[ 1142 ]  あんれぇ?の答え


これまた随分前の記事。

     2016calendar.jpg


ワタシは何を疑問に思ったのでしょうかねぇ。


皆さんからいただいた答えね。




  お答え ヒトコト
Aさん日の丸の旗の向きがなんとなく不自然?ちがいますよねん~確かに旗の向きが変といえば変だけど旗はハタメクからねぇ。
Bさんかもめが飛んでいない?ん~確かにカモメはいないけどかなり沖だし、いないときもありますわなぁ。





ということで答えは、

え、いえね、8月11日が赤いじゃない。



あれ?

で調べたら山の日って・・・・・・いつできたの?知らなんだぁ。

てか、山の日があるんなら、谷の日とか、空の日とか、いっそ宇宙の日とか、作っちゃえば?

年がら年中休みができたりして・・・

海の日は、海に囲まれてる日本、ってんでわかるけど・・・



ということで、

まだまだ桜は咲いてないけど、

またまた大変難しい大ボケ満開クイズでしたぁ。



(今日は感想記事の日だけど、実はまだ放送(録音)を聞いてないのでこの記事ね)



ではでは。   iconetomo.gif


[ 2016/03/15 05時05分04秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 8315 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/03/15 08時18分07秒 ] [ 編集 ]

[ 8316 ] 面目ない



08時18分07秒の内緒コメ、ありがとうございます。

>「山の日」ご存知なかった
のです・・・

予告? わざわざどうもありがとうございました。

[ 2016/03/15 09時31分37秒 ] [ 編集 ]

[ 8317 ] 山の日


おはようございます。顔文字変換出来てない(;-_-)
作らなくては^^;

8月11日は山の日って知っていました。カレンダーは今年からですよね。
なので全く気が付きませんでした。

でも、夏休み中ですね、子供たちは関係なさそうです。

今日やっと晴れて少し暖かくなりそうです。

では・・・

[ 2016/03/15 10時09分06秒 ] [ 編集 ]

[ 8319 ] 山の日は常識?



こんにちはぁ、ゆめこさん。

>カレンダーは今年から
なのね。だから気づいたワタシ・・・凄くない? (ん?何か変?)

お盆の前に大手を振って休めるように、ってことかしら。
でも、なんというか盆と正月の民族大移動が助長されるだけのような。
ん? 分散移動に一役?

ま、なんにしても
>子供たちは関係なさそう
ですな。

>顔文字変換出来てない
ナハハ、ひょっとしてゆめこさんの辞書におはよう、ということばはないとか・・・?

[ 2016/03/15 16時16分22秒 ] [ 編集 ]

[ 8321 ] 山っ、川っ・・・


遅くなりました~
業者が次々来ていたもんで、申告は済んでも忙しいわぁ、実はこういう忙しさって燃えるんですよね(特に書類関係)、性分だから仕方ない・・・

カレンダー、後出しジャンケンみたいですが、私は船ではなく、下半分に問題があるに違いない!と思って6月まではチェックしたのですが、ちょっと疲れて7月以降はやめてしまいました。惜しかったなぁ~
で、山の日ですか? 知りませんでした・・・
2016年(平成28年)に施行された日本の国民の祝日だから、知らなくても許してね~(誰に言ってるの?)
海の日に対抗したのかな? でも、山と言えば川でしょ(忍者の符牒?)

[ 2016/03/15 20時12分41秒 ] [ 編集 ]

[ 8322 ] 谷っ、水っ・・・



こんばんはぁ、快鳥家族さん

遅く? どこがぁ?

>実はこういう忙しさって燃える
わぁっかりまぁす。なんか仕事してるよなぁ、って感覚でしょ?
なんというか充実感というかね。
最近、ワタシもお出かけしたりして実感してます。
たまには動き回るのもいいか、みたいな。(あれ?書類の話だっけ?)

>下半分に問題
ん~、惜しかったですねぇ。
7月見て8月で、お! いーとものことだから、これだな、
アイツ、世間に疎いから、っておわかりでしたでしょうに。

あれ?でも
>山の日ですか? 知りませんでした・・・
じゃだめですなぁ。

ひょっとして同類? 同類な人猿? (類人な猿?)

あ、返コメタイトル、忍者の符牒!(わかるわなぁ・・・)

[ 2016/03/15 20時33分25秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1142-da6dab22