[ 1144 ]  NA×○S in 大阪

 
あっと、↑の×○は伏字です。

×は、エックスではなくてバツです。○はオーではなくて丸です。念の為・・・なんちゃって。


いえね、ひょんなことから知りましてね。

なんと大阪市の図書館では、無料でNA×○S聞き放題、ってんですよ。


こりゃ利用しない手はない、ってんで住民票を大阪に移して、

一番近い図書館まで電車で1時間半かけて行って、貸出カード発行してもらって、

また住民票を横浜へ戻して(神戸ではない)

ってそんなことはしません。



おいおらぁ、お前、クラシックなんて聞かんやろ!

宝の持ち腐れや!



って大阪の友達にそいつのパスワード教えてもらって、代わりに聞いてあげることにしましたぁ。



ちなみに、昨日、ログインした画面はこれ。

   naxos160316.jpg

で、聞きました。


他のも聞いてみっかな、でいろいろ物色。

だけど・・・

作曲者も曲も多すぎてどれを聴けばいいのかわからない・・・・・・宝の持ち腐れ・・・同じか・・・

   naxos1603162.jpg


ナハハ、のハ!


ん? あれ? 最近 ニコラウス・アーノンクール って聞いたような、見たような・・・・・・


真理さんのお好きな曲でかかったんでした、ね。



ではでは。   iconetomo.gif



[ 2016/03/17 05時05分16秒 ] カテゴリ:・日記みたいなの | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 8327 ] ほぼ僕が取り上げた作曲家が載っていますね

マルコム・アーノルドは吹奏楽コンクールでよく演奏される機会が多い作曲家ですね。交響曲第2番 第4番 第5番 第六の幸福をもたらす宿 序曲「ピータールー」などです。
僕のお気に入りは交響曲第5番の第3楽章です。
火曜サスペンス劇場のCM前の音楽みたいな部分がここ好きです。
残念ながら第3楽章の音源が無いので第2楽章と第4楽章を貼っておきますね。
交響曲第5番の中で第2楽章と第4楽章が吹奏楽コンクールで演奏される危害が多いです。
https://www.youtube.com/watch?v=P62csljey2g
かなり音を上げないと聞こえないかもしれません。

[ 2016/03/17 15時12分09秒 ] [ 編集 ]

[ 8330 ] 取り上げられた作曲家が載ってますか



こんにちはぁ、高速タンギングさん。

マルコム・アーノルドの交響曲第5番第3楽章ですね。
聞いてみました。(バーミンガム市交響楽団, マルコム・アーノルド (指揮)ってのがありました)

紹介いただいたURLは、ナハハ、ほんに
>かなり音を上げないと聞こえない
ですね。

一応全楽章通して聞いて・・・難しいです。三楽章が一番印象的かな?(感想)

画像を見ておわかりかと思いますが、これはまだ4分の1ぐらいで、ずらぁっと下に居並んでます、作曲家さんたち。
そして各作曲家をクリックすると、これまためっちゃ沢山の曲が・・・演奏家違いで同じ曲の演奏もあるし、で・・・
先は長いというか全部聞いてられるかぁ!って感じです。

[ 2016/03/17 16時53分19秒 ] [ 編集 ]

[ 8333 ] いろいろな曲がありますね


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんにちは~♬♫♬

無料で聴き放題とは、よいですね。
でも、時間がかかりそうです。

一度聴いただけでは、分からないような気がしますが、
BGMを選曲するのに、良さそうです。
ネットでは、無料ではないですものね?
私も狭い引き出ししかないので、この様なのがあれば
利用するのが良い様な気がします、選択範囲が広がりますね。

では・・・

[ 2016/03/17 17時43分13秒 ] [ 編集 ]

[ 8334 ] 重宝しています。

 こんばんわ、私は1年前からナ◎◎ス・ミュー○◎・ライブラ●の世話になっています。図書カードつくりました。大阪市民以外でもOKですね。
すごいライブラリーなので,便利なんですけど。
今まで,コツコツためたCDやLPのことを考えると可哀想です。
便利なのもたいがいにしとかな、あきまへん!

全国いろいろな自治体の図書館で、利用できるので......

[ 2016/03/17 19時56分23秒 ] [ 編集 ]

[ 8335 ] 曲が一杯ありすぎて困りましたぁ



今晩はぁ、ゆめこさん。

>一度聴いただけでは、分からない
ですよねぇ。
知らない曲なら尚更だし、知ってる曲でも演奏者、指揮者で随分違うんで、
それぞれの良さとか好みとか、時間がかかりますよね。

>選択範囲が広がり
確かにそうなんだけど、なんというか、宇宙に放り出されたような感じです。
(とりあえずつかんで、自分を固定するものがない、みたいな・・・)

[ 2016/03/17 21時29分48秒 ] [ 編集 ]

[ 8336 ] ちょう(そう)ですか、ほぉ~



今晩はぁ、やぱさん。

お久しぶりで~す。

>図書カード
>大阪市民以外でもOK
>全国いろいろな自治体の図書館で、利用できる
ってどういうことでっしゃろ・・・?
ひょっとして、神戸市にもあるのかな?

>便利なのもたいがいにしとかな、あきまへん!
ん~~~ へ~い、確かに・・・目上の人の言うことは真摯に聞く、紳士なワタシ!
(聞く・・・・・・)

[ 2016/03/17 22時00分49秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1144-c4ceeb60