[ 1149 ]  ノートパソのカスタマイズ?

 

続きね。

win8の画面ってとっつきにくい、

     notewin81603181start.jpg


というか一覧表示みたいなのが好きなんで、


シンプルにしようとデスクトップテーマの画面、いろいろさがしたけど気に入ったのがなかったので、

正にシンプルにしましたぁ。

   notewin81603182dt.jpg

アタシャ、タスクバーは画面上派ね。


にしても、ノートンってのがうざい! 右からシャーっとでてきて、

インストールしろとか出るんでスタートアップからはずしたら、

警告とか出てくるし、でクラカフェを録音してたら途中で切れる原因は

どうやらコイツらしい、ってんで、アンインストールしてやった!


これでちょっと静かにカスタマイズできるぞ。


あとは、スタートアップのサービスで不要だろうと思うものを無効にして、

軽くして、いろんな画像効果なんてのもはずして見やすくして(自分なりにね)

スタートボタンを右クリックしてメニューを出すのもウザいんで、

   notewin81603161.jpg

こちらでコメしたように

必要最低限のデスクトップにしましたぁ。

   notewin81603162.jpg


あとは、右上の時計をいじって(ソフトをインストールして)、

他のソフトも順次インストールしていってます。



これでやっと、


ふぅ、なんとか使えるようになったな、


って感じ。



だけど、win8って基本的に早いみたい。 そこは気に入ってます。


ではでは。(まだなんか続きがありそうな予感・・・)
iconetomo.gif


[ 2016/03/22 05時05分52秒 ] カテゴリ:・便利ツール類 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今5件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 8366 ] まただ


きらクラDON!の正解曲は公表された(ページは更新された)のに、
過去3か月の放送のページにはDON!の正解曲が載らない・・・


[ 2016/03/22 05時24分06秒 ] [ 編集 ]

[ 8368 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/03/22 17時40分10秒 ] [ 編集 ]

[ 8370 ] そうですね、載りました


17時40分10秒の内緒コメ、ありがとうございます。

今日3時頃にはまだ載ってませんでしたねぇ。
不思議な管理方法されてますよね・・・

[ 2016/03/22 17時50分44秒 ] [ 編集 ]

[ 8371 ] シンプルですね


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

よくぞ此処までシンプルにされましたね!
ノートン削除してウイルス大丈夫ですか?

自分にあったデスクトップにしてしまったのに少々驚きました。
でも、速度が速いのは、ストレスがなくて良いです。

私は、定期的にブロバイダに要らないものを削除してもらってるので
自分では、何が要らないのか、大事か分からないのです。

パソコンのこと基本的に何も分かっていないけれど、
分からないなりに、なんとかやっています。

ピアノの場合は、分からない所がわかっているので、
練習で出来ますが、パソコンは、分からない所がわからないのです、
でも、分かってしまえば、な~~んだ!となるんですよね。
それの繰り返しでした(;-_-)

では・・・カッパでした。

[ 2016/03/22 22時32分52秒 ] [ 編集 ]

[ 8372 ] シンプル イズ ・・・ ?



おはようございます、ゆめこさん。

ウイルス対策としては、こちら↓で紹介した
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-109.html
Avast(アヴァスト)というフリーソフトを使ってますけど、
今のところ大丈夫みたい・・・
(しかも一週間に一回のチェック(自動をはずして手動チェック)ね)

>パソコンのこと基本的に何も分かっていない
同じく~です。
ただ、ストレスをなるべく少なくしたくてネットでいろいろ調べて
いろいろいじくってみたら、これいいじゃん、って方法があったりして、
それで問題なければそのまま使うって感じですな。

カッパさんでしたか。水ぬるむ春、カッパの季節ですなぁ・・・?

[ 2016/03/23 05時23分23秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1149-ed94260f