[ 1188 ]  徳島でエンゲル? -動物園シリーズ 6-

 
 
さて、子供動物園にいた動物たち。(昨日の続き)


ガチョウさんたち。 なんで寄ってくるの?

でも視線がこっち向いてないね、と思ったら、飼育係の人?

ははぁ、朝ごはんなんだろね、もうすぐ。

ラマさんも飼育係の人を目で追いかけてた、と思ったらやってきたよ。

勘違いしたのかな?

     (この↓写真だけ、クリックすると遊粒へ。あとの写真は写真のみ)
   151108zoorama.jpg



なぜか豚さんたち。(動物園では見かけないような気がする。)


   151108zoobuta.jpg



なんか知らんが鳥の地図。(県の鳥っていうの?の一覧)

   151108zoobirdmap.jpg

ミサゴさんはいなかった・・・ナハハ。


近くにはオウムさん。

   151108zooohm.jpg


そしてミサゴさんに近い、猛禽のハヤブサさん。

   151108zoohayabusa.jpg


すると、園内放送が。


   ただ今より ・・・ ・・・


おぉ! 始まるぞ!


で、いそいそと移動です。

今日(2015年11月8日)の午前のメインイヴェントです。ワクワク!



続きはまた後日。


あ、忘れてた。昨日のクイズの答えね。

   151108zooquiz2.jpg



ペンギンさんね。ちょこっと顔出してるでしょ? カワユイね。 簡単だったね。

   151108zoopenguinb.jpg


ではでは。   iconetomo.gif


[ 2016/04/29 05時05分53秒 ] ・行ってきたヨ カテゴリ:・動物園へ! | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今9件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 8722 ] あれ?もう!



日曜の放送予定がアップされてますな。
一日早いね。

[ 2016/04/29 05時09分28秒 ] [ 編集 ]

[ 8725 ] ひょっこりさんはぺんぎんさんでしたか。


いーともさん、こんにちは。
昨日今日は親の家なのでケータイのちっさい画面ではよくわかりませんでした。
ぺんぎんと言えばサントリーの缶ビール、松田聖子のSWEET MEMORYSの歌が懐かしいですね。後は娘が幼稚園の年少さんの時にぺんぎん組で、初めての集団生活に馴染めずぺんぎんのようにひょこひょこ歩いたり、直立不動で固まってたりしてなかなかにいじらしかったです。

もう「きらクラ!」の番組表が出ましたか。
わたしは日曜日のうちに「勝手に名付け親」と「BGM 選手権」に「エイ!」「ヤー!」と応募しました。
「後は野となれ山となれ」の心境です。

[ 2016/04/29 12時43分25秒 ] [ 編集 ]

[ 8726 ] はい、ぺんぎんさんでしたぁ


こんにちはぁ、ひこうき雲さん。

>ケータイ ~ ではよくわかりません
でしょうねぇ。こりゃもうどうしようもないんでご容赦を。

>ぺんぎんと言えばサントリーの缶ビール
でしたっけ? よく覚えてないです。これまたご容赦を。

>ぺんぎん組
でしたか、お嬢さん。
>ひょこひょこ歩いたり、直立不動
ナハハ、カワユイもんですな。

>「後は野となれ山となれ」
まぁ、みなさんそのようなことを言われるんですよねぇ。
そういう人にかぎって、ほら採用!みたいな・・・
ワタシみたいに狙ってます、みたいなのは、やっぱりだめだった・・・ってね。

まぁ、時の運と思って聴きま~す。

[ 2016/04/29 15時19分25秒 ] [ 編集 ]

[ 8727 ] 可愛いな~


子供動物園って、子供がその滑り台で遊ぶのかと思いました(汗)

いや~ほんに長閑な動物園ですねぇ。
ラマの小屋にペンキで「ラマ」って・・・(笑)
各都道府県の鳥も面白いですね、北海道は丹頂鶴、大阪は百舌鳥、徳島は白鷺だそうですが、徳島県の花を調べてビックリ!花?知らんがな~実ぃしか知りません。

>すると、園内放送が。
>ただ今より ・・・ ・・・
これってまるで落語「動物園」に出てくるライオンとトラの猛獣ショーではありませんか!!

>放送予定
ぬわぁんと、先週も木曜収録だったみたいですね。
Fさんのツイッター↓
https://twitter.com/fukawa__rocket/status/723127141357879296?lang=ja

[ 2016/04/29 20時08分07秒 ] [ 編集 ]

[ 8728 ] 可愛くて、人懐っこい


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

この動物園の動物たち、人ずれしてない、って感じでしたぁ。

>子供がその滑り台で遊ぶ
いいですねぇ。ペンギンさんたち少なかったから、全然余裕で遊べると思います。
ペンギンさんたちも喜ぶでしょう・・・?

