[ 1182 ]  公開 勝手に名付け親 前奏曲 BWV855a

 
今回のお題は、

     J.S.バッハ作曲/ジロティ編曲 「前奏曲 BWV855a」

なんか変な曲名・・・・・・


で、投稿したのが3っつ。


   1604101.jpg

   1604102.jpg

   1604103.jpg


一覧






 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿作品
 ① 鮭缶と酒瓶の散乱 さけかんとさかびんのさんらん 神奈川県 清水(せいすい)に、揺れる藻、出ずる泡
 ② モロッコのトロッコ もろっこのとろっこ 大阪府 日々少しずつ北上する桜バンドのグラデーション
 ③ 春の蛙 はるのかえる 兵庫県 心の傷を癒してあげましょう




ヒトコト

   ① に は必要だったか・・・?  いや、いっそのこと↓とすべきだったか、

           『清水(せいすい)に、揺れる藻、湧き出ずる泡』

     それにラジネ、大阪府にすべきだったよな。(流れから言って)


   ② 日本列島を北上する、ってしようかとおもったんだけど、どっかで使ったなぁ、でやめましたぁ・・・デへへ。

   ③ 正に、作文!

     


更にヒトコト

   ① 泡、なんかかすったような・・・


   ② 桜、これもなんかかすったような・・・


   ③ 心、これまたかすったような・・・


   でしたぁ。惜しかったなぁ! (と自負)



ではでは。   banneretomo.gif


[ 2016/04/18 05時05分57秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 8604 ] かすりましたね。


(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

本当に3つともかすりましたね、特に一番は水の泡が出ていますね。
惜しかったです。

桜は、①とニアミスなような?

心理的なのは③とかぶりましたね。

やはり、名づけ親の大御所と言わせてください。

では・・・今日は凄く暑いです。

[ 2016/04/18 12時14分48秒 ] [ 編集 ]

[ 8605 ] 少~し、かすりました


こんにちはぁ、ゆめこさん。

大御所?
数打ってますから、確率的にはどうなんでしょねぇ。

まぁ、ワタシの性格としては、(ほぼいっつも)ワタシがベスト!ですけどね。(厚顔!)

暑いんですかぁ? こちらは、普通の春って感じです。
二寒五温???

[ 2016/04/18 13時05分58秒 ] [ 編集 ]

[ 8607 ] きらクラDON

僕は同じくビゼー「歌劇『カルメン』第3幕への間奏曲」を投稿しました。
ハープのイントロとフルートだったのであえてニアピンにしてみました。
でも「おはなはん」の方が近かったです。
https://www.youtube.com/watch?v=wmGcQqjg4TM

[ 2016/04/18 15時20分34秒 ] [ 編集 ]

[ 8608 ] 嘘吐きの突込


大御所さまに突っ込むとはどうよ?と思いつつも・・・
①は流れから言って大阪府にすべきだった>あ、ですです!
で、①の素敵な文章は③のラジネにピッタリ!
となると、余った②は自ずと神奈川県ですかね~
なーんかパズルのようになってきました^^;
で、もひとつ。桜前線に止まるツバメ・・・と。
因みにアタクシは、③に近い「心配しなくていいよ」で投稿しました。
が、真面目なのは全てボツで、お笑い系でしか採用されなくなったような?
根はマジメなのに・・・え?嘘っぽいですか~

[ 2016/04/18 16時31分06秒 ] [ 編集 ]

[ 8610 ] DONはニアピン狙いで?


続けてありがとうございます、高速タンギングさん。

「おはなはん」に負けました?

>ハープのイントロとフルート
なるほどねぇ、そっちから狙ったんですか。芸が細かい・・・

[ 2016/04/18 17時08分56秒 ] [ 編集 ]

[ 8611 ] 突っ込みwelcome!


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

言われてみればそうですなぁ。まぁ、あとで気づいたんですけどね。
どうしても、できた順になんとなく3府県から適当に割り当てるんで。
次回からはパズルにならないように気を付けます?

「心配しなくていいよ」いいですなぁ、真面目で。
そこに、「安心してください、なんちゃらかんちゃら」を付けたらもっとよかったかも? ・・・ オイ!?

[ 2016/04/18 17時28分36秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1182-fd7e4185