[ 1156 ]  瞬間的時間

 
常々、ワタシゃ疑問なことがあって、

UFO目撃談とかは置いといて、

地球から他の星に行こうとしたり、宇宙に向かって電波発信したり、

宇宙からのなんらかのメッセージをキャッチしようとしたり、

などなど地球以外にきっと生存しているであろう高度な生物と交信、あるいは見つけようとしているけど、

もし本当にそんな生物がいるのなら、向こうも同じようなことしてるだろうし、

人類よりもっと進んだ文明を持っている生物もいることだろうから、

もっと積極的にやってきても不思議ではないのに、なんでそういう信号や積極的アプローチを全然キャッチできないんだろう。

という疑問。



ひょっとすると、人類というのは、この広い(というような言葉で表せないほど広い、無限大か?)

の中で、唯一無二の存在なんじゃなかろうか、

人類がこの宇宙で唯一高度に発達した生物なんじゃないだろうか、

という疑問。


をもっていたのです。


だけど、この記事読んで、


なるほど、そういうことか、と納得。


>地球なみの、あるいはそれ以上の技術文明を備えた星は自然の循環が狂ってしまい、宇宙時間からすれば瞬間的にいかなる生物も消滅してしまう



確かに今起こりつつある地球規模での種々の大問題を考えると、納得。


常々、こんな疑問もあったのです。

どんどん便利になっていく世の中。

それが世界中に蔓延していく。

寿命も伸びる。人口も増える。

一体この地球上で住める(生きていける)人間の数はどのぐらいなんだろ。


ワタシがまだ若い頃、確か40億が限界、って聞いたことあるけど今や70億。


長生きしたい、楽したい、美味しいもの食べたい、他にも欲が一杯な人間。


地球を一生懸命掘って、化石燃料やら鉱物資源やらを採って穴だらけにしたり、

森林を次から次へと伐採していったり、

原子力を制御できると勘違いしたり、

戦争やテロに明け暮れたり、






その行きつく果ては?

>自然の循環が狂ってしまい、

>いかなる生物も消滅・・・・・・


つまるところ人類は破滅に向かって進むようにできてるってことか・・・



その瞬間を経験するのは、我が子の代なんだろか、孫の代なんだろか、

それとも数世代あとの子供たちなんだろか・・・


恐ろしい・・・


そう考えるとすべてが虚しくて、刹那的になりますなぁ。




わずか地表から10キロにも満たない大気圏に70億の人、そして数多な生き物が生存してる、美しい、

『奇跡の星、地球』 なのになぁ・・・




というなんだか暗い記事でしたぁ・・・ (春なのに♪



ん? あ、いやいや、だからこそ、毎日ちゃんと生きないとね、な~んちゃってね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  追記  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

書き忘れてた。

今日、午後から出かけて、明後日の夕方帰ってきます。

パソはちらちら見ますが返コメは遅くなると思いますのでご容赦を~



ではでは。   iconetomo.gif


[ 2016/03/30 05時05分10秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今5件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 8422 ] そろそろ?


またこの季節がやってきました、オスプレイ(みさご)。
アメリカ・WI州の中継が数日前から始まりましたな。

まだ巣は空だけど。鳥さんたちが休憩所にしてる? 
http://blog-imgs-90.fc2.com/k/i/r/kiracladays/osp1603301.jpg
                                              時刻は日本時間ね。↑
                                             (現地は夕方4時半過ぎ)

鳥さんたちにカンパイ! あ、生き物に乾杯!

ん? なにか?

[ 2016/03/30 06時36分23秒 ] [ 編集 ]

[ 8423 ] 別れと出逢いの今日この頃


いーともさん、おはようございます。
「地球は回る♪7回半回る♪」とか
「あ~お~いちきゅ~~はだ~れの~もの~♪」とかがNHKの「みんなのうた」で流れてた子供の頃は、今みたいな心配事が無かったですね。
大人になってからは日々憂えてばかりです。
わたしも一日一日ちゃんと生きていこう。
お出掛けですね。
お気をつけて行ってらっしゃ~い!

[ 2016/03/30 09時57分12秒 ] [ 編集 ]

[ 8424 ] 別れと出逢いの季節なんですねぇ



おはようございます、ひこうき雲さん。

秒速30万キロの歌! あれで地球一周4万キロと覚えたワタシです。
「手~のひらを太陽に♪」なんてのも好きでしたなぁ。
昔はよかった ・・・ おじんのつぶやき ・・・
なんて言っててはいけませんな。

>一日一日ちゃんと
・・・
しっかりと
・・・
飲みましょう!
じゃなかったですな。生きていきましょう!

ま、その前に飲み会飲み会・・・・・・すんません。

[ 2016/03/30 10時26分14秒 ] [ 編集 ]

[ 8427 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/03/31 16時13分33秒 ] [ 編集 ]

[ 8428 ] いつもすみません。



16時13分33秒の内緒コメ、ありがとうございます。

直しましたぁ!

[ 2016/03/31 17時03分59秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1156-b1ad550a