[ 1155 ]  公開  BGM選手権 花咲かじじい

 
今回のお題は、

     昔話「花咲かじじい」 楠山正雄 再話

こちらでも触れたように、ちょっと偏屈気味と、開き直り(難しすぎるお題だから)で、

いつものようにやけくそのような感じで2曲投稿しましたぁ。


   1603201.jpg

             遊 粒 


   1603202.jpg

             遊 粒 







 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿曲
 ① ジャパジャズ漬け じゃぱじゃずづけ 神奈川県「リストのラ・カンパネラ (パガニーニによる大練習曲 第3番)」
 ② 笑笑王女真理~ わらわらおうじょまり~ 兵庫県オネゲルの「牝山羊の踊り」



ではでは。   banneretomo.gif



[ 2016/03/28 05時05分50秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 8406 ] あと少しです


ヤギのダンス?知りませんでした、面白い~
あと2時間弱ですね、痛みが楽になりますように・・・

[ 2016/03/28 07時23分39秒 ] [ 編集 ]

[ 8407 ] 少し我慢、大分楽


おはようございます、快鳥家族さん。

行って来ました。
何もされなかったですぅ・・・
もう大分腫れが引いてるんで様子を見ましょう、って・・・
ナハハ、やっぱり針で刺すのが最善だったような・・・

抗生物質出しましょか、って言われたけど断わりましたぁ。
来週また行って、掃除してもらいます。
多分、それで治まるでしょう、とのこと。


あ、曲?
実は、じゃくさんが紹介してくださった オネゲルの交響曲第3番「典礼風」ってのをNA×○Sで聞いて、
へぇ他にもいろんな曲があるじゃん、ということで聞いて、
面白い曲だな、と思って無理くり当ててみた、ってのが実情。

ワタシが知るわけないやん、こんな曲。(あ、この手の曲?) でしたぁ・・・

[ 2016/03/28 09時50分27秒 ] [ 編集 ]

[ 8408 ] オネゲルしますだ

「牝山羊の踊り」知りませんでした、初めて聴きますって、コメントしようと思ったら先にどなたかが同じようなコメントを! シンクロか(笑)

自分で針プッツン主義の私は、それでえらい目に遭ってからやめました。いーともさんも気をつけて。

[ 2016/03/28 11時23分00秒 ] [ 編集 ]

[ 8409 ] BGM選手権

BGM選手権「花さかじじい」には
ヨハン&ヨーゼフ・シュトラウス作曲「ピチカートポルカ」を当ててみました。次々に花がポンポン咲く様子が弦楽器のピチカートからイメージできます。
https://www.youtube.com/watch?v=Q6v3QfypMBM

[ 2016/03/28 15時16分55秒 ] [ 編集 ]

[ 8410 ] オネゲルにしました(捻りなし・・・)



こんばんはぁ、今日も快調さん。

>初めて聴きます
かぁ、そか、よし、今後この路線で行こう!(どの路線? ← どなたか風)

>それでえらい目に遭って
そうでっか、それはそれは。今後は上手にプッツンするよう心がけます。
そこ? じゃなくて、今度行ったときに針プッツンがいいのかどうか聞いてきます、ね。

[ 2016/03/28 17時45分47秒 ] [ 編集 ]

[ 8411 ] 今回もBGMは熾烈?



こんばんはぁ、高速タンギングさん。

明るい路線で行ったんですね。
いい感じです。

[ 2016/03/28 17時49分05秒 ] [ 編集 ]

[ 8416 ] 実はもう一つ候補がありました。

BGM選手権にはもう一つ候補があったんです。
芥川也寸志「交響三章から第3楽章」です。
ずいぶん大げさな花さかじじいです。
https://www.youtube.com/watch?v=-G_YNUz4mhU
17分54秒から第3楽章ですが全曲聴いても良いですよ。

[ 2016/03/29 15時06分32秒 ] [ 編集 ]

[ 8420 ] もう一つも明るい系ですな


こんにちはぁ、高速タンギングさん。

随分賑やかですけど、花が次々と咲いていく感じやおじいさんが浮かれてる様子が出てると思います。


遊粒の時間指定は、
urlの後ろに、&t=17m54sとかつけるとできますよ。(?t=でもいいみたいですけど)

ご参考まで↓(このコメ以下3っつです)
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-353.html#comment2152

[ 2016/03/29 15時34分16秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1155-c3a15a54