[ 1195 ]  公開 BGM選手権 寿限無

 
投稿した2曲の公開です。


   bgm1604241.jpg

           遊 粒 



   bgm1604242.jpg

          遊 粒 

     第3楽章のエンディングにしようか迷た・・・どっちゃでも結果は同じ・・・だったろうけどね。

     だけど、最後のラジネ紹介で名前が呼ばれたってことは、脈あったってこと?

     にしとこう!

     ジュゲムジュゲム、ゲノムノスリキレ ・・・ ?



一覧




 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿曲
 ① 帆立の戸建てのヤドカリ ほたてのこだてのやどかり 大阪府ベートーベンの交響曲第7番 「第4楽章」
 ② カバ見ーに行こう かばみーにいこう 神奈川県ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番 第1楽章のエンディング




ではでは。   banneretomo.gif



[ 2016/05/09 05時05分42秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今14件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 8825 ] エンデイングは再放送で聴いてみます!


いーともさん、おはようございます。
昨日の放送、頭からおしっぽまでしっかり聴いたつもりだったのですが、いーともさんのラジネは聴き落としてましたm(__)m。
快調家族さんご夫婦の他にも出入り飛鳥さんのお名前もあったような・・・。
皆さん僅差でBGM 入賞だったのでしょう。
お名前のお呼び出し、おめでとうございます!
ラフマニノフ良かったと思います!

今週はブロ友さんのじゃくさんが入賞され、毎週知人が登場して喜ばしいですね。
わたしはサン・サーンスの「動物の謝肉祭」の『序奏とライオンの行進』で「序奏が終わってテーマが始まる所から音楽をスタート、テーマの繰り返しから朗読を当て最後までの演奏」で投稿しました。わたしのは暗くて速くて力強い曲でただただお二人のスピードに煽られただけでしたが、ベストの武満さんの曲は、赤ちゃんの名前をあれこれ考えることがしあわせな時間だったことを思い出させてくれるようないい曲でしたね。

[ 2016/05/09 07時05分05秒 ] [ 編集 ]

[ 8826 ] エンディングのエンドで聞こえました



おはようございます、ひこうき雲さん。

>快調家族さんご夫婦の他にも
でしたねぇ。ドンがなかったからBGMでいいとこまで行ってた人が紹介された。
と勝手に、都合よく思うことにしましたぁ。(by カバ見ーに行こう)

>「序奏が終わってテーマが始まる所から
ってこの辺りから↓ですかぁ?
https://www.youtube.com/watch?v=as-S2sigsdQ&t=51s
なかなか面白いアプローチですね。

>ベストの武満さんの曲
>いい曲でした
他のとは毛色が違ってて惹かれましたね。

[ 2016/05/09 09時57分43秒 ] [ 編集 ]

[ 8827 ] 僕は

ヨハン・シュトラウス作曲「シャンペン・ポルカ」で勝負しましたが駄目でした。
放送前日に「あ!トランペット吹きの休日があったじゃないか!」
とひらめいたのですが既に締め切っていました。
もしシャンペン・ポルカとトランペット吹きの休日が紹介されたら
僕はトランペット吹きの休日に負けるだろうと思いました。
そしたら3曲目にトランペット吹きの休日が来ました。しかもじゃくさん!
これは間違いないと思ったら4曲目がしっとりとした曲だったので「なんか違うんだよな」と思ったら曲の終わり方がものすごくキャッチーだったので「うわー」と思いました。それでベストは4曲目でした。
エンディングの名前の読み上げコーナーで
今日も快調さん「お!」
今日も快調の家族さん「マジか」
カバ見ーに行こうさん「いーともさん!」
昨日はこんな感じで楽しかったです。
思えばいーともさんが勝手に名付け親でW採用の週から
毎週ブロ友さんの誰かが紹介され続けています。
すだっぴぃさん らふまにこさん(yumekoさん)BWV1000番さん
さとたかさん じゃくさん 今日も快調さん 今日も快調の家族さん・・・etc
まだ僕は紹介されていないので来週にもいーともさんが起こした「いーともビッグウェーブ」に乗りたいです。それでは次回は何が起こるかな?楽しみです。

[ 2016/05/09 15時34分54秒 ] [ 編集 ]

[ 8828 ] 間近に~


「マジか」の快鳥家族です(笑)、遅くなりました。
新スタッフさんはエンディングがお好き?
皆さまのお名前が呼ばれるエンディングではなく、曲のエンディングです。
ラフマPコン2の1、イケてるじゃないですか~!
やはり惜しかった方々ですよね?ね?そう思いましょう~めでたい~♪
となると?私のボレロは惜しくも何ともなく(何故ならラジネが犬八だったので)、
別な曲だった・・・という事になります。
深まる謎&謎解き、それもまた楽し。と、おめでたい人々♪

[ 2016/05/09 17時30分46秒 ] [ 編集 ]

