[ 1159 ]  徳島でエンゲル? -動物園シリーズ 1-

 
こちらからの続きで~す。

今年の話しがやぁっと終わったんで、去年の話しへ。 (ん?なぁんか変? 気にしないでぇ~)

にしても随分間が空きました。


もう4月でんがな! です・・・


お忘れの方は、カテゴリ「行って来たヨー徳島へ!ー」をご覧ください。


てか、まぁったく新しいシリーズみたいなもんなんでその必要もないか・・・
(このシリーズもカテゴリ「行って来たヨ-動物園へ!-」にしますしね。)


さて、大好きな動物園。当然ながら一杯記事にしたいことが。

動画も写真もそこそこあるんで、かなり長く引っ張りそうな予感が・・・てかそのつもり。

動物に興味ない人には、退屈だろなぁ、メンゴしてねぇ。

では始めさせていただきます。 デデン デンデンデン♪



前日に調べておいた徳島駅前のバス停から8:55発のバスに乗り込み、

眉山の下を左周りに走って、徳島市から遠ざかって行くって感じでバスは走ります。

     151108zoobusmap1.jpg

狭い田舎道とか

お客さんは数人。

だけど、降りるときにはワタシ一人。ナハハ。

で降りたら、あれぇ?


閉まってる・・・・・・

     151108zoo1gate1.jpg

ってのは実は想定内。


開園時間が9時半だからね。

このあとのバスだと、徳島に戻る時間が遅くなって、

本命に間に合いそうにないのと、

実は実は、朝一番の動物園には予期せぬシーンに出くわすことがあって、

それが楽しみで朝一に来たってのもあるのです。


余談だけど、昔、京都の動物園に朝一開園と同時に入ったときに、

子象の散歩やってて、ちょっと一緒に歩いて、なでさせてもらったことがありましたぁ。





で、ちょい肌寒い中、周りの景色。



おぉ、そうだ、昨日、眉山の上から見た、四国山脈みたいなところの入口に来てるんじゃない?


   151108zoo1gate5.jpg

   151108zoo1gate6.jpg

   151108zoo1gate7.jpg

   151108zoo1gate8.jpg

とか思いながら、待つこと10分。


開園です。

     151108zoo1gate2.jpg


で、続きはまたね。

ではでは。   iconetomo.gif


[ 2016/04/01 05時05分33秒 ] ・行ってきたヨ カテゴリ:・動物園へ! | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今2件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 8431 ] Zoo!Zzz(寝)ではなく


待ってました!動物園。
なぜ動物園なのだろう?と延々と物議を醸した(?)動物園です。
とても楽しみであります。

おや?地図にはギャラリー花○豆も載っていますね、ここをビーフ?ビー玉?ビー何とかの入った状態で、自転車で雪の中?路面が凍てつく中?下ろうとしたツワモノが居らしたとか居なかったとか。

>で、続きはまたね。
いい所で切れるのが、このブログの魅力・・・と家人が言っていた意味がよくわかります。

[ 2016/04/01 17時23分15秒 ] [ 編集 ]

[ 8432 ] Zoo~っとお待ちで?


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

>なぜ動物園なのだろう?
ナハハ、単に好きなだけですけど何かぁ?

>おや?地図には
なんですよねぇ。
グーグル君は賢こくて、どうやらググったところを優先的に表示してくれるみたいですなぁ。
徳島駅の下に  は  なんとか ってのが出てたんでカットしたんだけど、
花  の方は位置的にもカットできないし、別の地図を出すのも面倒でこのままにしましたぁ。
しかしよく見てらっしゃる・・・・・・

>いい所で切れる
ニャハハ、細切れにしないと毎日続かないの!
てか、一杯書くと読んでもらえないと思うし(長い記事好きでないワタシ)、
体力的にもこのぐらいが限界なんですなぁ。
非力なんです・・・(あ、ひりょく、と読んでねぇ~)

[ 2016/04/01 17時56分27秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1159-28b7e412