[ 1175 ]  徳島でエンゲル? -動物園シリーズ 4-

 
こちらの続きです。(去年の11月8日の話です。随分前の話で恐縮・・・してませんけど・・・)

園内マップ↓再掲しときます。 (今回の記事は茶色で囲んだ辺りね)

   151108zoomap4.jpg



では続いて、



⑦ セイロンゾウ

朝シャン? 朝の砂浴び。
   151108zooele1y.jpg


広いところにひとりぼっち・・・・・・ 寂しいのか、寄ってくる。
   151108zooele2y.jpg

でも、「おじさん先を急ぐの。またね、」でバイバイ。



⑧ ミーアキャットさんたちは、どなたもいらっしゃらず、もぬけの空。

⑨ ライオンさんも雄一頭で寂しそう、というか朝から暇そうでしたなぁ。

   151108zoolion.jpg

   151108zoolion2.jpg


サバンナ

⑩ キリン、シマウマ、カピバラ

サバンナというだけあって広々としてる。 優遇されてるなぁ、キリンさんたち。

   151108zookirin1y.jpg


ご飯は、人の面前でという・・・ちょっと可哀想だけど、人には優しい?

ゆっくり噛み噛み。偉い! シマウマさんは落穂拾い・・・?

   151108zookirin2y.jpg

綺麗な鳥さんたちの右にいるのは、カピバラさんたちね。ヌートリアではありません。(ナハハ)


で、サバンナを後に。


⑪ フラミンゴ

沢山はいないけどなんかお行儀よかったよ。 
  151108zooframingo.jpg


ほぼ素通りして次へ向かいます。



で、次回から後半ね。


ではでは。   iconetomo.gif


[ 2016/04/21 05時05分48秒 ] ・行ってきたヨ カテゴリ:・動物園へ! | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 8626 ] 象の耳


いーともさん、おはようございます。
今朝は珍しく午前2時半に目が覚めて3時まで頑張ったけど寝られなかったので、起きてごそごそと階段の下の物置を片付けたりしてました。
で、いーともさんのブログを見ていて、象ってこんなに耳をぱーたぱーた動かしてたっけかなぁ?と思いました。寂しいから犬がしっぽを振るように耳を振っていーともさんに近付いて来たのかしらん。
動画の出品者名のotome etomoも面白いです。いろいろ細工を施されてますねえ。さすが大御所!どんな所にも手を抜かれませんねぇ。

[ 2016/04/21 06時20分14秒 ] [ 編集 ]

[ 8627 ] パタパタ耳



おはようございます、ひこうき雲さん。

>2時半に目が覚めて
ワタシも時々ありますなぁ。で昼寝するという・・・?

>耳をぱーたぱーた
そうそう。確か暑いときにするとか聞いたことありますけどねぇ。なんだったんでしょねぇ。
ん? 威嚇? 近づいて来たのは、あっち行け!だったりして・・・

>otome etomo
面白いですかぁ? 乙女ないーとも。 回文になってそうでなってない名前、です。
細工ですかぁ? 思いつきの適当で~す。

[ 2016/04/21 06時41分21秒 ] [ 編集 ]

[ 8628 ] 象さんの耳

✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲

動物園の動物を見る度に、自然に返したくなってしまうのです。
寿命は凄く短くなるけれど・・・

犬猫を避妊去勢して家に閉じ込めている私には言う資格がないですね。

犬が尻尾を振るのは、嬉しい時、猫は嫌なとき、でもゆっくり振るのはお返事、
猫のお返事はかわゆい(=ΦエΦ=)

象は耳をパタパタは威嚇でしょうか?

では・・・

[ 2016/04/21 10時29分51秒 ] [ 編集 ]

[ 8629 ] 象さまの耳はロバの耳? ん?



おはようございます、ゆめこさん。

>動物園の動物を見る度に、自然に返したくなってしまう
わかります。活き活きしてないですもんね。

ただワタシは動物見るのが好きなので、動物園は助かります。
囚われの身になってる動物さんたちには悪いけど・・・

猫がゆっくりしっぽを振るときはお返事って、よくわからんですなぁ。
猫が犬のようにせわしなく振ってるの見たことないし。
下げて振るときは嫌なときで、ちょこっと上へ振るときはお返事ってことかしらん?

威嚇?かもしれないけど、このときの象さんは砂浴びしてたんで、
多分耳パタは気持ち良かったんだと思います。
(そうしておきましょう)

[ 2016/04/21 10時59分46秒 ] [ 編集 ]

[ 8631 ] Zooっと居ても飽きない


象さんは娘が大好きで、動物園に行くと象の前で動かなくなってしまいます、何時間見ていても飽きないそうな。
小学校の写生会も、象の絵ばっかりでした。

朝から暇そうなライオン>今度から忙しい時は、ライオンの手を借りましょう(by猫)

フラミンゴさん達、本当に1列に並んでいるのですね、ついラインダンスを思い出し・・・
え?踊りのフラメンコと、鳥のフラミンゴは、スペイン語では一緒!? 新たな発見。

[ 2016/04/21 20時12分43秒 ] [ 編集 ]

[ 8634 ] zouはzooでずぅっと、ですな


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

象さんの動きって不思議ですぞ。無駄がないというか・・・
ワタシ、娘さんとデートできそう。動物園で一日。(ちょっとゾウ長してる?)

>忙しい時は、ライオンの手を
おぉ、いいですなぁ。シシ16ぐらいあったりして?

>踊りのフラメンコと、鳥のフラミンゴは、スペイン語では一緒!?
へぇ。ですか! そりゃ知らなんだ。(語呂合わせになってない・・・お粗末・・・)

[ 2016/04/21 22時46分12秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1175-8a48609a