[ 1178 ]  床はお綺麗?

 
ワタシねぇ、こういうのを見ると、ホントに、なんというか虫唾が走るというか、

背中がひやぁっとするというか、信じられないのですなぁ。


バスターミナルで。

リーフレットをラックに補填してる人。

そのリーフレットを種類別に床に並べてる。

で、種類別にラックに入れていってる。

   160401busterminal.jpg


しかし、

人が手に取るリーフレットを床に置くかぁ?

何も敷かずに床に直に!! 

ってね。
(左の茶色壁が切れてるところはトイレの入口・・・)



いや、いくら床が綺麗でも、ひょっとすると掃除したばっかりなのかも知れないけど、

その際、十分消毒したのかも知れないけど、人が歩くとこでっせ、それはないやろ!

客の見てる前でこんなことするということは、見てないとこではどんなことやってんの!?


ってね。


こちらの最後から二番目の写真にも通ずる・・・・・・


ワタシ、おかしい? 世の中、おかしい?



ん~~~???


ではでは。   iconetomo.gif


[ 2016/05/12 05時05分40秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 8866 ] たずねられたので考えてみました


世の中 - おかしい
あなた - おかしくない

とおもいます。

[ 2016/05/12 10時00分40秒 ] [ 編集 ]

[ 8867 ] お考え、お聞かせいただき感謝!



こんにちはぁ、うめさん。

良かったぁ! 同じように思う人がいて。
やっぱり、アタシャ、常識の人! かな?

[ 2016/05/12 13時56分21秒 ] [ 編集 ]

[ 8868 ] 人いろいろ?

そのリーフレット補填係の人に直接、「あ~たねぇ」って注意したら、どんな反応が返って来るかに興味があります。
①「へっ、何か?」
②「大きなお世話だよ、気に食わないんだったらあんたやってくれる?」
③「これ売り物じゃないんだからね、硬い事言いっこなしなし」
④聞こえない振りで完全無視
⑤リーフレット束ねて黙って奥に退散
⑥その他

[ 2016/05/12 14時26分10秒 ] [ 編集 ]

[ 8870 ] わかります

•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんにちは~♬♫♬

私もうめさんと同じです。

インフルでも、ノロでも、手洗いが一番大事と言う意味が
よくわかりますね。

今日も快調さんの選択肢は④か⑤だと思いました。

では・・・

[ 2016/05/12 17時15分22秒 ] [ 編集 ]

[ 8871 ] 床と畳


これ、床ではなく畳の和室ならOKですよね?
で、外靴のまま出入りする床はNG、以前「口蹄疫」などで靴底の消毒マットまでありましたもんね~ 病気以外でも泥靴とか、犬フンを踏んだ靴とか、確かにバッチイ。

問題は、靴を脱いで上がる床。
スリッパが足りなくて靴下や裸足(え?水虫?)の人がいたり~、時にテーブルを除けて座布団なしで床に座り込み、カルタを並べたり~、え?え?
どこかで見た光景・・・?

[ 2016/05/12 17時41分20秒 ] [ 編集 ]

[ 8872 ] そうですね、いろんな人がいます


こんばんはぁ、今日も快調さん。

直接ですかぁ? 昔は言ってた時期もありましたなぁ。
でも、なんというか効果がないというか、暖簾に腕押しみたいなのが多くて・・・
もし言ってたとしたら多分①で、事細かく説明するとか指導するみたいになっちゃうでしょね。
だって、そういうことに無頓着な人だからそういうことするわけで、言われてもわからんでしょう。
子供の頃にそういう教育を受けてるかどうかでも違ってくると思うし。

まぁ、最近では、その会社に電話して改善した方がいいんちゃう?って言う(ときもあります)、ぐらいですかね。
その人がそういうことやってるってことは、他も似たり寄ったりという可能性が高いのと、
上から言わないとわからん人が多いから・・・

ま、いろんな人がいる、ってことですな。(今更ですけど・・・ワタシ、最近のじいさんはうるさいなぁ、の典型かな?)

[ 2016/05/12 17時49分46秒 ] [ 編集 ]

[ 8873 ] わかっていただけますか



こんばんはぁ、ゆめこさん。

>手洗いが一番大事
そうですね。怖いです・・・

④⑤は、違う意味でもっと怖いような・・・

[ 2016/05/12 17時53分51秒 ] [ 編集 ]

[ 8876 ] 確かに畳ならまだまし


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

ワタシは、昔、お金を触ったら手を洗いなさい、って教育を受けてた口なんで、
いろんなことが気になりすぎるのかも知れませんな。
まぁ、常識人間だと思ってますけどね。

>外靴のまま出入りする床はNG
そうなんすけど、何か敷くとかそういう気遣いみたいなのがほしぃなぁ、と。
みんなが見てるわけで。
みんなの(若い人だけじゃなく、最近の年寄りにも)お手本になってほしいなぁ、と。

やっぱり最近のおじいちゃんはぐちゃぐちゃ言うなぁ、の口?

[ 2016/05/12 19時48分50秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1178-fdb95e4d