[ 1220 ]  なんじゃこりゃぁ!

 

キノボリカンガルー

なんて知らねえぞぉ。



え? 横浜にいるの?


>歩く時は後肢を交互に動かして前後に歩くことができ
はぁ? そんなの普通・・・


ではないね。
>他のカンガルー類ではできない
確かに、カンガルーが歩いてるの見たことないわ。


しかし、この星に住んでる生物って、なんでこんなに多種多様なんだろ・・・


地球の生い立ちとか歴史とか考えたら、人類が現れたのなんて、

ほんの一瞬前、だそうだけど、偶然にもその時に生まれ、

多種多様な生き物と共存できたことに、感謝! ですなぁ。


あと何年この素晴らしい地球であってくれることか・・・


なぁんてね。


ではでは。   iconetomo.gif



[ 2016/06/03 05時05分42秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 9046 ] レッシー

「おかあさんといっしょ」のワンコーナーに「どれみふぁどーなつ」があったのですがその中にレッシーというキャラクターがいて
それがキノボリカンガルーだそうです。
ちなみに声を担当したのはバイキンマンの声優です。

[ 2016/06/03 18時17分27秒 ] [ 編集 ]

[ 9047 ] レッシー 知ってえ?



こんばんはぁ、高速タンギングさん。

レッシー おかあさんといっしょ キノボリカンガルー
でググってみました。なるほど、そうでしたか↓
http://www.nhk.or.jp/archives-blog/genre/hobby/17801.html

ワタシはホントに世間知らずです・・・


>バイキンマン
ってあのアンパンマンの?
声優さんって、いろんなキャラをこなしますな。

[ 2016/06/03 20時15分29秒 ] [ 編集 ]

[ 9049 ] こりゃメンコイ


鳥の雛はメンコイですね、木登りカンガルーもまた可愛い~
存在を、知らんかったとですたい。これも絶滅の危機・・・
「ドレミファ・どーなっつ!」は娘が見ていましたが(たぶん高速タンギングさんと同年代)、れっしーが木登りカンガルーだとは全く気付かなかったなっしー♪

[ 2016/06/04 08時04分46秒 ] [ 編集 ]

[ 9051 ] メンコイだらけ



おはようございます、快鳥家族さん。

知らない動物がいますねぇ。しかも大概カワユイです。
知らない間に絶滅していった動物もいるし・・・複雑な感じです・・・

考えてみれば
>「おかあさんといっしょ」
の時間帯って、大体お父さんはお仕事で不在だったような。
ほとんど知らないのも当たり前?

[ 2016/06/04 09時41分52秒 ] [ 編集 ]

[ 9052 ] 可愛い!


写真や動画も可愛いし、、いーともさんがうえに書かれた
文章もとてもすてきです。

[ 2016/06/04 22時15分18秒 ] [ 編集 ]

[ 9054 ] 可愛いらしいですよね



こんにちはぁ、うめさん。

いろいろな生き物に出会えてラッキーです。
オスプレイさんたちも紹介してくださって感謝!

[ 2016/06/05 06時44分15秒 ] [ 編集 ]

[ 9057 ] こんにちは

Myraさんところから来ました。
以前にもオスプレイさんの観察で、いーともさんの入浴シーンを覗いてしまった(笑)トムトムです。
木登りカンガルー初めて知りました、
かわいいですね♡

[ 2016/06/05 10時41分38秒 ] [ 編集 ]

[ 9059 ] こんにちは~



お久し振りです、その節は失礼しました、トムトムさん。

トムトムさんも
>木登りカンガルー初めて
ですか。いろんな動物がいるんですねぇ。

なんかムニュムニュしたくなりますな。(意味不明・・・)

[ 2016/06/05 12時46分46秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1220-009d511a