[ 1173 ]  ここ掘れワンツー?

 

まぁ、少しずつオフクロん家を片づけてるんだけど、

掘れども掘れども、じゃない、いろんな物どけてもどけても

まぁ、またいろんな物が出てくる・・・


だけど、たまにこういう物も。

   160415kozeni1.jpg


掘り甲斐がある?


小銭の袋ね。

ピカピカの10円玉とか百円玉とか、五百円玉の塊とか・・・

   160415kozeni2.jpg


他にもトイレットペーパーで包んだ千円札とか。


もっとすごいのは万札とか・・・・・・それも複数枚!



ん~ 十把ひとからげでゴミ(みたいなの含む)捨てたいんだけどそうもいかんよなぁ、現金が埋もれてたらなぁ・・・


まぁ、ぼちぼちやりまっさ。


花咲かじぃさんのワンちゃん、いないかなぁ・・・


ではでは。   iconetomo.gif


[ 2016/04/20 05時05分36秒 ] カテゴリ:・オフクロの認知症 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 8620 ] 宝物探し?


(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

こんなにお金が出てきては、一斉に処分できませんね。
小銭がビニル袋とは、お釣りを入れていたのでしょうか?

いーともさんのお宅は宝の山、お手伝いに、お宝探しに伺いましょうか(笑)

今日のジムのお仲間の話は、勿論熊本の地震のことでした。
私は避難所へ入れないと思いました。ペット達を連れてではね?
何処でも起こりうる直下型地震の怖さを思いました。
実際に体験しないとわからないけれど、これ以上被害が出ないよう
祈ることしか出来ません。
熊本城には驚きました。修復に30年莫大なお金が!

では・・・

[ 2016/04/20 16時39分05秒 ] [ 編集 ]

[ 8621 ] ゴミに埋もれるお宝?



こんばんはぁ、ゆめこさん。

>お釣りを入れていた
そうですねぇ、それもあるし、わざわざ銀行とかで綺麗な硬貨に替えてもらったり、
光物が好きなのです・・・ワタシゃ、寿司のヒカリモノが好きて・・・遺伝?

お手伝い? welcomeです!
見つけたら半分こ、ということで・・・あ、ゴミもね!

熊本の地震は・・・ホントに祈るだけしかないですね。歯がゆいですけど。

熊本城、修復に30年ですか・・・でもまだ収まってないから予断できないですよね。

[ 2016/04/20 17時21分17秒 ] [ 編集 ]

[ 8624 ] スリー!


あ、お片付けですか、耳が痛い・・・
まーったく捗っていません、夏は暑く、冬は寒く、そうこうしている内に私が病気になって・・・
何故か氏名入りの物や、神仏系が多いのです。加えて、前にも書いた鴨しれませんが近所にゴミを漁る方がいらして・・・
そこで、シュレッダーだけ買いました(笑)が、ネットで散々調べて機種まで決めていたのに、某家電量販店でよく分からない物を衝動買い。
帰宅して鳥扱い説明書を読んだら、使えない~!
安物買いの銭失いの典型例ですわ、え?銭ならお宅からザクザク?

[ 2016/04/21 04時33分48秒 ] [ 編集 ]

[ 8625 ] ホップ、ステップ、スリー!?



おはようございます、快鳥家族さん。

>近所にゴミを漁る方
ですか・・・
ワタシは、理由は少し違うけど、明らかにゴミぃ、という物以外は、
車に積み込んで、ゴミ処理業者まで持ち込んでます。
特に紙類は、チューハイの空箱にせっせとため込んで、ね。
え?理由? 紐で括るのメンドイから・・・・・・ナハ、ハ?

>衝動買い
ねぇ、そういえば最近ほしいものがなくなってきましたなぁ。
昔は、よく新しいビールとか買ってたけど。ん?ちと違う?

>え?銭
は小ね。庭掘っても大判は出てこない・・・
あるのは↓
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-172.html

[ 2016/04/21 06時04分10秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1173-ae0d4243