[ 1141 ]  公開 BGM選手権 オアシス

 
今回投稿した二曲ね。

    1603061.jpg

         遊 粒 


    1603062.jpg

           ナハハ、エンディングじゃなかったよねぇ・・・オトボケ・・・


         遊 粒 


一覧ね。

  



 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿曲
 ① 武士も食らうと爪楊枝 ぶしもくらうとつまようじ 神奈川県リストの
 「波の上を歩くパウラの聖フランソワ (2つの伝説 第2番 S.175)」 
演奏の4分の3ほど済んだところで急に静かになる箇所から
 ② アルプスのはいじぃじ あるぷすのはいじぃじ 兵庫県ホルストの「水星」



なんか、採用される方々、高度過ぎるぅ~~~!


ではでは。   banneretomo.gif



[ 2016/03/14 05時05分25秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今16件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 8309 ] メタモルフォーセス

僕がBGMに選んだのは天野正道「メタモルフォーセス」です。
操縦士の悲しげな一言の直後に曲が終わりを迎えるみたいな・・・
1曲目のオネゲル「機関車パシフィック231」と似たような破壊的な音楽でした。
完全な動画がなく少ししか聞けませんがご了承ください。
https://www.youtube.com/watch?v=uI8NCTEe1yQ

[ 2016/03/14 15時11分45秒 ] [ 編集 ]

[ 8310 ] 寒いです


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

今日も雨で寒いです。

リストの伝説トレモロが良かったのにね。
本当にレベルが高くてパスしたくなってしまうのです。
少ない引き出し、文章力のなさ、無理です。

昨日のコンサートの余韻に浸っています∧∧

では・・・

[ 2016/03/14 18時05分01秒 ] [ 編集 ]

[ 8311 ] メタモルフォーセスって



こんばんはぁ、高速タンギングさん。

なんか見たことあるなぁ、で過去ログ検索してみました。
ここ↓でも紹介いただいてますね。
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-677.html#comment4845

聞きました。
なんかまさに
>破壊的な音楽
ですねぇ。
確かに緊張感がいや増します。
ワタシはなんというか、ちょっとお笑い系で行きましたぁ。(性格!)

[ 2016/03/14 19時57分43秒 ] [ 編集 ]

[ 8312 ] こっちも寒いです てか冬!



こんばんはぁ、ゆめこさん。

>リストの伝説トレモロが良かった
実はまだ放送を聞いてなくて、明日の記事は別のを当てます。

>少ない引き出し、文章力のなさ、無理です。
能ある鷹は爪を隠す・・・?

>昨日のコンサートの余韻
はっはぁ、なんでしたっけ・・・
ま、生はいいですよねぇ。(最近わかったワタシ)

記事にされるのかな? 楽しみ!

[ 2016/03/14 19時58分42秒 ] [ 編集 ]

[ 8313 ]

今回のBGMは自信があったんですけど、電子書籍購入の甲斐も無く、ボツでした。
しかし、4月以降もきらクラが存続という事でホッとしましたよ。

[ 2016/03/14 21時00分02秒 ] [ 編集 ]

[ 8314 ] 残念でしたね



こんばんはぁ、ぷっぺさん。

自信がおありでしたか。 また挑戦しましょうね~

>きらクラが存続
そうですね。真理さんが続けるってのが嬉しいです。

[ 2016/03/14 21時18分21秒 ] [ 編集 ]

[ 8318 ] シェエラザード

あれから聞いてくれましたか?感想お待ちしています。

[ 2016/03/15 14時53分13秒 ] [ 編集 ]

[ 8320 ] シェエラザードでしたねぇ



こんにちはぁ、高速タンギングさん

https://www.youtube.com/watch?v=cI-aVgSThnY&t=5m35s
の箇所ですかね。でも他にも
https://www.youtube.com/watch?v=cI-aVgSThnY&t=6m55s
とか(ピッコロ?弦楽器には聞こえないし)
いろんなところで高速タンギングってんですか?やってるように聞こえます。
なんせ管楽器ってやったことないからよくわからんですが。

そういうテクニックだけ聞いてると凄いなぁ、としか感じないです。
でも全体に、曲の盛り上がりというか抑揚の聞かせ方とか、
ワクワクする曲だなぁ、とは思います。

[ 2016/03/15 16時20分37秒 ] [ 編集 ]

[ 8329 ] 5分35秒のトランペットです

番組でかかった演奏が一番早かった
あれには僕もビックリしました。さすがこだまっち!

