[ 1231 ]  放課後の音楽室



また手抜き記事でぇ~す


いつぞや、というか最近でもふかわさんが番組で言うけど、

音楽室に飾られてる音楽家の方々の肖像画を思い浮かべながら、



           (↓画像をクリックで音源に。遊粒です。)
   160610houkago.jpg



なんちゃってね。
(忙しいのでつい、なんだかこっちゃがおろそかにぃ~)


ではでは。   iconetomo.gif



[ 2016/06/10 05時05分55秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 9104 ] 曲名ですか?


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんにちは~♬♫♬

放課後の音楽教室と言う題名の曲ですか?
知りませんでしたが、高校時代の音楽教室を思い出しました。
西陽が当たっている広い教室にグランドピアノ、声楽科を受験する友人の歌の
伴奏を弾かされていました。放課後が懐かしいです。


では・・・

[ 2016/06/10 17時29分23秒 ] [ 編集 ]

[ 9105 ] 曲名です~



こんばんはぁ、ゆめこさん。

声楽とピアノと音楽教室に差し込む西陽ですかぁ。絵になりますなぁ。
青春の思い出?

そういえば、って全然違う話だけど、今日は、「夢の日」だそうですよぉ。
http://www.nnh.to/06/10.html

[ 2016/06/10 17時54分15秒 ] [ 編集 ]

[ 9106 ] 青春の思い出


では私も便乗です。

放課後の音楽室(中学編)、吹奏楽の部活は音楽室でしたが、部活の無い日も部員は何となく音楽室へ。ギターの上手い子がいて、何となく流行の歌(フォーク)を歌っていたような。

放課後の音楽室(高校編)、小脇にクラシックのレコードを抱えて登校するキザな子がいて、放課後は自然に音楽鑑賞、ワーグナーとか。

上記2つの共通点、グランドピアノはあるものの、ピアノを弾く子はゼロ、そもそもピアノを習っている子がクラスに一人いるかいないか、田舎だにゃ~v-283

[ 2016/06/10 21時12分03秒 ] [ 編集 ]

[ 9107 ] 夢の日


夢の日があるとは!6月10日でむじゅう=夢中
面白い語呂合わせですね。

>快調家族さん、
西陽が当たる音楽室、グランドピアノ、ピアノを弾ける人は
私の時代は少なかったです。なのでお願い、と言われて残って
伴奏を弾かされていました。

[ 2016/06/10 21時32分34秒 ] [ 編集 ]

[ 9108 ] いい思い出ですなぁ



こんばんはぁ、快鳥家族さん。

>中学編
>部活の無い日も
>何となく音楽室へ
わかりますぅ。
ん? ワタシは、野球部の部室へ、だった・・・

>高校編
>小脇にクラシックのレコード
いましたなぁ。
ん? ワタシは、小脇にタ△コ隠して○○の部室へ・・・

そういえば、音楽教室にありましたなぁ、グランドピアノ。
触ったことない・・・
今思えば触っておくべきだった・・・(弾くんじゃない・・・)

[ 2016/06/10 21時42分51秒 ] [ 編集 ]

[ 9109 ] 素敵な夢の日を



続けてありがとうございます、ゆめこさん。

>自分の夢について考える日
なんていいですよねぇ。随分前に夢とか理想とかは忘れちゃったけど・・・
でもBGMでひとり3枠独占、なんて夢想はする・・・・・・

[ 2016/06/10 21時48分54秒 ] [ 編集 ]

[ 9114 ] ゆめこさん

>ゆめこさん
気付くのが遅れました(汗)
いや~、ゆめこさんは別格ですよぉ!
こちらはそもそも音楽を目指す人が・・・いました、そういう人は放課後の音楽室でたむろせず、さっさと帰って練習やレッスンだったみたいです。

>いーともさん
お庭をお借りしました~、赤いトカゲの出るお庭(^m^)

[ 2016/06/11 13時11分56秒 ] [ 編集 ]

[ 9116 ] 夢中といったら

5時に夢中ですね。秋田では見られませんがね

[ 2016/06/11 15時24分40秒 ] [ 編集 ]

[ 9119 ] Re: ゆめこさん



こんばんはぁ、快鳥家族さん。

庭でも井戸端でもどんぞぉ~ご自由に~

[ 2016/06/11 17時29分19秒 ] [ 編集 ]

[ 9120 ] 5時夢ですね



こんばんはぁ、高速タンギングさん。

こちらでは見られるみたいです。(以前にも書いたかな?)

[ 2016/06/11 17時34分55秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1231-4e920a09