ナハハ、
>ペンキで「ラマ」
ワタシ、エミューって下書きしてて、あれ?それって鳥ちゃうのん?
で確認しようとしたら、はっきり書いてあったぁ!でした。
ニコニコです。

>落語「動物園」
知ってます知ってます。(教えてもらったんでしたっけ?)
まぁそのぉ、
>猛獣ショーではありません

>先週も木曜収録
ふ~ん、なんか釈然としませんね。木曜締め切りなのに木曜収録?
木曜投稿したのはどうなんの?って感じですねぇ。

ツイートのコメント(って言うのかな?)にその点に触れたのがないのも妙な感じです。

あ、情報ありがとうございま~す。

[ 2016/04/29 20時36分17秒 ] [ 編集 ]

[ 8729 ] 飼育員


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

動物園の飼育員って容易くなれないようですよ、倍率が高いのですって、
動物好きな人が、その学校を出てから、希望していたのですが、
無理だったそうです。今は分かりませんが、人気の職業だそうです。

今から始まりますって、イルカのショーですかね?

自然環境に近い飼育で良いですね、はやぶささんだけ可哀想かな?

顔をだしているのは、ペンギンさん、可愛いですね。

[ 2016/04/29 22時41分13秒 ] [ 編集 ]

[ 8730 ] 飼育員は人気?



おはようございます、ゆめこさん。

簡単にはなれないんですね。
好きなだけではダメでしょうしね。プロの世界はどこでも同じ?

>イルカのショー
ん~ ショーっちゃしょう(そう)かなぁ・・・
まぁそのぉ、ワタシのことですんであんまり期待しないでねぇ~

はやぶさを自然環境に近いかたちで飼うとすれば、
どのぐらいのゲージが必要なんでしょねぇ。
最低でも東京ドームぐらい? 難しい問題ですなぁ。

[ 2016/04/30 05時20分33秒 ] [ 編集 ]

[ 8770 ] 県の鳥、州の鳥


こちらに寄ってきてくれたラマさん、かわいいですね。

ガチョウさんはグースさんのことでしょうか。
種類によって色や模様が違うのですね。
てのひらにごはんを乗せて食べてもらおうとしたらてのひらをつつかれました。
くちばしが大きいからそういう食べ方をしただけで、つついたわけではないのだと
ちゃんと食べてくれたのだと思うようにしています。

県の鳥を調べると楽しいでしょうね。
猫州の鳥はロビンさんだそうです。いっぱいいます。

豚さんたちはさわれましたか?
絵本でみると肌がピンクでやわらかく見えるのですが実際にさわると
毛がまばらにはえていて、それが針金みたいに固くてびっくりしした思い出があります。
なぜていると気持ちよさそうにしてくれてかわいかったです。

クイズの答え、写真ではわかりませんでしたが、すべりだいで遊ぶのは誰?と
考えました。

これから始まるイヴェント、ゾウさんか、キリンさんにごはんをあげられる!
人数に限りがあるので早くついた人だけ、とか etc.

[ 2016/05/03 12時38分49秒 ] [ 編集 ]

[ 8772 ] 州の鳥さんもいろいろなんですなぁ


こんにちはぁ、うめさん。

ガチョウさん、wikipediaによると、
>ガチョウ(鵞鳥、鵝鳥、英: goose)
となってますな。グースさんですな。
種類によっていろいろあるみたいです。

>てのひらをつつかれました。
鳥さんは、つつかれますね。攻撃してくるときには襲ってくるから、
つつくのはご飯と思ったんでしょうね。

>猫州の鳥はロビンさん
同じく、wikipediaによると
>コマドリなどの小鳥
となってますが、
こちら↓では
http://www.k5.dion.ne.jp/~a-web/usa/stamps15.htm
コマツグミさんだそうで。いずれにしても小さくて愛らしくて綺麗な小鳥かな?

ちなみに、日本の県鳥さんたちは↓ だそうです。(知らなんだぁ~)
http://matome.naver.jp/odai/2136274334890897501

>豚さんたち
さわってはいませんが、昔よく触りましたから知ってますよぉ。
意外に皮膚も毛も固いですよね。

>すべりだいで遊ぶのは誰?
そうです。その系統ですぐわかりますね。
小さい子供もよくすべり台で遊ぶけど・・・

>これから始まるイヴェント
ん~草食系ではないというか・・・・・・

[ 2016/05/03 16時14分10秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1188-9430f8c4