[ 1129 ]  ベトベトモッチー5!

 
もう大分前だけど、いただいたノリを見てて、

無性に餅を、というか醤油に浸した餅をノリで巻いて食べたくなって、

正月に買った餅はもうないんで、買いに行って、

食べたの。


お皿にノリを引いて、

     1601mochi1.jpg

チ~ンではなくて、トースターで焼いたお餅を乗せて、(ん? あれもチ~ンっていうな)

     1601mochi2.jpg

焼けたようにないけどちゃんと外はパリっとしてて

中はもっちもちのお餅5個ね。


それに醤油をちょろちょろかけて、

     1601mochi3.jpg


上からも一回ノリをかぶせて、

     1601mochi4.jpg

手でつまんでいただきやしたぁ。


めっちゃウマカッタ!



だけど・・・・・・



手がベトベト!


人気はないようだけど、ベトハチ!っところかな。(意味不明・・・)


てか、あの・・・ノリでくるんだお餅を食べたかったのに、

なぜかノリで挟んだもんで、ベトベト8号になってしまったのよね。


で、も一回チャレンジしようと思いつつ、ノリ欠・・・・・・



ま、またの機会かな・・・




またまたまだ放送を聞いてないんで記事繰り上げね。


てか・・・名付け親投稿しないとぉ~!!!



ではでは。   iconetomo.gif



[ 2016/03/02 05時05分30秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 8229 ] これもシンクロ? ノリかかった・・・

我が家にも何故か?同じノリがあってまだ食べきっていないので、先日からお餅に巻いて食べたくてしようがなかったの。
うちには四角の餅しかないけど、今日のこの記事は湿気んうちに早うノリ食べなはれということですな。

[ 2016/03/02 13時13分48秒 ] [ 編集 ]

[ 8233 ] モチ!シンクロ・・・?



こんばんはぁ、今日も快調さん。

日ごろ味付けノリを食べないので、どうやって食べようかな、
と工夫?しましたぁ。子供に返ったみたいにパクついてしまいましたぁ。
どうぞお試しあれ・・・・・・あ、食道と気道にはご注意を・・・
(そんなに年寄りでもないか、失礼)

[ 2016/03/02 17時48分07秒 ] [ 編集 ]

[ 8236 ] 磯辺巻き


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

私も今日お昼にお餅を磯辺にして食べました、
でも一つだけにして、濃厚なチーズケーキと紅茶にしました。

海苔を敷いた上にお餅を5つも乗せて,またその上に海苔をかぶせて
食べたの?なんとまぁ!面白い食べ方ですね。

名付け親、あまりにも好きすぎる曲なので、困っています。

では・・・yでした。

[ 2016/03/02 21時20分56秒 ] [ 編集 ]

[ 8237 ] 磯辺巻きとチーズケーキぃ!?



こんばんはぁ、ゆめこさん。

ある意味凄いですなぁ、男から見ると。
(あ、酒飲みから見るとかな)

>面白い食べ方
ですよねぇ。目の前にあるお餅を見てるとノリをかぶせたくなったのです。
で・・・大失敗。

名付け親、難しいです。
お題曲、長すぎぃ~yyy?

[ 2016/03/02 21時45分31秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1129-f2df0ed9