[ 1181 ]  公開 勝手に名付け親のラジネ BWV855a

 
今回のお題は、

   J.S.バッハ作曲/ジロティ編曲 「前奏曲 BWV855a」

良く知らない曲だし(いつもだけど)、まぁイメージしたのをそれとなく文章つけて投稿しましたぁ。


で、いつものようにラジネね。






 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿日時
 ① 鮭缶と酒瓶の散乱 さけかんとさかびんのさんらん 神奈川県2016/04/10 21:11 (日)
 ② モロッコのトロッコ もろっこのとろっこ 大阪府2016/04/12 17:32 (火)
 ③ 春の蛙 はるのかえる 兵庫県2016/04/13 09:34 (水)



一応、補足しておきますと、

  ① 高速タンギングさんからいただいた「酒瓶の散乱」からね


  ② 語呂合わせね


  ③ えっと、なんとなく。 昔、この季節になるとカエルの卵とかあったなぁ、春だなぁ、と感じてたもんで。



ではでは。   banneretomo.gif


[ 2016/04/16 05時05分48秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 8574 ] ラジネ


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんにちは~♬♫♬

覚えておかないと、①のラジネが面白いですね。

熊本の地震情報で余震って恐ろしいですね。
被害も広がっているようです。

では・・・

[ 2016/04/16 17時17分58秒 ] [ 編集 ]

[ 8576 ] 続々ラジネ



今晩はぁ、ゆめこさん。

覚えて・・・・・・ま、適当に。

地震。九州全体に広がりつつあるような。
ライフラインもまだ大丈夫みたいだけどこれからが気がかりです。

[ 2016/04/16 18時42分33秒 ] [ 編集 ]

[ 8577 ] おたまじゃくし♪


いましたね~春の蛙というか卵、おたまじゃくし♪
男の子らしく(?)川なんかでも一杯遊びました、ヒルに足の血を吸われながらも。
だから子どもの頃、椎茸の千切りが嫌いでした。大分のドンコを知ってからは大好きに。
殆どの魚も虫も平気だったのに、いつの間にか乙女に・・・嘘っぽい!?
春の蛙、春に帰る←渡り鳥?、我にかえる私。。。

[ 2016/04/16 23時16分34秒 ] [ 編集 ]

[ 8579 ] うじゃうじゃおたまじゃくし♪


おはようございます、快鳥家族さん。

そうそう孵化するとい~っぱいいましたねぇ。
もう昔話に近くなってますなぁ。

>ヒルに足の血を
そうそうあったあった。ワタシャ、ドジョウすくいとかフナ捕りに夢中になってて・・・

ん~ そっかぁ、
>春に帰る←渡り鳥?
③は春に蛙にしとけば良かったぁ・・・・・・

[ 2016/04/17 07時40分45秒 ] [ 編集 ]

[ 8606 ] 土曜日はパソコンチェックしなかったので今見ました

使っていただいてありがとうございました。心からお礼申し上げます。
えーと今回の放送では確か
ひょっこりクラシック「とらっぺ」さん。
名付け親「すえつぐひろし」さん 「水の泡」さん 「らふまにこ(yumeko)」さん 「ぷっぺ」さん。以上の方が僕が聞いたことのあるリスナーさんの名前です。次回は何が起こるかな?

[ 2016/04/18 15時14分01秒 ] [ 編集 ]

[ 8609 ] 今日見られましたか


こんばんはぁ、高速タンギングさん。

ラジネ、ちょっとひねって使わせてもらいましたぁ。

そうですねぇ、「とらっぺ」さんも良く聞くお名前です。
他にも何人かそういう方がいらっしゃいましたが、
このブログでコメしてくださった方だけ取り上げました。

>次回は何が起こるかな?
ねぇ、ゴールデンウィーク前だし何か企画か宿題が出るかな?

[ 2016/04/18 17時02分31秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1181-da3add4a