[ 1111 ]  公開 ピアノ・ソナタ K.331 勝手に名付け親のラジオネーム 

 
今回のお題は、

    事前の番組表では、 モーツァルト作曲「ピアノ・ソナタ イ長調 K.311から 第1楽章」

    で

    事後の番組表では、 モーツァルト作曲「ピアノ・ソナタ イ長調 K.331から 第1楽章」


で今回投稿したのは、4っつ。

でもなんか似たようなものばっかりになってしまった。








 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿日時
 ① ジムのピティ じむのぴてぃ 兵庫県2016/02/08 11:10 (月)
 ② タベル・ノガスキー たべる・のがすきー 大阪府2016/02/10 17:04 (水)
 ③ じぃじにまっしぐら じぃじにまっしぐら 神奈川県2016/02/10 21:36 (水)
 ④ オネムタイムハネムタイノ おねむたいむはねむたいの 兵庫県2016/02/11 16:09 (木)



  ・①は、最近流行りのジムネタね。 ジムのpity(哀れみ)ね。

  ・②は、食べるのが好きーね。流行?のロシア人風に。

  ・③の原題は、「あぁはなりなくないと思ってたおじいちゃんおばあちゃんにまっしぐら!」だったんだけど、

       送信する直前に、ん~こりゃ江沼瑠敬さん的には採用できないだろなぁ、と思って端折りましたぁ。

  ・④は、そのまんまね。大体10時近くなるともう、ウトウトしだす最近の ア・タ・シ。



                                          それはそうと、K331問題。

     実は、日曜の本放送では、真理さんもふかわさんも 311 とはっきり言ってたのよね。

                       それがなんと月曜の再放送では、331 に編集されてた。

                          こういうのを ワタシは 姑息 と習ったような・・・・・・


ということで、さぁ、明日はどんな放送でしょうねぇ。 
(佑芽ちゃんの誕生日お便りがあるだろし、ふたりめの名前公開もあるか?? それと・・・・・・)


ではでは。   banneretomo.gif



[ 2016/02/13 05時05分58秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今9件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 8090 ] 今日はしばらくしたら出かけます



またまた呑み会・・・

酔っ払って蛙、じゃない帰る予定!

[ 2016/02/13 08時15分04秒 ] [ 編集 ]

[ 8091 ] お楽しみ

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

お楽しみな呑み会ですか、ちゃんと歩いて帰れるかしら?
結構お酒は強そうな感じがします?違うかな?

まだまだ出てくるラジネにびっくりポン!

昨日のコメね、
私は蛙は食べないし(笑)ブルジョアでもない(`Δ´)!

そう言えば、食用蛙ってありますね。今思い出しました。


では、いってらっしゃーい。

[ 2016/02/13 11時34分17秒 ] [ 編集 ]

[ 8092 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/02/13 11時36分26秒 ] [ 編集 ]

[ 8093 ] ある方のー


ーブログへのコメントで見て、

「Also sprach Zarathustra」ではなくて、リヒテルも何か語っていたのね。

[ 2016/02/13 12時31分02秒 ] [ 編集 ]

[ 8094 ] 楽しんできました



今晩はぁ、ゆめこさん。

昼からだったんで意外に早く帰って来ましたよ。
(酔っ払ってるけど、雨なんで歩いてではなく走ってね)

昨日のコメ?

カッパさんの食事を知らないもんで失礼しやした。
なんでも好き嫌いなく食べましょう!
(お若い方! ブルジョワでないということはお嬢様、お姉さま?)

[ 2016/02/13 21時19分08秒 ] [ 編集 ]

[ 8095 ] 大丈夫でしょうかねぇ・・・



11時36分26秒の内緒コメ、ありがとうございます。

最後の行は背景と同じ色にしました。

ま、本音なんでこのままにしておきます。

ご心配ありがとうございます。

[ 2016/02/13 21時22分40秒 ] [ 編集 ]

[ 8096 ] ある方のところにコメしたワタシ


こんにちはぁ、うめさん。

Also sprach Zarathustra って
邦題『ツァラトゥストラはこう語った』なのね。

はい
>リヒテルも何か語っていた
ようです。
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-1108.html#Richter

排他か歯痛か明日明らかになるでしょう!
(明日図書館から借りてきますんで)

[ 2016/02/13 21時37分49秒 ] [ 編集 ]

[ 8097 ] はいた

何も考えずに「はいた」=「歯痛」と思い込んでいました。
「排他」の可能性もあるですね。
前後の会話を聞き返しましたが、どちらともわからないですね。
「排他」だったら、言葉の意味解説があるような気も・・・
リヒテルさんの言葉を活字で確認、よろしくお願いします。

[ 2016/02/14 09時19分31秒 ] [ 編集 ]

[ 8098 ] あ、いた!



おはようございます、BWV1000番さん。

本借りてさがして、見つけましたぁ!

でやっぱり歯痛でしたぁ!

ややこしいこと言ってすみませんでしたぁ。

[ 2016/02/14 10時31分22秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1111-137ae7f6