[ 1128 ]  公開 BGM選手権 うた

 
今回のお題は、

      ~ 佐藤信「うた」 ~

、連想したのが戦争。

で、さらに連想したのが高速タンギングさんが教えてくださった戦争交響曲。


で、もうそこからどこを当てるかだけに集中。

だけど曲が長いの・・・・・・

で、ご想像どおり? 安易に最後にしよっと、で決めて、

なぜか文章をあぁでもないこうでもない、とひねくりまわして、

その割には平凡だなぁ、と思いながらも、例の如くチカレタビで送信しましたぁ。




   1602211.jpg





 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿曲
 ① 見言聞猿 けんげんぶんえん 兵庫県ショスタコーヴィチの「交響曲第8番」 エンディング



       遊 粒 


ま、ちょい静か過ぎたかな?


てか・・・戦争、全然関係なかった・・・・・・おおぼけ!



ではでは。   banneretomo.gif




[ 2016/02/29 05時05分27秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 8211 ] 戦争交響曲

聞いてくれたんですね!ありがとうございます!
まさかそこを当てるとは予想していませんでした。
それから空耳クラシックですがヤマカズさんの回は一切投稿していなかったので不意打ちでした。
しかもふかわさんが「高速タンギングさんですが何と!」
と言ったのでもしやヤマカズさんに僕のライフワークを紹介してくれるのかと思いきや
ヤマカズさんの空耳の話だったのでちょっとガッカリ・・・
あとステッカーはヤマカズさんに流れたんでしょうねたぶん

[ 2016/02/29 14時56分57秒 ] [ 編集 ]

[ 8212 ] 何ということでしょう!

お正月のBGM選手権スペシャルに続いて2月も空耳クラシックが採用されました。
今回のBGM選手権は文章に催涙ガスが出ていたのでパスしました。
こういう文章は考えたくないので・・・
帰ってから番組後半を録音したテープを聴きます。
それからコダーイの「ハーリ・ヤーノシュ」から「間奏曲」が採用された
となしちさん 採用おめでとうございます。オーケストラのバックに流れていたのはツィンバロンという楽器です。この楽器はこの組曲の3曲目「歌」にも出てきます。今頭の中で鳴っていますが間奏曲に劣らぬいい曲ですよ。
是非聴いてみてください。
この曲は6曲からなっています。
第1楽章「前奏曲~おとぎ話は始まる」
第2楽章「ウィーンの音楽時計」
第3楽章「歌」
第4楽章「戦争とナポレオンの敗北」
第5楽章「間奏曲」
第6楽章「皇帝と廷臣たちの入場」
この曲は奇数楽章が重厚な曲 偶数楽章が明るい曲となっています。
https://www.youtube.com/watch?v=PhaqWPkjccA

[ 2016/02/29 15時11分45秒 ] [ 編集 ]

[ 8213 ] 戦争をイメージしてしまったのです



こんにちはぁ、高速タンギングさん。

まさかそこを当てるとはねぇ、ホントにとんだおおぼけでしたぁ。

>ヤマカズさんに僕のライフワークを紹介してくれるのかと思いきや
なはは、期待しすぎぃ~!
ホントに紹介してくれてたらラッキーでしたけど、
不意打ちで採用されただけでもラッキーって思いましょう!
(そういうラッキーな方少ないんですからね)

[ 2016/02/29 16時32分55秒 ] [ 編集 ]

[ 8214 ] 戦争の曲


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんにちは~♬♫♬

凄い曲を選ばれたのですね、でも、その割には静かな曲のようです。
ショスタコーヴィチのピアノ協奏曲二番が未だ気になります。

今回のBGMベストの方は初投稿の方でしたね。
良く朗読を理解されていますね。
朗読と曲が解けあっていると言われましたね。
そんな曲は私には選べません(^_^;)

では・・・

[ 2016/02/29 16時58分21秒 ] [ 編集 ]

[ 8215 ] なんと二ヶ月続けてですなぁ



続けてありがとうございます、高速タンギングさん。

紹介いただいたハーリ・ヤーノッシュ聞きました。
3楽章も5楽章もいいですね。全体的にいろんな感じの曲があって楽しめました。
楽器もいろいろ出てくるし。
で、ツィンバロン。
この指揮者の前に陣取ってる楽器ね。
http://blog-imgs-90.fc2.com/k/i/r/kiracladays/cimbalom.jpg

面白い音色ですねぇ。なんか日本の琵琶にも似たような音。
と思えば、やっぱりシロホンのようなところも。

紹介いただきありがとうございます。

だけどなんで5楽章で拍手が入ったんだろ・・・・・・?

[ 2016/02/29 17時34分11秒 ] [ 編集 ]

[ 8216 ] 戦争はおおぼけでしたぁ



こんばんはぁ、ゆめこさん。

>その割には静か
な箇所を選んだのです。うるさい?ところも多々ありますよぉ。
(ただなんというか曲が長くて抑揚の振幅と波が大きいの。だから苦労した・・・・・・テヘヘ)

>ショスタコーヴィチのピアノ協奏曲二番
あぁ、二楽章ね。確かに綺麗な印象的な曲でしたなぁ。
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-1116.html

あれを当ててもよかったか・・・・・・

[ 2016/02/29 17時44分50秒 ] [ 編集 ]

[ 8218 ] メンバー紹介を残すのみ

僕はまだメンバー紹介を採用された事がないので頑張ります。

[ 2016/03/01 13時37分58秒 ] [ 編集 ]

[ 8220 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/03/01 20時10分23秒 ] [ 編集 ]

[ 8221 ] あとはメンバー紹介だけですか



こんばんはぁ、高速タンギングさん。

すべてのコーナーで採用されるのも時間の問題?
もう雲の上の人はどうなと好きにして~

[ 2016/03/01 21時19分28秒 ] [ 編集 ]

[ 8223 ] 同じ発想でしたか~ 握手?



20時10分23秒の内緒コメ、ありがとうございます。

ちょっと余り書けないですけど、お若いことはいいことだ!?

エールを送ります!

[ 2016/03/01 21時29分18秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1128-93e2b87b