[ 2016/03/17 15時22分45秒 ] [ 編集 ]

[ 8332 ] 5分35秒の箇所で正解ですね



https://www.youtube.com/watch?v=cI-aVgSThnY&t=5m35s
の箇所ね。ありがとうございました、高速タンギングさん。

>番組でかかった演奏が一番早かった
はっはぁ、そうなんだ。こっちも、も一回聞いてみます。

[ 2016/03/17 17時13分55秒 ] [ 編集 ]

[ 8343 ] 番組でかかった演奏は動画がありますか?

いーともさん 番組でかかった演奏団体の情報は残っていませんか?
その団体の動画があれば聞いてみたいです。

[ 2016/03/19 13時52分20秒 ] [ 編集 ]

[ 8346 ] 動画はわかりませんでした・・・</3/20 8:22追記>


今晩はぁ、高速タンギングさん。

>番組でかかった演奏団体
って、
第177回 (2016/3/6放送)↓でですかぁ?
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-1135.html

番組HPでは、

「交響組曲“シェエラザード”第1楽章 “海とシンドバッドの船”」リムスキー・コルサコフ作曲
(10分32秒)
(ソロ・バイオリン)リチャード・ロバーツ
(管弦楽)モントリオール交響楽団
(指揮)シャルル・デュトワ
<ポリドール POCL-5037>

となってましたねぇ。

ちょっと検索してみたけど発見できませんでしたぁ、ごめんなさい。


</3/20 8:22追記>

ひょっとしてこれですかね?
↓は(1/5)となってますね。
https://www.youtube.com/watch?v=uotFEON1IIQ
で、(2/5)がこれ
https://www.youtube.com/watch?v=8t8Zxi46K9A
(3/5)
https://www.youtube.com/watch?v=Jt6vqHc3eMc
(4/5)
https://www.youtube.com/watch?v=uXodNmlklyI
(5/5)
https://www.youtube.com/watch?v=X2ouSJVGqWo
その高速タンギング部分は4/5の最後の方かしら?



[ 2016/03/19 20時20分31秒 ] [ 編集 ]

[ 8356 ] 先日放送された演奏ではなくてですね

リスナーによるここ好きクラシック第1回目の放送で流れた演奏です。
その時のラジオネームはリヒャルト・シュトラウス@バラの騎士です。
その回の放送でご自愛ステッカー初版の発表がありました。
どうか一つ調べてみてくださいませ。

[ 2016/03/21 14時52分18秒 ] [ 編集 ]

[ 8359 ] 先日放送された演奏ではないんですか



こんばんはぁ、高速タンギングさん。

>ここ好きクラシック第1回目の放送で流れた演奏
はぁ・・・
第97回(2014/6/8)放送回ですかぁ?
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-471.html
記録が残ってないので調べようがありませんし、
基本的にここ好きクラシックは好みではありませんので、ここまでとさせていただきますね。

ご自身でお調べになるか、N○Kさんに直接お聞きになることをお奨めします。

[ 2016/03/21 17時18分57秒 ] [ 編集 ]

[ 8367 ] 僕もコメントしていないようですね

どうやらいーともさんと知り合ったのはこれ以降のようです。
すみませんでした。

[ 2016/03/22 15時05分01秒 ] [ 編集 ]

[ 8369 ] お役に立てずすみませんでした


こんばんはぁ、高速タンギングさん。

初コメいただいたのは、ドルシネアさんでしたっけ?
1年半ぐらい前だったかな?

[ 2016/03/22 17時48分05秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1141-a369395e