[ 1219 ]  徳島でエンゲル? - 大騒動!! -

 

さて、メインイヴェントも終わって、車内での予約録音も確認して、さぁ、

帰る支度だね。

と思った矢先。


あれ?


あれれ?


ポケットが軽いぞ。



ない!


財布がない!


Gパンのお尻のポケットに突っ込んでた財布が!



大慌てで、(とは知られないように、さっさと歩いて)会場へ戻りながら、

ん~ どこで落とした?

確か、休憩のときにはあったよな。確認したよな。

後半の途中でも確認したよ、確か・・・・・・



で、会場へ戻って、何食わぬ顔で座ってた席の下を探すもない!

ん~ 途中で確認したと思ったのは錯覚?


あ、いや、リュックに入れたまま車に置いてきてたんだっけ?

持って行ったと思ったのは錯覚?

って車に戻って見るもない!



で、パニックに!



慌てて、再度会場へ戻って席の周りを探すもない!

係の人に、財布落ちてませんでした? って聞くも、ない!


関係者の方々とか同行の方々も探してくれるもない!

ゴミ箱の中も片っ端からさがすもない!

トイレは?

   あ、いーともさん、そこ女子トイレ

ナハハ、パニくってるワタシは、そんなことも気づかずに・・・恥ずかしい・・・


でも、確かに演奏の途中ではあったんだから、やっぱ席まわりに落ちてるとしか思えない。


で、またまた会場へ。


そしたら、スタッフさんやら、残ってた演奏者の人やら総出で探してくれてる。

散らばって席の周りやら下をのぞき込んで・・・



こりゃあかん、おおごとになってもた。

これだけ探してないってことは、あきらめよぉ、で。


   すみません、もういいです。 警察に届けます。


と言って会場をあとにして、帰ろうとしたところに。


   あったぁ!


って後ろの方で。

   え?

   ありましたよぉ。

なんと、ブロ友さんの息子さんが見つけてくれた!

   どこにありましたぁ?

   席の下に食い込んでました

なんとお礼を言ってよいやら。 
(ナハハ、カードとか曲がっちゃった・・・・・・あとで使ってみたら全部使えたんで、ホッ!)

   151108wallet.jpg


本当に、その節は皆さまにご迷惑をおかけしてすみませんでしたぁ。


とんだ、お騒がせジイサン、遠方から来たる、でしたぁ。

      m(__)m   <(_ _)>   m(__)m 

ということで、平身低頭して、やぁっと帰路につくことができました。



あの・・・まだ記事あるの・・・・・・引っ張る・・・・・・



ではでは。   iconetomo.gif


[ 2016/05/29 05時05分58秒 ] ・行ってきたヨ カテゴリ:・徳島へ! | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今14件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 9010 ] 補足


人様のブログに勝手に補足するな~ってなもんですが、
落ちた理由は知りません、神のみぞ知る!?
でも~、お財布が折れた理由は知っています。
メーカーは知りませんが、電動の移動観覧席だったのです!
たたむ時、音楽が鳴るんですよね、家人が「あ、あの曲だ!」と言ってました。
曲当てクイズではなく、過去にそれを操作したらしいです、捜索ではありません。
>スタッフさんやら、残ってた演奏者の人やら総出で・・・
お財布捜索隊、出ましたね~
お財布も出てきましたね~
めでたし、めでたし!?

[ 2016/05/29 06時31分33秒 ] [ 編集 ]

[ 9011 ] 補足、ありがとうございま~す!



え? まだ起きてはる? いや、寝て起きた?
卵に釘づけ?

おはようございま~す、快鳥家族さん。

›電動の移動観覧席
そうですそうです、そうでした。その記述が洩れてました。

›たたむ時、音楽
でしたか・・・当然パニクってる輩には聞こえませんでした・・・

›めでたし
ホントにその節はご迷惑をおかけしました。
快調さまにもよろしくお伝えください。

メデタイヤツでよかったでしょ・・・・・・??

[ 2016/05/29 07時05分29秒 ] [ 編集 ]

[ 9012 ] 徳島のレジェンド


いーともさん、おはようございます。
演奏会後にそんな騒動があったのですか!
一個一個いーともさんの慌てぶりが手に取るようにわかり、自分も同じ立場なら全身汗だくだっただろうなと思います。親切な方々に親身になって捜して頂いて、捜索打ち切りを言い渡そうとした矢先ブロ友さんの息子さんが発見したという所がなんとも微笑ましいですね。
徳島に行く度に頭が上がりませんね。旅先でこういうエピソードが勃発するのも旅の醍醐味の一つと言えます。それが毎度いーともさんになれば徳島のレジェンド・ジェントルマンに昇格できますよ。めざしてください。

かく言うわたしもいっぱいドジをやらかしてます。PTA総会でよそのおかあさんの傘を間違ってさして帰ったり。傘の柄にマジックで大きく名字を書いていたので残った傘からわたしだとバレバレ、全く同じデザインだったので名前を書いてさえいなければスルーできたのに足がついてしまいました:-) 学校中みんなでわたしを探していたそうでとんだご迷惑をかけてしまいました。

[ 2016/05/29 11時14分40秒 ] [ 編集 ]

[ 9013 ] まぁ!


