[ 1221 ]  しゃぶしゃぶ

 
過日、横浜へ帰ったとき(今回ではありません)に、娘婿さんが腎臓が悪くなってて、娘が

   「塩分制限せなあかんねん」

って言うんで、

   「しゃぶしゃぶにしたら? それなら、味付けは自分の好みで食べられるやん。

   「そやな、寿司とか焼肉とかやったら、塩分凄いしなぁ。」

てな会話をして、当然しゃぶしゃぶを食べに行くんだろう、と思ってたら、

なぜか普通のお刺身とか買ってきて、普通のおかずで家で食べることに。
(まぁ、いつものように大勢でワイワイいいながらね)


それはそれで良かったんだけど、





ん~~~~


神戸へ戻ってきて、久しぶりに、ひとりで、

   1605shabushabu.jpg




食べましたぁ。


なんというか、決め込むともうそこから離れられないようなところがあって、

普通はあんまり食べないお肉を、ですね。

たぁっぷり! 一人前食べましたぁ。 一人前で満足。


若いときは3、4人前食べてたけど・・・

てか、野菜はお代わり自由ってんでそっちの方がメインだったような・・・



という、あまり当ブログではお目にかからない、生のお肉の写真でしたぁ。



あっと、今日は感想記事をアップする火曜だけど、まだまとまってないので明日ね。(の予定)



ではでは。   iconetomo.gif


[ 2016/05/31 05時05分42秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 9026 ] しゃぶとしゃぶ

おおっ!と思わず人差指が動いてしまいました。ショック死 ← ちょっと頭がショートして文章が・・・

それにしてもこちらでは確かに珍しいお肉の画像^^

>決め込むともうそこから離れられないようなところがあって

頭がしゃぶしゃぶになるというやつでんな。カレーうどんの頭がチャンポンになった時はお気の毒様でした。

[ 2016/05/31 13時17分35秒 ] [ 編集 ]

[ 9028 ] しゃぶい洒落


ほーんと、こちらのブログでお肉は珍しいです。
普段、豆と豆腐と野菜と賞味期限の切れた物しか召し上がっていないような印象・・・ペシッ(ノ_・。)

家人の頭が、しゃぶしゃぶになっていませんように・・・今、西宮。

[ 2016/05/31 16時24分35秒 ] [ 編集 ]

[ 9029 ] ん? おしゃぶり?



こんばんはぁ、今日も快調さん。

そっちの道には疎いもんで・・・気づきませんでしたぁ!?(でいいのかな???)

そうです、頭が何かに漬け込まれたみたいに・・・
そういえば最近、なぜか、お昼に、チャンポンかカレーうどんか迷う機会が増えました。
なんでだろ・・・?

[ 2016/05/31 17時08分20秒 ] [ 編集 ]

[ 9031 ] 洒落がわからない・・・Sub いーとも?



こんばんはぁ、快鳥家族さん。

ナハハ、他にも
›召し上がって
ますよぉ~ 落ちる前のお酒とか・・・?

西宮ですかぁ。わざわざ携帯でとは、ありがとうございます。お気をつけて~

[ 2016/05/31 17時37分13秒 ] [ 編集 ]

[ 9032 ] 家が落ち着きます


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

外でしゃぶしゃぶを食べたかったのですね(^_^;)
本当にお肉は珍しいですね。私も家族さんと同じに、
ブログでは、もやし、豆、豆腐、賞味期限切れの印象しかありませんでした(_^_)
今回は美味しそう!

家も娘夫婦が来ると、外食はしないです。殆ど家で食べますよ。


では・・・

[ 2016/05/31 18時38分00秒 ] [ 編集 ]

[ 9033 ] 確かに家が落ち着きますが



こんばんはぁ、ゆめこさん。

主婦さんにとっては、外食もたまにはいいのかな、
と思ってたら、内職、じゃない内食・・・ん?家食?

ま、翌日はお寿司食べに行きましたけどね。

>今回は美味しそう
ナハハ、いつも不味そうですかぁ? すんませ~ん。
(あ、オスプレイさん、一羽孵りましたよぉ~ 関係ない?)

[ 2016/05/31 21時47分37秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1221-f55f5da9