[ 1176 ]  返って来たヨ

 
前のパソが修理から返って来ました。
(ってもう一ヶ月ぐらい前だけど)


これで、部屋に1台、オフクロん家に1台、で、移動に重い目しなくてよくなりましたぁ。



データを入れてるハードディスクだけ持ち運び。
(あ、それと wimax端末ね。 それに部屋のキーもオフクロの家のキーもキーホルダーに一緒にしたし。
 これでもうコインロッカーを使うこともないでしょう・・・?)

軽い~

   160315hd.jpg


win7とwin8の使いづらさはあるけど、

前述のようにwin8を極力簡単にして、なるべくwin7に近い設定にしたんで、まぁなんとかなってます。

というか、win7とwin8を使うことによって微妙な頭の切り替えをしなくちゃならないんで、

ある種の刺激にもなっていいような気もしてます。



さて、ここでクイズです。

前のノートパソコン

こちらで触れたようにヒンジ部分を修理してもらったんだけど修理代はいくらぐらいだったでしょうか!?

      160315notepcrepair.jpg



答えは 続きを読む をご覧ください。 (まぁ、見る前にちょこっと考えてみてね。)


 
ひょえ~ 1万4千円!

   160315notepcrepair2.jpg


するもんだねぇ、ヒンジを交換するだけで。

底をはずして、ネジ替えて、動作確認して、底を戻して。

ん~ かかるの当然か・・・・・・

そう考えると、本体は安いねぇ。(確か6万円ぐらいだったような)

流れ作業で作る、というのはお安くできるもんなんですなぁ。(改めて)


ではでは。   iconetomo.gif


[ 2016/04/22 05時05分12秒 ] カテゴリ:・便利ツール類 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 8641 ] 携帯もパカパカ


ヒンジって蝶番みたいなヤツですかね?
まさかホニャララもするとは!(修理代)
てっきりホニャララ以下かと思いました(汗)
開けたり閉めたりすると傷むんですかねぇ、そういや自分のパソ、
持ち運びしないどころか、家でも24時間開きっ放し~~
ホコリが・・・

[ 2016/04/22 12時38分43秒 ] [ 編集 ]

[ 8642 ] 同じぃ! ワタシの携帯もパカパカなの!



こんにちはぁ、快鳥家族さん。

ドコモに行ったらスマホに買い替えましょう、みたいなこと言われましたぁ。

てなことは兎も角、
ワタシも値段聞いたときにはびっくりしましたぁ。
でも新品買うより安いしね、でお願いしました。

もう一台(新品)は受け取ったときに念の為、底のビスの状態を確認しましたぁ。
ゆるんでるのがあったんで締め直しましたぁ。
放っておくと、そこからゆるんで壊れるんじゃないかと・・・
新品でもちゃんとビスが締まってるか、確認されることを強くお奨めいたしやす。
(あれ?関係ないこと書いてる・・・)

ホコリも要注意ですよぉ~

[ 2016/04/22 13時04分47秒 ] [ 編集 ]

[ 8647 ] 二台あると便利ですね



•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

パソコンの修理代無料ではないのですね?
保証期間とか過ぎているのですね。

でも、一万台では買えないので良かったです。
二台あると何かと便利でしょう、もう忘れないですみますね。
コインロッカーも必要ないし^^;

では・・・

[ 2016/04/22 18時34分34秒 ] [ 編集 ]

[ 8649 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/04/22 18時37分15秒 ] [ 編集 ]

[ 8651 ] はぁい、便利です。もう一台ほしい・・・



こんばんはぁ、ゆめこさん。

>保証期間とか過ぎて
・・・ギク! 買うときに5年保証とか言われたような記憶が・・・
でも保証金をけちったような・・・自業自得?

>もう忘れないで
そうなんですよねぇ。直接は関係ないはずなんすけどね。
リュックの中身がHDだけってのは背中も心も軽くなりますな。
で、心身共に余裕! 

だから何か忘れてもコインロッカーに入れるほどのものでもない! ← そこ!

[ 2016/04/22 21時56分02秒 ] [ 編集 ]

[ 8652 ] もう寝ます



すんません、コメいただいてるんですけど、もう目がショボショボで・・・

お休みなさい・・・

[ 2016/04/22 22時03分12秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1176-f7444ad3