[ 8829 ] 僕も続けぇ、ですね。



こんばんはぁ、高速タンギングさん。

>ヨハン・シュトラウス作曲「シャンペン・ポルカ」
https://www.youtube.com/watch?v=6ULHnw4harg
ん~ 同じ路線って感じですねぇ。惜しかったんじゃないのかなぁ。
>トランペット吹きの休日があったじゃないか!
ナハハ、よくあることですね。あとでしまったぁ!ってね。
(ワタシはBGMではほとんどないですけど・・・)

>エンディングの名前の読み上げコーナー
で続々と知ってるお名前が出てきましたねぇ。
そして最後の方で、真理さんが読みにくそうに、カバ見ーに、って。
実は、いつもここはドンに投稿した人が読まれるんだよなぁ、
だからワタシは読まれるわけないし、で全然ノーマークだったのです。
でも今回はドンがないのを失念してました。
ここで読まれたのって初めてのような・・・

ナハハ、
>「いーともビッグウェーブ」
また新しいラジネに使えそう・・・

次回も楽しみですね。楽しみましょう!

[ 2016/05/09 17時33分51秒 ] [ 編集 ]

[ 8830 ] 皆さんすごい


(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

私は、蚊帳の外、という感じで今回聞いておりました。
パスしてしまったのですから、パスしなくても同じだったと思います(^_^;)

ラフマニノフ、終を合わせたのが、良かったですね。
ラジネの読まれ方も、いろいろ考えられますが、新しい方も読まれる様な
気もしますよ?

いーともさんのラジネを覚えていて良かったです。

なにはともあれ、おめでとうございます。

では・・・○

[ 2016/05/09 17時54分41秒 ] [ 編集 ]

[ 8831 ] 間近でイコカ


こんばんはぁ、快鳥家族さん。


>曲のエンディング
ワタシは、中トロでは思い浮かばんし、大トロは好かんし?
てか、お題の中に、最後にオチみたいなのがあるときは、
どうしてもアウトロに行ってしまうんですよねぇ。
初期の頃からですな。(↓これはちと違うかな?)
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-43.html

>イケてるじゃないですか~!
ですかぁ? ありがとうございます。
>めでたい~♪

>ラジネが犬八
そうでした。ってことは、バッハですな。これが圏内だったってことですな。
(そう思おう!気楽らぁっ天、ってね。←気楽(「きらクラ!」)と楽天をミックスしてみましたぁ)

そういえば、関西ではイコカってのがあるらしいけど、
北の方ではキタカってのがあるらしいです。(どうでもいいですな)

イコカ、マジカ、キタカ、おもろいでんなぁ。(もっとどうでもいい・・・)

[ 2016/05/09 19時52分12秒 ] [ 編集 ]

[ 8832 ] 皆さん、は、すごい



こんばんはぁ、ゆめこさん。

>新しい方も読まれる
ん~ ワタシはいつも新しい・・・・・・違うの?

>終を合わせたのが、良かった
でしょでしょ? まぁ、そのなんというか才能というか、
あ、逆か、No才にはこういうことしか思いつかないというか・・・

>ラジネを覚えていて
くださりありがとうございます。
自分でも覚えてないんすけどね。
今回は、特に・・・ (明日の簡単記事・・・)

とはいえ、今回の最後のラジネ紹介は凄かったですね、
ワタシはちょろっと入れさせていただきやした。

>では・・・○
ん~  クイズか?

・・・○・・・

だったらなんとなく日の出のような気もする。  ワカランです・・・

[ 2016/05/09 19時53分52秒 ] [ 編集 ]

[ 8833 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/05/09 20時29分07秒 ] [ 編集 ]

[ 8834 ] ベスト?



20時29分07秒の内緒コメ、ありがとうございます。

遅くなりました。

そうですか、まだリコメ見てないんですが、
よくわかりませんな。ひょっとしたらそうなのかな?
投稿された曲自体を公開されてないのでなんとも・・・

[ 2016/05/09 22時34分00秒 ] [ 編集 ]

[ 8835 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/05/09 23時58分52秒 ] [ 編集 ]

[ 8836 ] どういたしまして?



05/09 23時58分52秒の内緒コメ、ありがとうございます。

はぃ~!
>「きらクラ!」は楽しめる番組
ですねぇ、ワタシも自分なりに趣向をこらして?楽しんでま~す。

>みさごさんのブログも
見ていただいてますか、重ねてありがとうございま~す。

[ 2016/05/10 05時32分40秒 ] [ 編集 ]

[ 8840 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/05/10 07時49分19秒 ] [ 編集 ]

[ 8843 ] ご本人ですね



07時49分19秒の内緒コメ、ありがとうございます。

ブログ確認しました。
(ワタシは、基本、毎朝一回みなさんのブログを見て回るだけなんで遅くなりました)

ご自信で書かれてますね。後ほど、記事修正しておきます。
(ちょっとこれから出かけるので)

と書こうとしたら、そのご本人からコメが・・・

[ 2016/05/10 09時24分05秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1195-4431610e