[ 1207 ]  ハハハの歯!

 
先日(といってももう一ヶ月以上前?)、えっらい腫れて痛かった左上の奥歯の歯茎。



ピークがきらクラ!が終わりに近づいた頃。


その後はなんというか、慣れたというか違和感がなくなって、その日は就寝。

で、歯医者さんへ行く月曜の朝、起きて。


あれ? なんか少し腫れが引いたような、痛みも和らいだような。気のせい?

と思いつつも、次第にやっぱり楽になってくよ。

あれま、歯ブラシも、痛いけどできるじゃん!


で歯医者さんへ行って、顛末を話すと。


     あぁ、確かに引いてますね。膿が自然に出たんでしょうね。そういうことありますよ。


って。


     いーともさんの場合は、歯槽膿漏なんで何か菌が入ると腫れるときがあります。

     まぁ、このまま様子を見ましょう。


で終わり。


そしてまた一週間後に行って。


全然どうもない状態だったけど、掃除してもらって、ちょっと噛み合わせを調整してもらって終わり。


あれは一体全体なんだったんだろか・・・・・・


突然腹が痛くなったときもあれきりだしなぁ。

やっぱ、歳を取るといろいろ出てくるってことかなぁ。
(足がつるのはまぁ、回数は減ったけどあるしね)



膝痛いし・・・・・・膝も! 痛いし・・・・・・  トホホだよ・・・・・・



ではでは。   iconetomo.gif



[ 2016/05/19 05時05分27秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 8933 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/05/19 08時24分21秒 ] [ 編集 ]

[ 8934 ]

あたしも痛いとこいろいろあるけど騙し騙し付き合ってます。
きっと最後に「手遅れですなあ。我慢せんともっと早う診せに来てたら何とかなったものを」なんて言われるのでしょうか。

あ、ここその筋の人も見てはるブログやった。やばい!

[ 2016/05/19 09時56分02秒 ] [ 編集 ]

[ 8935 ] まぁ良かったですが・・・


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんにちは~♬♫♬

なんだか夫を見ているようです、どうしてギリギリまでほって置くのかと、
医者嫌い、自然に治る、で、本当に治ってしまう(笑)
その内手遅れになりますね。

私は歯は自慢できるかな、丁寧に毎日磨いていますから、
でも力は入れない、空磨きです。歯槽膿漏知りません。

では・・・

[ 2016/05/19 18時23分39秒 ] [ 編集 ]

[ 8936 ] ご自愛一杯!


08時24分21秒の内緒コメ、ありがとうございます。

ナハハ、よくわからんかったですな。
取り急ぎ昼過ぎに、ふたつめの膝のあとに ! を入れましたぁ。
他にも、みたいなです。
(ちょっと出かけてたので返コメが遅くなりました。)

[ 2016/05/19 19時38分49秒 ] [ 編集 ]

[ 8937 ] 同じく騙し騙しです



こんばんはぁ、今日も快調さん。

遅なりました。

まぁ年取ると段々そうなっていくわけで、
その筋もあの筋も痛なるし、その筋の人もあの筋の人もみな同じ。
あ、いや、縄跳びがんばってはる人もおって・・・春・・・まぁ人それぞれでんな、です。

[ 2016/05/19 19時48分21秒 ] [ 編集 ]

[ 8938 ] 良かったんです、と思う


こんばんはぁ、ゆめこさん。

結果オーライ、ということで・・・

ん? ご主人も男性ですな。
いわゆる、オトコってのは厄介な動物みたいですな。
>その内手遅れ
ホンマに厄介な・・・

>歯槽膿漏知りません。
・・・・・・ 若いというかお嬢さんというか・・・
>空磨き
で維持できるってこと? てか空磨きってなんだ?
空を見上げながらってこと? (なわけないとは思いつつ・・・)

[ 2016/05/19 19時52分45秒 ] [ 編集 ]

[ 8939 ] そらみがき


空をみがきます
木のてっぺんにこしかけて
・・・
学生の頃に歌った懐かしい歌を思い出しました。(^_^)
検索したら、ちょうどこんな感じ、という動画を見つけました。
https://www.youtube.com/watch?v=czxtvpabtwQ
私の大学ではありませんが、同じT大学、ということで(^_^;)

そういえば、きらクラの合唱祭りという話は忘れ去られたような感じですが?
毎週合唱曲がプログラムに入っているので、まとめて1回だけというより
こっちの方がいいと喜んでいます。(^_^)

・・・えっ、からみがき? からあげだったら、ちょうど久しぶりに書こうとしていた自分のクッキングブログ(?)記事のネタにしようとしていたところです。あとで書きますので見に来てください。(^_^)/

[ 2016/05/19 22時32分28秒 ] [ 編集 ]

[ 8940 ] そらみがき のお仕事?



おはようございます、徳島エンゲル楽団カクさん。

動画ありがとうございます。(動かないけど・・・(^^;)

3つのお仕事のひとつだったのね。
確かに、歯磨きも仕事と言えばそうですな。(違う?)

>合唱祭りという話は忘れ去られた
んでしょうかねぇ。現在企画立案中かも知れませんよぉ。
秋とか?(わかんないけど)

>見に来てください
はい! って右の紳士?淑女の方々のところへは、ほぼ毎日伺ってまっせぇ~
(ただオスプレイさん追っ掛けが忙しくて?なかなかコメできないけど・・・)

[ 2016/05/20 05時26分42秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1207-2d91faf5