[ 1138 ]  シンクロ?トラベル - クイズの答え(2) -

 

昨日、このシリーズは終わり、って書いたんだけど、クイズの答えをひとつ忘れてましたぁ。



何を撮りたかったのでしょう


の答えね。


撫養(むや)城だね。鳴門城とは言わないのね。


左の方にちょろっと写ってるでしょ? (いつもの携帯で撮ったんでいつものようにわかりにくいけどね)
   160124baruto4r.jpg


鳴門にお城があるとは知らなんだ。

偶然、駐車場の向こうに見えたのです。

赤い長い破線の彼方にね。
  160124naruto5.jpg


洲本城といい、これもまぁシンクロの一種かな?







  お答え
Aさん赤い車の屋根の雪
ではないとすると、今にも降り出しそうな雪雲! でなかったらあまりにだだっ広い駐車場!
Bさん衝撃映像、追突する直前の瞬間!


ということで正解者なし!

あまりに難しい、意地悪クイズでゴメンなしておくんなせぇ!



▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

とは別に!


今日は3.11。


5年前のあの衝撃的な画像と揺れと、そしてそのあとの人間模様を思い起こして・・・


       合 掌



ではでは。   banneretomo.gif



[ 2016/03/11 05時05分10秒 ] ・行ってきたヨ カテゴリ:・徳島へ! | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 8298 ]

元々は、徳島県立鳥居記念博物館として建てられた建物です。
(博物館の機能は、現在別の場所に移転しています)
小学生の時のバス遠足で行った記憶があります。

[ 2016/03/11 21時15分23秒 ] [ 編集 ]

[ 8299 ] 黙祷


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

私は答えていませんが、赤い車の上の雪しか思えませんでした、
あまりにも単純なので、パスしました(;-_-)

今日はアクアの最中に急に大音響の音楽が鳴り止み、シーンとなりました。
14時46分、アナウンスがあり、一分間の黙祷をしました。
水の中で黙祷、初めての経験でした。

[ 2016/03/11 21時57分41秒 ] [ 編集 ]

[ 8300 ] 小学校の遠足でですか、いいですねぇ



こんばんはぁ、BWV1000番さん。

この辺りでお城というと姫路城。
小学生にはデカすぎ!

小学生の遠足って・・・須磨浦公園しか覚えてない・・・
http://www.sumaura-yuen.jp/
(めっちゃローカル・・・)

[ 2016/03/11 22時07分55秒 ] [ 編集 ]

[ 8301 ] 黙祷されたんですね



こんばんはぁ、ゆめこさん。

その時間、ワタシはオフクロの病院に向かってて、
ラジオで黙祷!って聞こえたけどさすがに運転しながらは・・・
で、病院でちょこっとしました。
(気持ちだけでもいいですよね)

やはりゆめこさんも
›赤い車の上の雪
でしたか。
アタシ言われて初めて気づいたの。
ま、そんなもんです。

きらクラ!な、じゃない、気楽なご参加をお待ち申し上げております。?

[ 2016/03/11 22時13分33秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1138-956e2043