[ 1218 ]  公開  勝手に名付け親 ショスタコさんの 弦楽四重奏曲第3番

 
今回のお題、

   ショスタコーヴィチ作曲 「弦楽四重奏曲第3番 作品73から 第3楽章」

またまたなんとも難しい曲でした。



投稿したのは3っつね。

   1605221.jpg



   1605222.jpg



   1605223.jpg

   







 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿作品
 ① ナナコ ななこ 兵庫県 迷路
 ② ロビヤ ろびや 神奈川県 ダイエットの葛藤
 ③ 沖 おき 大阪府 騎馬戦





あ、クイズの答えね。

はいな、みなさん正解!


七転び八起きね。

ななころびやおき → ななこ/ろびや/おき



簡単だったね。

てか、別にクイズにするほどのことでもなかったね。


安易な発想と安易な語呂遊びで3っつ投稿しましたぁ、ってことで・・・



ではでは。   banneretomo.gif



[ 2016/05/30 05時05分59秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 9017 ] ニアクラDON!

前回のタレガ作曲「アランブラの思い出」のニアピンとして
同じくタレガ作曲「アラビア風奇想曲」を投稿しました。
https://www.youtube.com/watch?v=hs57JA7XIOE

[ 2016/05/30 15時10分22秒 ] [ 編集 ]

[ 9023 ] Re: ニアクラDON!



こんにちはぁ、高速タンギングさん。

紹介いただいが曲聞いてみました。
正直、ピンとこなかったです。(ワタシには・・・・・・)

[ 2016/05/30 15時51分49秒 ] [ 編集 ]

[ 9027 ] 冒頭の音が同じA

音が小さかったかもしれませんね。
アルハンブラの思い出もアラビア風奇想曲も出だしの音は同じAで始まります。
違う所はアラビア風奇想曲の出だしの音がAの倍音ということです。
フラジオレットまたはハーモニックスという奏法です。
出だしに注目すると良く分かると思います。最初の一音だけが似ているんです。

[ 2016/05/31 15時03分17秒 ] [ 編集 ]

[ 9030 ] 同じAなんですね



こんばんはぁ、高速タンギングさん。

›音が小さかった
そうなんですよ。なんかドンの曲の出だしと違うなぁ、と感じたのです。

›ハーモニックス
って、弦の上に指を軽く当てるやつですかぁ?(なんとなく聞いたことがあるような・・・)

ピックアップして音量を同じぐらいにしてみました。↓ 確かに似てはいますね。

アランブラの思い出(ワタシのHDから)
http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/r/kiracladays/Alhambra.mp3
アラビア風奇想曲(遊粒から)
http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/r/kiracladays/Arabia.mp3

[ 2016/05/31 17時30分07秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1218-911958e7