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんにちは~♬♫♬

なんと人騒がせな(`Δ´)! 周りに随分ご迷惑をかけましたね。
大体、後ろのポケットにお財布を突っ込んだら、満員電車だったら
スリに取ってください、というようなものでしょう?

徳島の方たちは、皆良い方ばかりだから、良いけれど、
周りはとても嫌な気がします。そう思いませんか?

全く、ドジなんだから(笑) 一応保護者ですから、
このくらい言わないとね(_^_)

スポーツジムのロッカーでもそのような事があって、周りに居た人たちは
とても嫌な思いをしました。結局その人の勘違いとわかったのですが、
人騒がせでしたよ。

では・・・

[ 2016/05/29 17時01分00秒 ] [ 編集 ]

[ 9014 ]

ダブルですよ、ダブル。選手権がダブルでやってきますよ。
意表を突いた度肝抜きの二連発のBGMをかましてやります。

[ 2016/05/29 20時05分55秒 ] [ 編集 ]

[ 9015 ] 大捜索

一時はどうなることかと思いましたが、無事に発見されてよかったです。
それにしても、うまく挟まっていたものですね。

[ 2016/05/29 20時16分24秒 ] [ 編集 ]

[ 9016 ] 手痛く叱られましたな

ゆめこさんの出て来られた穴に今度はいーともさんが入る番ですな。ナハハ。

でもホントに出て来て良かったです! カード再発行しなくても大丈夫だったんですね。それも奇跡!

[ 2016/05/30 00時37分54秒 ] [ 編集 ]

[ 9018 ] 悪レジェンド


めっちゃ遅なりましたぁ。

こんにちはぁ、ひこうき雲さん。

›全身汗だく
でしたぁ。

›徳島に行く度に頭が上がりません
です。まぁ、
›旅の醍醐味
ですが、はた迷惑な話ですよねぇ。
›毎度
だと、もう来るな、に昇格・・・?

傘を間違えましたか。よくあること。笑って許して♪、ですよぉ。

[ 2016/05/30 15時14分11秒 ] [ 編集 ]

[ 9019 ] まぁた怒られたぁ


遅くなりました。

こんにちはぁ、ゆめこさん。

お怒りはご尤も。でもまぁ、落ち着いて・・・・・・って、誰のせい?

›満員電車だったら スリに
いやその・・・電車に乗るときは、必ずリュックに入れてます・・・

›周りはとても嫌な気
ですよね。はた迷惑な話です。
みなさん、イヴェントが終わってやれやれ、というところに事件勃発ですもんね。
ホントに申し訳なかった、と反省しております。

›全く、ドジ
へい・・・ショボン・・・・・・カエスコトバガアリマセン。 コワイホゴシャ・・・

[ 2016/05/30 15時19分32秒 ] [ 編集 ]

[ 9020 ] ›選手権がダブル


遅くなりました。

こんにちはぁ、ぷっぺさん。

二週続けてBGMなんですかね?
まだ録音を聞いてないのです。

[ 2016/05/30 15時20分40秒 ] [ 編集 ]

[ 9021 ] 大捜索で大迷惑



遅くなりました。

こんにちはぁ、BWV1000番さん。

どうもその節はお世話になりましたぁ。

›うまく挟まって
くれてて、助かりました。

[ 2016/05/30 15時26分31秒 ] [ 編集 ]

[ 9022 ] 叱られて♪



遅くなりました。

こんにちはぁ、今日も快調さん。

今度はワタシが穴に入る番です、確かに。
えっと穴は今まで一杯掘ったのがあるんで自分のを使いますが~

はい
›カード再発行しなくても大丈夫
でしたぁ。 日頃の行いですな ← ポカ!バシ!

[ 2016/05/30 15時31分07秒 ] [ 編集 ]

[ 9024 ] よかったですね


お財布が出てきてよかったですね。
保護者さんに叱られましたね。笑。

電動のいすですか。

私は何年も前に財布が見つからなくなり大あわてしました。
結局は自分の車の運転席の下にはさまっていました。
お互いによかったですね~♪

[ 2016/05/30 23時03分19秒 ] [ 編集 ]

[ 9025 ] はい、よかったです



こんにちはぁ、うめさん。

叱られました・・・いつも?

›電動のいす
そうですねぇ、イメージとしては観覧席がセットで動く感じでしょうかね。
個々に動くのではなく、塊(かたまり)で動くんです。

›財布が見つからなくなり
そうですか、誰でも一度は経験してるでしょね。

お互いによかったです。結果よければすべて良し?

[ 2016/05/31 05時32分15秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1219-12544987