[ 1171 ]  公開 ラジオネーム BGM選手権 北国の春

 
今回のお題は、

   ~「北国の春」 作詞 いではく~

千昌夫さんの歌だね。

しらかば、あおぞら、でピンと来たワタシ。

そのあと、まぁ、はた迷惑なふかわさんの、シラカバぁ♪ でしばらくあのメロディーが頭から離れずに、

赤ちゃん鳥が餌をせがむがごとくの裏声と、今はなきいくよくるよさんのいくよさんの筋たてた首筋よろしく

すっ頓狂な声を出してたわたし。


まぁ、同じような声を出してた人は多かったでしょうなぁ。



ということとは関係なく、投稿した3曲。

のラジネね。







 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿日時
 ① 京都弁熊本弁 きょうとべんくまもとべん 兵庫県 2016/04/05 10:21 (火)
 ② 花見弁当 はなみべんとう 大阪府 2016/04/05 17:31 (火)
 ③ スング・ズニノール すんぐ・ずにのーる 神奈川県 2016/04/06 21:48 (水)



① アタシャ今日飛べん、熊も飛べん、自然の摂理だね?

② 今年も食べられず・・・

③ 直ぐ図に乗るヤツ、ワタシね。


ではでは。   banneretomo.gif


[ 2016/04/09 05時05分06秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今11件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 8522 ] ぎょえ~ また雪


降ってます。積もってます。ミサゴさんいません。(当たり前か・・・)

http://blog-imgs-92.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp_160409_053744.jpg

http://blog-imgs-92.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp_160409_055122.jpg


[ 2016/04/09 05時50分34秒 ] [ 編集 ]

[ 8523 ] おぉ! httpsでもOKになってる!



昨夜のゆめこさんのコメで気づいたの。
ひょっとしたらもっと前からだったのかも知れないけど、
コメントに、 https が有効になってるぅ!

以前は、httpsで始まるURLは、自動リンクが張られなかったんだけど、
従来のhttpで始まるURL同様、自動でリンクが張られるようになったみたい。
(いつの間にかのFC2さんの仕様変更? 過去のコメも直ってるみたい)

これでワンクリックで飛べますよぉ。
コメもし易くなりますなぁ。(ですよね?)

[ 2016/04/09 10時18分31秒 ] [ 編集 ]

[ 8525 ] またまた脱帽!

京都弁熊本弁、頭の中で変換してくれませんでした。
解説見て納得。弁の前に「と」の音が来る県名を一個ずつ探して行った訳ね!
苦労したはるなあ、ラジネにも命かけたはるなあ、と最近とみに尊敬の念が弥増す私。

[ 2016/04/09 11時56分11秒 ] [ 編集 ]

[ 8527 ] 帽子一杯お持ちで?



こんにちはぁ、今日も快調さん。

ナハハ、
>弁の前に「と」の音が来る県名を一個ずつ
わかりましたぁ? 電車乗ってるときなんかに考えるのです。
ある日、人はなんで飛べないの? 人は飛べん!
と考えてて、熊本弁を思いついて、
北海道弁、青森弁、秋田弁・・・てな具合です。

ん?秋、食べんもおもしろい?
山が、食べん、は惜しいなぁ、
おおい!食べん! は使えそう? なんてのも、という感じです。

[ 2016/04/09 13時33分19秒 ] [ 編集 ]

[ 8528 ] 白樺羊羹よう噛んで


>すっ頓狂な声を出してたわたし
え?「わたし」なんですか? てっきりFさんだけかと・・・
実はこの曲よく知らず、どこがサビ?という低レヴェルです。

今回は「スング・ズニノール」さんに1票!
私もです、ご心配なく~~

帽子!
そうなんです、私の布団の足元に何故か帽子が・・・
何じゃらほい?と思って、廊下へぽいっ!家人の帽子でした、ごめんなさい。
ラジネが増えると帽子も増える法則。

猫州の雪は見てるだけで震えますね~、お父さん帰宅が早すぎた??
カナダはもっと寒いでしょうね。鳥さん達にも春を!

