[ 1168 ]  清潔と不潔

 

オフクロの病院の患者用食堂の脇にあるシンクふたつ。

並んで左右に設置してあります。

   160408seiketu.jpg

   160408fuketu.jpg

「清潔」な方は、なにやら浄水器みたいなのがあるけど、これで殺菌してるとか?

右にある「不潔」な方は、そういうのないから不潔とか?

まぁ、患者さんは自分で手洗いとかできる人はいないんで、

このラベルはスタッフさん用なんだろけど、どういうことだろねぇ。


食器は清潔な方で洗ってください、ってことかな。

じゃ、不潔な方は何に使うんだろなぁ・・・・・・(手洗い専用?)


各病室にも同じようなシンクというか手洗いみたいなのがあるけど、

スタッフさん、湯呑とか洗ってるよ・・・・・・



どういう意図でこのラベル貼ってるのか、ちょっと怖くて聞けない・・・・・・


ではでは。   iconetomo.gif


[ 2016/04/10 05時05分20秒 ] カテゴリ:・オフクロの認知症 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今2件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 8535 ] 極端ですなぁ


清潔、不潔って・・・
飲用水、洗い水の違いでしょか。
若しくは、水道水、井戸水とか?(水道代を浮かすため)
Q州時代それぞれ何か所もあったので、台所と洗面(手洗い)は水道水、
トイレの流す水とお風呂は井戸水、と分けて使っていました。
子ども達には、お風呂の水(お湯?)飲んだらアカンよ~と注意しながら。
毎年、保健所に頼んで井戸水の水質検査はしてましたが・・・

[ 2016/04/10 17時30分16秒 ] [ 編集 ]

[ 8536 ] 両極ですよねぇ


今晩はぁ、快鳥家族さん。

ナハハ、
>井戸水
はないと思います。病院だし・・・

>飲んだらアカンよ~
って井戸水を? 
昔は井戸水美味しかったけど、今は違うのかな?

>水質検査
ですか・・・せちがらいというか井戸水を安心して飲めないというのも悲しいですなぁ。
世界でも有数の水のウマイ国はいずこに・・・?

そういえば、美しい国、日本 とか言ってた政治家がいたような・・・?
(ヒトリゴト)

[ 2016/04/10 20時21分51秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1168-3657345b