[ 1165 ]  徳島でエンゲル? -動物園シリーズ 3-

 
こちらの続きです。とくしま動物園ね。


園内マップ↓を見ていただいたらお分かりのように、この話題、まだまだ続きますんでご容赦くださいね~
(今回の記事は、茶色の枠で囲った辺りね)

   151108zoomap3.jpg


さての鳥さんたちを見たワタシは、道を下ります。

この動物園は、山の中にあって、その丘陵地帯を切り開いたって感じでして、

結構上り下りがきついです。(年寄りには、ね)

正直、足がつらないか心配だった・・・・・・特に後半。

とは言え、まだ前半が始まったばかり。まだまだ大丈夫です。



さて、ワタシは園内マップの番号順に巡ります。の次は、


 ニホンシカさん、ニホンカモシカさん

彼らは、じっとこちらを見てたんでしばしにらめっこして(写真なし)次の、


温帯プロムナードへ

 
レッサーパンダさんって、どこもそれらしく自然の木が植わってて、その周りをウロウロしたり登ったりしてるところが多いけど、
ここは、人工建造物で遊んでました。

   151108zoopanda.jpg

コヅメカワウソくんたちは、のぞき込むとささっとやって来て、カメラ(携帯)を差し込むとキャッキャッ言いつつ飛びついてくるの。
カワユ~イ! だけど勢いあるし、もし噛まれたり、携帯落としたりしたら大変なんで、直ぐに手はひっこめたけどね。

   151108zookawauso1.jpg

   151108zookawauso2.jpg

  これ、なんだかわかりますぅ? カワウソ君たちのプールね。斜めの筒は、トンネル。
151108zookawauso3.jpg

次は
 エゾヒグマさん
だけどお留守でした。(写真なし)

そしてモンキープロムナードへ

 チンパンジーさんはちょっと上の方にいたんでスルー。マントヒヒさんや他の猿さんはすぐそばでこっちを見てたんでパシャ!

   151108zoohihi1.jpg

   151108zoohihi2.jpg

   151108zoohihi3.jpg

他にもタヌキさんとかナマケモノさんを見て、タイガープロムナードへ

 ベンガルトラ、ピューマ、サーベルキャット、ワニ、

あれ? ワニさんなんていたっけ?

多分、サーベルキャットさん

   151108zoohyo.jpg


多分、ピューマさん (目が合ったときには、やっぱりちょい怖い。)

   151108zoohyo4y.jpg




トラさん(ゆったりしてるけど迫力!)

   151108zootora2y.jpg



で、次はのゾウさんからね。


快鳥家族さん、安心してください、ちゃんと括ってます。 (^^;)


ではでは。   iconetomo.gif


[ 2016/04/13 05時05分50秒 ] ・行ってきたヨ カテゴリ:・動物園へ! | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今3件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 8552 ] めでたい!


おはようございます、やや?[ 8550 ]のコメは気になります、ご自愛専一のほど・・・

>快鳥家族さん、安心してください、ちゃんと括ってます。 (^^;)
ん?括る・・・「トラは縄で括っているから怖くないよ~安心して下さい」
ではなく、e-180で1記事ではなく、今回はe-180e-185で1記事だから安心して下さい、という意味ですね!
ありがとうございます^^;

安定の可愛さ=レッサーパンダさんは人工建造物でも、逆にトラさんは妙に自然の中にいる感じがします。狭いっちゃあ狭いでしょうが・・・
この動物園は長閑でええなぁ~~

オスプレイさん実は、昨日の現地時間の午前10時40分頃、巣に3羽いて、もめている様子もなく、これどう見ても昨年の巣立ち前の子ども達じゃない?という映像なのに、右下に赤でLIVEのマークがあって悩んでおりました。

今朝見たら、つまり昨日の現地時間の夕方、もう1羽が帰巣したみたいですね。
それが証拠に、今せっせと家の補修してますもの。子ども達なら修繕なんかせず、エサを待つのみ^^;
やっ、ご夫婦に間違いないですわ、見ぃちゃった、見~ちゃった!v-521 覗き見、ごめんなさい・・・

※鳥関係の記事は鳥のお嫌いな方もいらっしゃるので「・・・なの?(ヤフブロ)」に書かず「もひとつ・・・(ミサゴ付き)」の方にアップしています。

[ 2016/04/13 06時44分20秒 ] [ 編集 ]

[ 8553 ] めでたいめでたい!


おはようございます、快鳥家族さん。

ワタシも
>見ぃちゃった
!!!

だけど・・・・・・どっちがどっちか、斑点の判別が・・・?です。
ま、あとでコメと、明日記事にしますけど。

>e-180e-185で1記事だから安心して下さい
ですぅ。わかっていただいて深謝。わかりにくい記事コメで謝意。

>長閑
そうです、そんな感じ。(ちょうかぁ、ちょう言えばいいのか・・・)

オスプレイさんたち、昨夜見たときは一羽だったんですけど3羽のときがあったの?
でも今朝は二羽ですなぁ。
これから忙しくなります。キャプチャと編集と・・・そこ!

あ、体調は、なんというか大分良くなりました。疲れか風邪か?

[ 2016/04/13 06時59分47秒 ] [ 編集 ]

[ 8554 ] 二羽いる!



上の返コメに書きましたように、

ちらちら見てたら、一羽になったり二羽になったり。
ご飯あげたの(左上)お父さん?お母さん?
http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp160413m000007.jpg

その後も見てたけど
ん~どっちがどっちがわからん!


だけど、お!


続きは、

動画も撮ったので、明日の記事にしまぁす!

[ 2016/04/13 07時07分56秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1165-1a15a933