[ 2016/04/09 19時13分07秒 ] [ 編集 ]

[ 8529 ] 羊羹は、最近よう食べない・・・



今晩はぁ、快鳥家族さん。

>実はこの曲よく知らず
そうでしたか。どしよっかな、遊粒。
と言いつつ・・・
https://www.youtube.com/watch?v=uGvECzTIlCw&nohtml5=False

スングさんへの一票ありがとうございます。
すんぐ伝えておきます。?

>足元に何故か帽子
足元ですかぁ?アタシャ、いつも帽子被って寝るんで枕元。
(ナイトキャップというのかな? 取れると冷えるんで目が覚める・・・笑える?)

>ラジネが増えると帽子も増える
ふ~ん、毛髪も増えるといいんだけど・・・・・・しつこい?

>猫州の雪
ねぇ、まだまだ春は先なんですかねぇ。
でもそういう厳しさを乗り越えるんですもんねぇ、彼らは。
って期待・・・

[ 2016/04/09 21時20分11秒 ] [ 編集 ]

[ 8530 ] 朝が来た


猫州だね。雪景色の朝だね。これから暖かくなって雪が早く溶ければいいのにね。

http://blog-imgs-92.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp_160409_212749.jpg
   (現地時間は朝の7時26分ぐらいね)

[ 2016/04/09 21時32分31秒 ] [ 編集 ]

[ 8531 ] 猫州の雪


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

オスプレイさんの巣に雪とは!まだ寒いのですね。

スング・ズニノールさんに私も一票、神奈川県ですね。

貼り付けのhttpsってさっぱりわかりません。
私は前から下の方のブログへ貼り付けのところから出していました。
そうしないといけないのかと逆に思っていました。

では・・・やすみなさい。

[ 2016/04/09 21時52分35秒 ] [ 編集 ]

[ 8532 ] 猫州の猫はコタツ知ってるんでしょうか・・・?


今晩はぁ、ゆめこさん。

寒そうですよねぇ。確かセントラルヒーティングで暖かい、とは聞いてましたけど、
あれって、確か何月何日までと決まってるんじゃないかと。
まだ切られてないことを祈りましょう。

>httpsってさっぱりわかりません
か。すみません。

昨日のコメ↓
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-1170.html#comment8514
で、貼り付けてくださった、
https://youtu.be/CA09f_FGefA
が普通にクリックすると遊粒に飛ぶ、ということです。
以前はこれをブラウザのアドレス欄にコピペしなきゃならなかったのです。
(確か・・・いつ頃から改善されたのか気付いてないので確かなことは言えませんが)

だからめっちゃ楽になりましたぁ。

[ 2016/04/09 22時02分25秒 ] [ 編集 ]

[ 8533 ] 明日も楽しみ!


いーともさん、こんばんは。
この一週間はあっという間に過ぎ去りました。
いーともさんを祝福した日曜の夜ピカッと閃いて「北国の春」に或るア・カペラを投稿しました。まぁ没になると思います。

いーともさんは切符の4桁の数字をばらして、10になるように頭の中で計算されてましたねぇ、電車の中で。ラジネも電車の中で考案されていたとは!貴重なお話ありがとうございました。
いーともさんは英語も強いし、暗算は出来るし、言葉のセンスは快調さんのお墨付きだし、鬼に金棒ですね。

明日もラジネ読まれるといいですね。
「スグニ・ズニノール」ってわたしのこと?!って一瞬ドキッとしました。
なかなかのインパクトがあって私も3つの中でこれが一番いいと思いました。

[ 2016/04/09 22時04分05秒 ] [ 編集 ]

[ 8534 ] 今日も楽しみましょう



おはようございます、ひこうき雲さん。

>ア・カペラを投稿
ですか。またこりゃ違った視点ですかな? 楽しみですなぁ。

>鬼に金棒
って? 普通の欠陥だらけの人間でおますけど・・・
それと、英語、全然できませんが・・・・・・特に話し言葉。
そういう意味でも普通。

ナハハ、
>一瞬ドキッとしました
か。ワタシもです!?

[ 2016/04/10 06時20分53秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1171-daace4de