[ 1115 ]  シンクロ?トラベル - うどん -


こちらの続きね、


水仙郷から洲本へ戻った車。

お昼は事前に調べてたおうどん屋さんへ。

ナヴィさんに登録してなくて、事前に印刷した地図を頼りに、

たよんない運転手がキョロキョロしながら、案の定道間違えて、

偶然見つけて、ホッ・・・・・・・・・


こちらで紹介いただいた写真だけどこれしか撮ってないんでこちらにも貼り付けて、

     moheijiudon.jpg

えっと、何百グラムかはわかんなかったけど

釜揚げうどん の ジャンボ
(写真は食べログから拝借して2倍に拡大)

     moheijimenur.jpg

まぁまぁのお味で・・・つるつる系で食べやすくて、腰もなかなかあってワタシ好み。

ただ、もうちょっと滑らかさがあったらもっと良かった、ってところ。

なのでまぁまぁ、ね。


そして、なんとまぁ、ここでもシンクロが!


正に旬な話題の・・・

     moheijikawaya.jpg


カワヤやぁ!

こないだのBGMのお題やがな!


って、実は、この写真、メニュー同様食べログから拝借して2倍に拡大したの。

ワタシ、厠使わず・・・・・・


なので、シンクロにはちょい無理があるけど、無理やり また「シンクロ 3」ということにしとこう!



あっと、おうどん、こだわりの13秒、とかはありませんでしたぁ・・・・・・ナハハ。


ではでは。   iconetomo.gif


[ 2016/02/18 05時05分01秒 ] ・行ってきたヨ カテゴリ:・徳島へ! | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 8136 ] 水琴鈴ぅ!?



http://ebiflynikki.blog75.fc2.com/blog-entry-2098.html
へぇ、そんなのがあるのか。欲しいような・・・

でもその前に本物の水琴窟を聞いてからだな・・・

[ 2016/02/18 06時47分13秒 ] [ 編集 ]

[ 8137 ] 一コメ?

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

トイレに厠と書いてあるのにビックリ!ぽん
見たことがありません。

こちらではお蕎麦屋さんの方が目立ちますね。
お蕎麦屋さんで、うどんを頼む人あまり居ないような気がします。

トイレ、ついでに思い出したことがありました。
小学生の男子生徒がレッスンに来ていたとき、
習ったばかりの英語を口ずさんでいたので、
何回聴き直しても「キャナイ、ゴーチューバチュー」と聞こえるのです。
私は、トイレに行くことができるか?と時間中に言ったら
その様に習ったとか?
トイレはRestroomですが、Bathroom とも言うのでしょう。
バーチューがそのことだと思うのです。

その他も幾つか喋ってくれました。
子供の発音の良さに感心してしまいました。
その生徒も、もう大学生です。

では・・・cってなにでしょうね?

[ 2016/02/18 11時49分13秒 ] [ 編集 ]

[ 8138 ] うどん三兄弟?


水仙の次は饂飩にちげぇねぇと分かっているのに、わっ、うどんだぁ!
と逃げ出しそうになりましたとさ(ウソ)
もうこの際、一生うどんで行きましょう!
うどん風呂、うどん酒、うどん牛乳(はぁ?)・・・

>水琴窟
Q州時代庭にありました、お寺だったので~
ただ、音が低くてイマイチ?まぁ、好みですが~
京都のお寺などは、きっと多いでしょうね♪

[ 2016/02/18 16時37分35秒 ] [ 編集 ]

[ 8139 ] 水琴窟

作っているところが、鳴門にありますよ。
http://www.naruto-kankou.jp/spot/detail/76
次回、いらっしゃる時には是非どうぞ。
買って帰らなくてもいいですけど・・・

[ 2016/02/18 18時48分22秒 ] [ 編集 ]

[ 8140 ] またやっちまいましたぁ


明日朝一のフライトで横浜へ帰るんでワタシの部屋へ戻って来たんだけど、
またwimax端末をおふくろん家に忘れて来て、二往復。

ちかれたび・・・

これから夕飯食べながら返コメしまぁす。

[ 2016/02/18 20時54分10秒 ] [ 編集 ]

[ 8141 ] 勇気の一コメ?



こんばんはぁ、ゆめこさん。

確かに蕎麦屋さんでうどんは頼みづらいですねぇ。(逆もかな?)

関東は蕎麦屋さんが多いけど、やっぱ関西はうどん屋さんが多いっすよ。

>Bathroom
昔、トイレのことをそういうと習いましたけど?
ホテルでバイトしてるときに外人さんに
Bathroomはどこだ、って聞かれて、
なるほどやっぱりトイレをそう言うんだ、
と納得した経験あります。

今はどうなのか知らないけど・・・


>cってなに
ってなんでしたっけ・・・?(どっかでミスタイプしましたっけ?)

[ 2016/02/18 21時03分05秒 ] [ 編集 ]

[ 8142 ] う・・・ドンは・・・



こんばんはぁ、ぎっくり快鳥家族さん。

>饂飩にちげぇねぇ
ですよねぇ、すんません。てかご期待どおり?

>一生うどんで
なはは、そんな無理せずにぃ~ ワタシも無理だし~
一生お酒のお風呂につかってろ、と言われたら喜ぶかも、だけど・・・

>水琴窟
は一度聞いてみたいです。いつぞや検索したんだけど、
なんというかいい音?のところは少ないような。

ま、何かの縁でシンクロすることを期待します・・・???

[ 2016/02/18 21時14分03秒 ] [ 編集 ]

[ 8143 ] 水琴窟のすぐ近くを通ってた?



こんばんはぁ、BWV1000番さん。

そうでしたか、鳴門にねぇ。
先日、列車で鳴門へ向かうとき、池谷で20分ぐらいだったかな?
待ち時間があったんだけど、水琴窟の音は全然聞こえませんでしたぁ・・・当たり前?

機会があれば行ってみたいですね。

[ 2016/02/18 21時21分14秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1115-c0c62870