[ 1228 ]  旬だぜ!

 

左が ビンチョウマグロ のお刺身。

   1606sasimi.jpg



関西では ビンナガ とも言うらしい。

昔は関西ではマグロをあんまり食べなかったらしいんだけど、
最近は普通に売ってますな。(納豆も・・・ハンペンも・・・)

そのせいか、ビンナガにしろビンチョウにしろ、ワタシャ知らなんだ名前。

で、クイズです。

さて、右はなんのお刺身でしょう。

あ、魚です。 その名前ね。





<おまけ>

ある日、テレビの天気予報のときに映ってた、大鳴門橋。

え、いやちょっと懐かしくて。

   onarutokyo1605nhk.jpg




クイズのヒント: ワタシが一番好きなお刺身です。


え? そんなん知るか!???


んじゃ、さらなるヒントを。
 
知りたい人は続きを読む を見てください。

でもほとんど、 ヒント = 答え だけど・・・



 

 
ヒントその2 : 春の魚ですなぁ。



ね、答えでんがな!



ではでは。   iconetomo.gif


[ 2016/06/08 05時05分08秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 9087 ]

さわら一筋~ さわら一筋~ 夜が明ける~ ♪

[ 2016/06/08 07時16分49秒 ] [ 編集 ]

[ 9088 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/06/08 07時53分29秒 ] [ 編集 ]

[ 9090 ] やわら一筋?


続けてありがとうございます、ぷっぺさん。

これ↓ですかね?
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-8756
よく知りません、わかりません・・・

[ 2016/06/08 09時27分32秒 ] [ 編集 ]

[ 9091 ] 祟りはありませぬ



07時53分29秒の内緒コメ、ありがとうございます。

簡単でしたぁ。
ヒント見ました? 見たよねぇ。

[ 2016/06/08 09時28分45秒 ] [ 編集 ]

[ 9092 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/06/08 09時43分57秒 ] [ 編集 ]

[ 9093 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/06/08 10時33分32秒 ] [ 編集 ]

[ 9094 ] 四輪車メーカー


正解は書かないので内緒でなくてもいいかな?
ヒントを見る前、スズキかな?と思いました。
その後ヒントを見て~、わちゃ~やられた。
ま、正解もスズキ目だからいいことにしとこ・・・と。
それと今の季節は何?春夏秋冬・・・梅雨季?
実は、その魚の西京焼きがお弁当に入っているとテンション下がります(笑)
生は美味しいのに・・・お弁当に入れるなら鮭!まだ言う?鮭・・・鯖はOK
彼らは毎日生魚を食べているのですよね、鳥になりたい!?

[ 2016/06/08 12時46分26秒 ] [ 編集 ]

[ 9095 ] いろんな刺身を楽しめますなぁ



09時43分57秒の内緒コメ、ありがとうございます。

>あじ、いさき、かつお、きびなご、さわら、しらす、めばる
おぉ、どれも美味いですよねぇ。だけど、
「めばる」 の刺身は希少!(正に身が少ない!) → 高い → オイラが買うわけない、です・・・
残念!

[ 2016/06/08 13時35分41秒 ] [ 編集 ]

[ 9096 ] 当たっているのかどうか・・・



10時33分32秒の内緒コメ、ありがとうございます。

なんですけど・・・答えが書いてないような・・・???

[ 2016/06/08 13時39分01秒 ] [ 編集 ]

[ 9097 ] スズキの四輪車?



こんにちはぁ、快鳥家族さん。

>その後ヒントを
ですよねぇ、わかるわけねぇべ!ですよねぇ。

すずき、も大好きなお刺身。
あの淡泊さがたまんねぇ。(お値段もそんなに高くないし)

>その魚の西京焼き
お嫌いですか、それはそれは・・・ワタシは好きですけどねぇ。
グジも美味しいけど・・・(高級 → 高い → 久しく口に入ってない → ですぅ!)

>彼らは毎日生魚
ですねぇ。
殊に日本にいる彼らは、多数が海の美味しい魚を毎日食してるわけで。
うらやましぃですなぁ。(なんの話?)

[ 2016/06/08 13時55分13秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1228-bdd29114