[ 1145 ]  買ったどぉ!

 
またパソの具合が悪くなりそうなんで早めに修理に出すことに。

このヒンジ部分がガチャって妙な引っ掛かりと音がするようになったのです。

   notewin7.jpg

前のパソと同じような症状。

前のは、このあと、筐体の一部が割れて、HDDが破壊されてしまったぁ!


なので転ばぬ先の杖よろしく同じようなのをもう一台買ったわけ。


だけど、ん? そういえばなんでもっと早く買わなかったんだろ。

いちいちオイラの部屋とオフクロん家を往復するのに重たいのにリュックに入れて

おっちらおっちらかついでたけど、それぞれに1台ずつ置いておけば良かったんじゃん!

そうよ、データのバックアップなんて言うから錯覚するんで、

外付けHDをデータ保存のメインに使って、パソのHDをバックアップ用にすればいいんじゃん。

それなら、移動するときにHDを持ち歩くだけで足りるじゃん!

と気付きましたったったぁ~ (今更)


で、なんだっけ・・・また・・・



そうそう、ノートPC。


なんでだろねぇ。

新しいパソって設定が面倒だねぇ。

しかも当然ながらwin7はもう売ってなくてwin8。

ス、スタートボタンがない!

「最近使ったファイル」がない!


仕方ないんで、いろんなところにショートカットを張って、独立したフォルダに入れて、と。


え? あれ? らじる★らじる を録音できない!

ギョエ~~~~!

あれま、ステレオ ミキサー がない!

どういうこと?


で、とりあえず、Winndows アップデートをすることに。

そしたら、なんと


117個の更新プログラムって・・・


おぉ・・・・・・先は長いぞ・・・・・・


今はまだここですらぁ~



というのが二週間前。 (今は大分改善できたけどまだまだ・・・また後報します)


ではでは。   iconetomo.gif



[ 2016/03/18 05時05分01秒 ] カテゴリ:・便利ツール類 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 8337 ] ステレオミキサー

とうとうWIN8の世界へ足を踏み入れられましたね。
最初は驚くんです。その後もしばらくずっと驚くんです・・・
ステレオミキサーは、私もUSB接続するメモリースティックみたいなのを買いました。
で、録音用のソフトも、8対応のを買いました。
とにかく、スタートボタンがないのがストレスです。
未だにガラケーの私は、画面クリックにもめんくらいました。
先は長いですが、ゴールはありますから・・・

[ 2016/03/18 07時06分18秒 ] [ 編集 ]

[ 8338 ] 大変そう!


(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

この頃少しばかり朝方になりました。
そうすると夜はその日のうちに眠れます。

Windows8.8.1 よくぞ買われましたね(;-_-)
勇気に感心。
せっかく買われたのに、申し訳ないけれど、不具合が多いから
すぐ10が出たそうです。でも使いこなしてください。
苦労されているのが目に浮かびますが、違いますか?

いっそのこと10にアップすると良さそうですが?

Windows、2000が評判よく、MEが評判悪くてXPが出て長く続き、
Vistaも?で、7が出て評判良く、8は悪く、すぐ10が出て良さそうです。
PCに詳しい身内がいるので、余計なことをすみませんね。、

では・・・カッパより

[ 2016/03/18 09時36分04秒 ] [ 編集 ]

[ 8339 ] ストレスミキサー???



おはようございます、BWV1000番さん。

>その後もしばらくずっと驚く
ほんに! 面食らわせていただいておりやす。

>ステレオミキサーは
なぜかWinndows アップデートしたら入ってました。(不思議)
録音ソフトはご存知、フリーので十分なんでそれをインストールしました。
てか、通信状態が良くないんでどのソフトでも同じかと・・・

>画面クリック
ん? あぁ、スタート↓の画面?
http://blog-imgs-90.fc2.com/k/i/r/kiracladays/notewin81603181start.jpg
ワタシはこれ一切使ってません。(唯一、シャットダウンするときだけ以外は)

>スタートボタンがないのがストレス
なので、ワタシは、コントロールパネルとRecent(最近使ったファイル)フォルダへのショートカットをデスクトップに貼り付けました。
とりあえずこれでちょっとストレスダウンしました・・・でもまだ先は長そうです。

[ 2016/03/18 09時36分35秒 ] [ 編集 ]

[ 8340 ] 大変でござりまする


おぉ、オッハー!なのね、ゆめこさん。

>その日のうちに眠れます
ってナハハとしか・・・朝帰りの人みたい・・・・・・

はへ?
>不具合が多いからすぐ10が出た
の? お店の人そんなこと全然言わなかったけど・・・
って、ネットで買ったんですけどね・・・お店で情報仕入れてから、ね。

>8は悪く、すぐ10が出て
ふ~ん、そうなのか。

お決まりの・・・9(ナイン)はないんやね・・・

[ 2016/03/18 09時42分41秒 ] [ 編集 ]

[ 8341 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/03/18 20時43分03秒 ] [ 編集 ]

[ 8342 ] ナハハ、言い足らずでしょ!? 


20時43分03秒の内緒コメ、ありがとうございます。

ご自由にどうぞ~!

[ 2016/03/18 20時54分02秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1145-cd689ed3