[ 1163 ]  徳島でエンゲル? -動物園シリーズ 2-

 
こちらの続きです。

まずは園内マップ。(クリックすると、ぼやけてるけど拡大版が見られます ← はず)

   151108zoo2map1.jpg

まずは前半、赤い矢印の順番で進みます。

ゲートから入って、まっすぐ広場みたいなところを突っ切って、見学コースの道に入って行きます。

目指すは鳥さんドーム? (園内マップの フライングゲージ)

   151108zoo2bird1.jpg



で、入ったら、なんと目の前に!

   151108zoo2birdm1.jpg

でっかい鳥が止まってて、こちらを警戒しつつも飛び去ろうとしないし襲っても来ない。

そうねぇ、距離は3mぐらいかなぁ。

   151108zoo2birdm2.jpg

これ以上近づくと、襲われたときにどうしようもない、と思って近づかなかったけど、

素晴らしいお出迎えを受けましたぁ!


でその鳥ドームを見渡すと、まだ皆さんおネム?

   151108zoo2bird2.jpg


さっきお出迎えしてくださったのは立派なカンムリヅルさんなのね。

      151108zoo2bird3.jpg

他にも赤いショウジョウトキとかいるけど全体的にそんなに大きなゲージじゃないし、

鳥の種類も数もそんなに多くなく、だけどその分管理し易いのか、清潔な感じでした。


で、出口に・・・ 

   151108zoo2bird4.jpg

ナハハ、入り口にもあったのかしら・・・??? カンムリヅルさんに見とれてて気づかなかったけど・・・



ではでは。   iconetomo.gif



[ 2016/04/07 05時05分08秒 ] ・行ってきたヨ カテゴリ:・動物園へ! | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今7件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 8498 ] 住所等の問合せがありました



昨日15:50 N○Kさんから
ハーティメン・ロッピ宛てにメールが来たので返信しました。
ひとまずは良かったです。

あ、素直に神奈川(横浜)の住所を答えたので
ステッカー見られるのはいつになることやら・・・・・・

[ 2016/04/07 06時29分43秒 ] [ 編集 ]

[ 8499 ] 来たぁ!?



あれ?写ってない?
http://blog-imgs-92.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp160407003011.jpg

ご主人(と思う)がなんか羽を広げてポッピングみたいな仕草をしながら
ギャーギャーわめきだしたので(声は聞こえないけど口パクパク)、
なんだ?と思って見てたらもう一羽が画面に。

すわ、奥さん到着か。
だけど、
6時半にキャプチャ止めてたんで慌ててリスタートしたけど
もう一羽はキャプチャされてない・・・

それに、あとまた静かになっちゃった・・・
http://blog-imgs-92.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp160407003024.jpg

てことは、奥さんではなかった?

[ 2016/04/07 06時48分03秒 ] [ 編集 ]

[ 8504 ] 鳥も幸せかな?


\(⌒日⌒)/ こんばんはの変換です。

この様な広いドームで木も多く、鳥も幸せかな?
どうしても動物園の動物たちは、自然に返したくなるのです。
例え寿命が短くても、な~んて猫v-283e-251たちを閉じ込めているけれどね。

住所の問い合わせがあってホッとしたでしょう。
でも、これから住所は書きましょうね、スタッフさんを困らせない様に。
鳥インフル対策って人に関係あるのでしょうか?

では、おやすみなさい。

Myraさん、オスプレイが待ってますよ。

[ 2016/04/07 22時34分38秒 ] [ 編集 ]

[ 8505 ] 春は曙?鳥!


昨夜はボケたコメント失礼しました。
キャリーバッグ=昨年のT島と勘違い、そうそう3月でしたね(汗)

んでもって動物園、こんなに広かったのですか!!
ということは、このシリーズ16回まで続きますでしょか?
最後のフラグらしきが、16番なので・・・
よく半日で周れましたですねぇ。

猫州は北国なのでまだ雪も降るでしょう、北海道でも雪の入学式ありました。カナダBCはまだお父さんも誰も・・・
ホバリングじゃなくてポッピング、オスがやってきて~
「お前、いい家に住んでるじゃねぇか、俺によこせ!」
「あきまへんねん、母ちゃん帰って来るの待ってるし~」
という男同士の闘い?? メスの奪い合いはあるみたいですね。

[ 2016/04/08 00時10分45秒 ] [ 編集 ]

[ 8507 ] え? 雪? (再掲)



寒そう。まだまだ春は先?
http://blog-imgs-92.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp160406099999.jpg


昨夜スパムに引っ張られて、妙なところにコメしちゃった↓んで
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-1.html#comment8502
改めてこちらにコメし直しました。(って自コメだけど・・・)

今朝はもう雪は解けた?
http://blog-imgs-92.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp160407003550.jpg

[ 2016/04/08 05時43分13秒 ] [ 編集 ]

[ 8508 ] そこそこ幸せ?



おはようございます、ゆめこさん。

外敵から守ってもらえる、食に困らない、という面では幸せでしょうね。
自由がない、という点では幸せじゃないかも、ということでプラマイゼロ?

住所ですかぁ? これからも必須にならないかぎりは・・・
だってぇ、楽しめない・・・日本全国移動したいし・・・(ヴァーチャル)

>鳥インフル対策って人に関係あるのでしょうか?
そう思いますよねぇ。人が外から持ち込む。だから入り口で消毒すべきだろうなぁ、と。
まぁ、あったのかも知れません、ね。

[ 2016/04/08 05時58分33秒 ] [ 編集 ]

[ 8509 ] 春は鳥で快調に!



おはようございます、快鳥家族さん。

>昨年のT島と勘違い
ですねぇ。まぁ、よくあることですな。

動物園、広いっちゃぁ広いけど、要領よく配置されてるんで広さはそんなに感じなかったです。
ただ高低が・・・若い人には全然苦にならないだろけど・・・

>シリーズ16回まで
ナハハ、さすがにそれはないでしょう。


オスプレイさん
>男同士の闘い?
鮭さんたちといい自然界の厳しさ、ですな。

寒そうだからしばらく帰って来ないかな、と思ったけど先ほど帰って来て
そわそわあちこち見てたけど、まだ奥さん来ないな、と思ったのか5、6分いたらまた飛び立ちました。
http://blog-imgs-92.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp160407009999.jpg

数日こういうのが続くのかな?

[ 2016/04/08 06時15分20秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1163-a48ee417