[ 1233 ]  春 夏 秋 冬 の魚? クイズの答え

 
こちらの記事の答えね。


こちらを見て思ったんだけど、出世魚っていますなぁ。


有名なのはブリとかスズキとか。


で、イカナゴもそうなんですよぉ。フルセ・・・(実はつい先日まで知らんかったけど・・・)



てか、結構多くの魚が大きくなると共に名前も代わるのかな?



あ、クイズの答えは、魚偏に春で、「サワラ」でしたぁ。

ヒントを見ずに答えられたアナタ! 関西人!(多分・・・あ、いらっしゃいませんでしたけどね)

スーパーで売ってるのは正直それほどでもないんだけど、お魚屋さんで売ってる肉厚なのは、
柔らかくて、ほのかな香りがあって、大好きぃ~です。


ではでは。   iconetomo.gif


[ 2016/06/12 05時05分42秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今2件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 9135 ]

か~つお~とを思うな~ 思えば、負けよ~♪
負けて元々 この胸の 奥に生きてるサワラの夢が
一生一度~ 一生一度 待って~ぇ居る~♪

[ 2016/06/13 00時12分26秒 ] [ 編集 ]

[ 9137 ] そうです、カツオではありません



おはようございます、ぷっぺさん。

ナハハ、 柔♪ ですな。

鰆も柔らかい・・・

[ 2016/06/13 05時37分18秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1233-6dac5aa6