[ 1139 ]  シンクロ?トラベル - おまけぇ~ -

 
お化け~じゃないよ。


雪の中、鳴門駅まで送っていただいたワタシ。

おふたりとバイバイして、

さて、と。

もう一度、鳴門インター(高速バス乗り場)までの道を地図で確認して、

徒歩15分ぐらいで行けるな、と踏んで、改めて周りを見ると、

どこでも見かける 「魚○」 が。

うん、一杯やってから行っても大丈夫、間に合う。寒いしね。

ということで

   160124ippai.jpg

でちょっと体をあっためて、歩き出しました。


ら、あれ?歩道が凍ってる、危ない危ない、気をつけないと、

とちょっと歩いたら、

え? 今、いーともさんって聞こえたような? でキョロキョロ。

おやまぁ、道路の向こうに会長さんがいらっしゃる。


待ち伏せ、じゃない、変なことしないか見張って、でもない、

ワタシがフラフラ歩いて凍った道で転んじゃいけない、と

待っていてくださったんです! 危ないから車で送る、と!


まぁ、なんとお優しい!



ありがたやありがたや。


でサスガに車。 あっと言う間に鳴門インター手前に着きましたぁ。

でホントにバイバイして、観光案内所でバス乗り場を聞くと、

この上ですよぉ。
160124sloppy1.jpg
に乗っていってくださいねぇ。

って

なんじゃそりゃ?


しばし待ってると、

やって来ましたよ。

なんじゃこりゃ?
   160124sloppy2.jpg



なんかやたらとでっかい! 屋根が無駄に高い!


で乗ること1分ぐらい、で着きまして、
   160124sloppy3.jpg


雪で15分ぐらい遅れてきたバスで神戸へ向かいましたぁ。




あ、ホントのおまけはこれからなんで 続き に書きますね。



 


神戸(三ノ宮)に着いたワタシは、なぜか無性にカキを食べたくなったのです。

牡蠣ね。

それもできれば蒸したの。最悪焼いたの。

鍋はダメ。洋食はダメ。生もダメ。


で、行ったお店で頼んだのが、

   160124dinner1.jpg


美味しい!

   160124dinner2.jpg


ナハハ、お代わりしちゃった・・・・・・


   160124dinner3.jpg

   160124dinner4.jpg


でもやっぱり、牡蠣にワインはどうかなぁ・・・今度行くときは日本酒を頼もう、と思ういーともでした。

   160124dinner5.jpg





しかし・・・・・・二度と行くことはなさそうな気もする・・・

   160124dinner6.jpg


それに・・・・・・なんだ?・・・・・・テーブルチャージって・・・今時・・・・・・

   160124dinner7.jpg

ま、料理は美味しかったんでプラマイゼロかな・・・?



ということで、今回の

        淡路島ドライブ観光、

                徳島クラシック生演奏ディナー、

                          鳴門ニューイヤーコンサート


の旅は目出度く幕を閉じましたぁ。


まぁ、最後まで気長に読んでいただいた方々、お疲れ様でしたぁ。 & & & ありがとうございましたぁ!



ではでは。(あ、去年の記事がまだまだあった・・・・・・またいつか・・・)
iconetomo.gif


[ 2016/03/13 05時05分38秒 ] ・行ってきたヨ カテゴリ:・徳島へ! | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今2件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 8307 ] 今日は快調(紛らわしいタイトル)


すろっぴー君の動画が見られて、良かったです~

牡蠣って…亜鉛不足だったのでしょうか、脳機能も活性化するみたいですよv-221
>鍋はダメ。洋食はダメ。生もダメ。
と鳴門~、なかなか厳しいですね。
素焼き? 蒸し焼き? 唐揚げ??(油はいかんじゃろ~たぶん)
牡蠣の炊き込みご飯なんかも美味しいですが、お酒のアテではありませんね。

今日は嬉しい事がたくさんありました、番組継続の件、録音大成功(なかなか分厚い取説で昨夜格闘しましたが好きな分野なので一発で成功)、そして某所の件も。。。
え?朝の忘れ物は、良くなかったですか?
そんな日もあらぁな~です、ファイト!ってお前(私)じゃろ~ガツン。

[ 2016/03/13 18時58分25秒 ] [ 編集 ]

[ 8308 ] おぉ、今日は快調で良かった!


こんばんはぁ、快鳥家族さん

紛らわしいけどやっと最近慣れてきましたぁ。(本音)

>すろっぴー君
寒い中、乗客も少ないのに健気に働いてました。

>脳機能も活性化するみたい
そうですか! こりゃ食べな!

はい!
>素焼き? 蒸し焼き? 唐揚げ??(油はいかんじゃろ~たぶん)
で蒸しです! それもl豪快! いや旨かったですよぉ。

頭すっきり!(当夜だけだけど)

>牡蠣の炊き込みご飯
ん~ 〆にいいですねぇ。また飲みたくなってきたぞ・・・オイオイ?

>嬉しい事
そりゃぁ良かった。
あたしゃ、コメいただけるのが嬉しい!っす。

>え?朝の忘れ物
なんだっけ・・・・・・?(昨日の? あれはまたいつか記事に・・・)

>そんな日もあらぁな~
ねぇ。あられは関西がうまいらしぃです。あらあら? ちょっと違う?

[ 2016/03/13 22時10分43秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1139-410b03f5