[ 1136 ]  シンクロ?トラベル - クイズの答え -

 

こちらの、わたしはなにを撮りたかったのでしょう、の答えは、

レールの連結部が凍らないように、アルコールランプみたいなので温めてるところ。
(随分前の記事なんで忘れてるよねぇ。で写真再掲)
   160124asa3.jpg

南国でもこういう用意はちゃんとしてあるんだなぁ、と感心したのです。

写真、もう一枚あったんでそれも。(ん~却ってわからんか・・・てか、クイズにはこれを使うべきだったな)
   160124asa4.jpg



簡単素直、でしたぁ。


みなさん、といってもお二方だけだったけど、のお答え。




  お答え 成否
Aさん線路のレールを火で炙っている   ◎
Bさん手前の小さな赤いもの?   △


ということで、まぁBさんもほぼ正解ですな。


、こちら、名付けるとしたら、


こちらも再掲。
   160124baruto5.jpg

の答えは、


つい10分ほど前、バルトの庭に向かって歩いてできたワタシの足跡が、

帰り道、

そのまま雪に埋もれているのを見て、なんか虚しいような気持ちになって撮った写真なんで、

そうですなぁ、名前を付けるとしたら、



あ、その前に皆さんの名づけを公開!







  お答え
Aさん「わだ(ち)かまり」
Bさん(じゃくさん)「畳に雪かけないでください!」
Cさん「ドイツにもコイツにも雪ふり積もる」
Dさん♪先行き幸薄い雪 
♪影薄いヒロシのような雪、自虐的な雪
Eさんジャンプの滑走路

  (Aさん、Bさんは上と同じ人ではありません。念の為)



いろいろ楽しい答えをお考えいただき、ありがとうございましたぁ!




で、ワタシが名付けるとしたら

「雪虚」

かなぁ。

(せっかく行ったのに、ってね)

バルトの庭とは、ワタシ、縁が遠いような・・・の記事タイトルでしたぁ。





あと、こちらの答えはまた後日。



ではでは。   iconetomo.gif


[ 2016/03/09 05時05分42秒 ] ・行ってきたヨ カテゴリ:・徳島へ! | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今0件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1136-4820a685