[ 1137 ]  シンクロ?トラベル - やっとこさでコンサート -

 

演奏、すばらしかったぁ!

ではでは。



では、イカンやろなぁ。

だけど、皆さん、あっちこっちで既に書かれてるしなぁ・・・・・・

快鳥家族さん

カクさんもここここで。


ということで、また、そこ!?的な視点で・・・



まずワタシが食い付いたのが会場の入口ちょっと先にある像。

    ムーミンザウルスやぁ!   (なはは、 y と m を打ち間違えたぁ←、
                              って普通間違えんやろ! っていう間違え!)

   160124Luneburg1.jpg


こちらの記事で名付けさせてもらったのを思い出したの。

ここだったのね、ってはしゃぐワタシ。(みなさん苦笑気味・・・・・・ナハハ、ガキカッテ)




それから会場の横の川の土手というか

の足元にある 歓喜の歌 の楽譜。
   160124Luneburg2.jpg
(これも上のカクさんの記事で紹介されてるね)

思わず踏んだけど音は出なかった。

音は出ませんよ、とH君に間髪を入れずに言われてしまった。

みんなやるんだろね。あ、彼もやったことある?


で、コンサートが始まる前。(当然ながら演奏中は撮れないからね)

   160124concert1.jpg

パンフは

   160124concert2.jpg


なるほど、だからフルオーケストラで、こんなに安くできるわけだ。
(前売り1500円。当日1900円)

ここの会場の収容人数は1600人。

完全満席で、前売りが9割とすると収益は約246万円。

ゲスト演奏家の方ふたりと指揮者のギャラがいくらなのか知らないけど、

会場使用料とか引いたら、これだけでは到底ペイしないものねぇ。

楽団員さんは、交通費と食事代+αぐらいしかもらえないんじゃない?



やはり世界を牽引している会社は文化にも力を入れている。ご立派です!


そして、素晴らしいコンサートが終わって、

そう!

雪景色♪

   160124snow.jpg


ワタシは車で鳴門の駅まで送っていただくことに。



で、今回の旅行の記事は終わり。

だけど・・・お土産いただいたし・・・それはまたいつか書くことにして。



とりあえずは終わり、ということで。



んん? やっぱりコンサートの感想をちょっとだけ。

指揮者さん、体を目いっぱい使って、とってもわかりやすい指揮だったと思う。
そのおかげか、段々団員さんたちも乗ってきて、後半のシェヘラザードは
熱気溢れるって感じの演奏で、こちらも引き込まれてしまいましたぁ。

で、アンコール曲が終わって、指揮者さん、くたびれたぁ、って感じだった。
いやぁ、本当に全力で指揮されてたのがわかったんで惜しみない拍手が続きました。
(もうこれ以上は体力が持たねぇ、って感じで丁寧に会釈して退場されていきましたぁ)


楽しいコンサート、堪能させていただきやした。


今度から拍手の練習もして行こう、と思いました。(ずぅっと拍手してると疲れるの・・・・・・そこ!?)



ではでは。   iconetomo.gif


[ 2016/03/10 05時05分28秒 ] ・行ってきたヨ カテゴリ:・徳島へ! | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今11件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 8282 ] 僕に関して言いますと



真理さんはどうなんだろ・・・
http://ameblo.jp/fukawa--ryo/entry-12137288585.html

[ 2016/03/10 05時21分22秒 ] [ 編集 ]

[ 8286 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/03/10 11時21分29秒 ] [ 編集 ]

[ 8287 ] 良かったですね


( ノ゚Д゚)こんにちは

珍しい南国の雪の日のコンサートは忘れられない思い出となりますね。
指揮者は汗びっしょりですものね、相当体力を使うと思います。

私は、過去山田和樹さんの指揮でコンサートに行った様な記憶があるのです。
ブルックナーだったかしら、妹がこの人はベートーヴェンが合うと思うと
言って、これから活躍する人だと思う、と言ったのですが、
もしかしたら、違う指揮者だったかもしれません(;-_-)
でも体格が似ているのですよね、プログラム探せば分かるのですが、
何処で誰の指揮で聴いたのか、?状態です。
何時だったのかも忘れてしまいましたが、感激したのは良く覚えています。

では・・・

[ 2016/03/10 12時19分51秒 ] [ 編集 ]

[ 8290 ] わざとです・・・そういうことにしとこ・・・



11時21分29秒の内緒コメ、ありがとうございます。

直しましたぁ! ありがとうございます。

[ 2016/03/10 12時49分48秒 ] [ 編集 ]

[ 8291 ] はい!メッチャ良かったです!


こんにちはぁ、ゆめこさん。

›忘れられない思い出
でしょうね。音楽もだけどシチュエーションが・・・?

›指揮者は汗びっしょり
そうなんでしょうねぇ。体力消耗、使い果たすって感じでした。
そういえば岩城宏之だったかな? がコンサートやると3キロ痩せるとか言ってました・・・かな?

›これから活躍する人だと思う
へぇ、そりゃ凄い。先見の明がおありだったんですなぁ、妹さん。
で、あれ? ゆめこさんはどんな印象だったんだろ・・・あ、感激したのね。

[ 2016/03/10 12時56分45秒 ] [ 編集 ]

[ 8292 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/03/10 22時54分00秒 ] [ 編集 ]

[ 8293 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/03/10 23時42分53秒 ] [ 編集 ]

[ 8294 ] ほぼ決定のような気もしますね


03/10 22時54分00秒の内緒コメ、ありがとうございます。

そうですね、せめてスペシャルやってほしいですね。

[ 2016/03/11 05時57分41秒 ] [ 編集 ]

[ 8295 ] わざわざご丁寧に、恐れ入ります。



03/10 23時42分53秒の内緒コメ、ありがとうございます。

ナハハ、言葉足らずでしたぁ。
お伺いします。

鼻、利くのかなぁ・・・?

[ 2016/03/11 05時59分30秒 ] [ 編集 ]

[ 8296 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/03/11 20時20分35秒 ] [ 編集 ]

[ 8297 ] ばっちり!で良かったです。



20時20分35秒の内緒コメ、ありがとうございます。

更新されましたか。見に行ってみます。

[ 2016/03/11 20時41分02秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1137-86e7ec63