレイの動画にBGM
はい、一杯つけたいんですけどねぇ、センスが・・・そういえば扇子の季節・・・

[ 2016/06/15 21時10分51秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1235-c323f2f7