[ 1198 ]  桜満開 at 北の方 in 神戸 でもソメイヨシノじゃないよ

 
もう3週間近く前になっちゃうなぁ、の記事。(ご容赦を)


ご近所に咲いてる桜ね。 八重なのか? ボタンなのか? 色が濃くてこれはこれで綺麗!

   sakura161.jpg

   sakura162.jpg

   sakura165.jpg

   sakura164.jpg



白いのも。これはソメイヨシノによく似てる。でもソメイヨシノはもうとっくに散ってるし・・・

   sakura163.jpg




あるお庭に・・・え? 桜じゃないね。 この白いの↓、なんに見えます?

   sakura166.jpg



ではでは。   iconetomo.gif


[ 2016/05/08 05時05分56秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 8815 ] どちらの写真がクイズでしょうか?


下から2枚目の綺麗なお花の木は Crabappleの木ではないでしょうか?

一番下の写真の白いものは フェンスのかげでかくれんぼしている白いグースさん。
(背中が見えているところ)

[ 2016/05/08 05時52分31秒 ] [ 編集 ]

[ 8816 ] 一番下の写真がクイズ?みたいなもんです



こんにちはぁ、うめさん。

>下から2枚目
も桜なんですよ。真っ白に近いんで珍しいかな、と思って撮りました。
Crabappleって検索してみました。
確かに似てますな。でも桜です。この辺りでリンゴは実らない。(と思います)

>白いグースさん
惜しい! かな?

(わかりにくかったようなので、改行をひとつ増やし、文中に矢印入れました)

[ 2016/05/08 06時56分59秒 ] [ 編集 ]

[ 8817 ] 桜の種類


✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲

下から二番目の桜は、八重桜でしょうか?白いのは分かりません。
桜の種類っていろいろありますよね。

又、クイズ!苦手なんだけれど、うめさんが答えていらっしゃるので、
白いもの、もしかいて犬? 大きい白いワンチャンで、その後ろ横に
小さなワンちゃんが見えるような気がします。

では・・・

[ 2016/05/08 10時18分40秒 ] [ 編集 ]

[ 8818 ] 桜の種類はさぁっぱり・・・


おはようございましたぁ、ゆめこさん。
(おはよう、の過去形)

はっはぁ、ワンちゃんに見えますか。
犬猫好きさんらしいですなぁ。
しかも2匹?
ちょい違いますなぁ・・・

大阪の造幣局の通り抜けが有名ですよねぇ。
あそこにはなにやら100種以上の桜があるとか・・・
わかる人、凄い!

[ 2016/05/08 12時13分38秒 ] [ 編集 ]

[ 8820 ] クイズ、ズズッ


桜は何度見ても好いですね~♪

そしてクイズと来れば無視できません、答えは・・・
不法投棄のゴミ袋?と思いましたが、それでは夢も希望も無く~
え?公園ではなく人様宅のお庭?となると・・・
ほれ、あれですよ、トータス君? でも背中に子亀は乗っていないし~
石にしては白すぎるし、石膏??

[ 2016/05/08 16時44分08秒 ] [ 編集 ]

[ 8822 ] クイズ3っつめ!



続けてありがとうございます、快鳥家族さん。

トータスって何? 亀? ありゃタートルだし・・・
白い亀って見たことないし・・・

石でも石膏でもありませんし・・・

意外に難しいのかなぁ? 簡単ですけどねぇ。

[ 2016/05/08 17時52分21秒 ] [ 編集 ]

[ 8823 ] 白いもの


再コメです。
白いもの・・・北海道的に言うと「庭の残雪」ですな!こんな感じになります(実際はもっと汚れているけど~)。
で、よく見ようとメガネを外して画面に顔を近づけたらまたグキッ!(笑うに笑えない~)
あ、タートルは海ガメで、トータスは陸ガメですぅ~
ウミガメがタートルネック(セーター)着ようとして、首が出ないよぉ~と騒ぐ図v-408

[ 2016/05/08 18時19分04秒 ] [ 編集 ]

[ 8824 ] お庭の白いものと言えば?



こんばんはぁ、快鳥家族さん。

ナッハッハァ、
>「庭の残雪」
はさすがにないですなぁ。
てか、この冬は雪積もらんかったし。

>グキッ!
って腰ですかぁ?
>顔を近づけ
ずに画像を拡大してくださ~い。
それでもわかりにくいかな?

>トータスは陸ガメ
へぇ、そうなの? なんでもよくご存知で!
(ここに来られる人って物知りばかり?)

あ、ちなみに、この辺り、ウミガメもいません・・・

[ 2016/05/08 20時43分34秒 ] [ 編集 ]

[ 8860 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/05/12 04時34分29秒 ] [ 編集 ]

[ 8865 ] またまた、前、半が惜しい!


04時34分29秒の内緒コメ、ありがとうございます。

二羽はいませんが・・・

[ 2016/05/12 05時43分17秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1198-abf7ae13