[ 1223 ]  徳島でエンゲル? - 神戸へ帰って来て・・・また大騒動 -



楽しかった旅行を終えて三ノ宮のバス停で降りたワタシ。


まだ、なんかちょっと食べたいな。 あ、モトイ! 飲み足りないな。

でも乗り継ぎのバスまでそんな時間ないし、もう9時過ぎてるし、スーパーでちょっと買って、バスで飲も!

と、もうすぐ名前が代わってしまうスーパーへ。


で、カゴもってウロウロするも、なんかいいアテがねぇなぁ。(酒の肴ね)

で、やっぱりちょっと一杯飲んで帰ろ、バスはも一本あとにして。


と酒飲み特有のスケベ心が・・・・・・



カゴ返して、ま、その前にトイレ行っとくか。



で、トイレから出て、ビルの外に出て、どこの店にすっかな。


で、あれ? 携帯は?


ない!


ウソぉ、トイレぇ?

引っ返してみたけど、ない。

おいおい、今回の旅行は、やっぱ珍道中の予感が当たったよぉ~!


なことを言ってる場合か!

バスを降りたときに時刻を確認した。あのときに携帯を見たよな。

あ、いや携帯の電池切れてた・・・・・・


ということは錯覚!


ということはバス?

こりゃえらいこっちゃ、バス会社に~

で、バスターミナルの窓口で、呼んでもらったら、もう大阪まで戻ってる、高速で止まってさがしてくれたけどない、

って。

高速の端に停まってるバスなんて想像したら、おぉ恐ろしい、下手したら事故起こすがな、

で、またまた平身低頭謝って、すごすご・・・・・・


も一回トイレ見に行こう。で、あるわけもなく・・・そうこうしてるとビルのシャッターが降りだした。

もう10時かぁ。 スーパーも締まるしなぁ。

ん~、最後の手段。

ビルの管理人さんがどっかにいてはるはずやから、ダメ元で聞いてみよ。

やけど管理人室どこや?

で、店じまいしかけてるお薬屋さんに聞いたら。

店長さんが出て来て、

   どないしはったん?

かくかくしかじか、って要するに、ひょっとして携帯落とし物が届けられてないか、と説明。


そしたらその店長さん、ご自分の携帯でどこぞへ電話。

   あぁ、そう

とかなんとか言いながら歩き出して、

別のところへかけ直してはる。

シャッター越しに見えるスーパーの奥のほうを見ながらしゃべってる。

そしたらなんと奥から携帯で話しながら店員さんが、

   これですか?

   あ、それです、ワタシの携帯。(店員さんの手に)

   いやぁ、電池切れてるからどうしょうものうて

薬屋さんの店長さんが話をしてたのはスーパーの人だったのね。


   ありがとうございますぅ~

って、大汗かきながら平身低頭のワタシ。(今日何回め? 大汗何回目?)


   どこにありましたぁ?

   うち(スーパー)のカゴのなかにポツンと

   ・・・・・・


そうでした。なんか買おうと物色してるときに、カゴに入れたんでした・・・

で、なんもl買わずに、そのカゴを返したときにそのまま・・・


お粗末。



ということで、とんだ顛末の珍道中でござんした。


いやぁ、忘れられない旅行になったよ。




おまけ。

このあと、ちょっと野菜サラダで一杯飲んで帰りましたぁ。

   151108dinnerkobe1.jpg


おまけのおまけ?

テイクアウトのパンは、翌朝の、途端に質素になった朝食に。

   151109morning1.jpg



ではでは、これでホントの最後ね。 でんはでんは (なんとまぁ、7か月もかかっちゃった・・・・・・)
の、ではでは。     iconetomo.gif 


[ 2016/06/05 05時05分24秒 ] ・行ってきたヨ カテゴリ:・徳島へ! | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 9056 ] 又呆れた!


✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲

何はともあれ、見つかってよかったです。
携帯には大事な情報が入っているのでは?
個人情報など・・・

お財布とか、携帯とか、女性だったらバッグに入れていますよね?
スーパーのカゴに入れるなんて、私には考えられません。

小さめのショルダーバッグを持ったらどうでしょうか?
ショルダーでなければ、バッグをどこかに忘れそうだし、
全く、面倒見きれません(`Δ´)!

では・・・

[ 2016/06/05 10時30分44秒 ] [ 編集 ]

[ 9058 ] 自分でも呆れましたぁ



こんにちはぁ、ゆめこさん。

>大事な情報
ですねぇ。ワタシにとっての大事な情報。他人にとってはどうだろか・・・?

>ショルダーバッグ
ですかぁ? 小さめですかぁ? 小さいと、多分・・・・・・どっかに忘れる・・・
まぁ、これに懲りて、財布と携帯はいちいちチェックするようになりましたぁ。

ん?
面倒?
出来の悪い子ほど可愛いとか言いません? ヨロシク!?

[ 2016/06/05 12時40分31秒 ] [ 編集 ]

[ 9060 ] も一つおまけにドカーーンですな

あの後まだそんなことがありましたか!
もうしっちゃかめっちゃかでしたなあ(笑)
いやあ、おもろい人と知り合いになれて余は満足じゃ^^

[ 2016/06/05 13時55分58秒 ] [ 編集 ]

[ 9061 ] おまけもドカ~ンでしたぁ



こんにちはぁ、今日も快調さん。

今ならおもろい人と笑ってくれるかも知れないけど、
世が世ならば、世間お騒がせの罪で島流しですかな。

あ、最近、自らミサゴ島に流れて行ってるような・・・

[ 2016/06/05 15時56分38秒 ] [ 編集 ]

[ 9064 ] こりゃ魂消た!


そ~んなオマケまであったのですかっ!
あれとあれとこれ、三連荘?
取り敢えずこの件は、そのスーパーでお買い物をしなかった罰?ということで~
再びその付近を通った時は、是非お買い物をしましょう・・・って面が割れているからお嫌?
実は私も、スーパーのカゴに携帯やお財布をむき出しで入れます。バッグは家出できるほど重くて、どーでもいい物がたくさん入っているので車の中。
商品を吟味している間に、いつスラれても不思議はないですね。落とすのも盗られるのも忘れるのも、時間の問題!?

[ 2016/06/05 16時20分39秒 ] [ 編集 ]

[ 9065 ] おっ魂消た!?



こんばんはぁ、快鳥家族さん。

>三連荘
で済んでるのかどうか、もうなんやかんやありすぎて、
しっちゃかめっちゃか・・・

お~ >むき出し 派ですか。
お互い気をつけましょうねぇ。
今度ドジしたら記事にしましょう! どっちが早いか!?

[ 2016/06/05 18時11分24秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1223-800f9c22