[ 1110 ]  一番はお皿!


こちらのカレーライスの記事の答えね。

てか、クイズとは書かなかったんですけど、

当然のように内緒コメで皆さんからお答えいただきまして感謝!です。


皆さんからいただいた回答一覧です。










  コメント日時  コメント抜粋
Aさん02/07 12時53分26秒 ごはんとカレーがお皿の上で半分ずつに分かれていていーともさんの作り方と違う。 つまり分量が足りない。
Bさん02/07 13時28分09秒 量が足りなかった?  お肉が(豚肉)が沢山入っていた?
Cさん02/07 13時56分48秒 福神漬けかラッキョが欲しい
Dさん02/07 14時32分50秒 全体的に量が足りない、ラッキョウと福伸漬けも欲しい、水がアルコールに変わってほしい、ご飯とルーが半々の盛り方は気に食わない(ご飯の上にルーをかけるタイプ?)
Cさん 二度目02/07 20時13分29秒 水が少ない!!
Cさん 三度目02/08 01時57分07秒 お皿ですね!  この和風のお皿はカレーには向いとらん
Dさん 二度目02/08 08時30分55秒 大盛りを頼んだのに、小森のおばちゃまが出てきた感じですかね~。




ニャハハ、今回はシンプルだったんで、皆さん捻りようがあんまりなかったみたいですな。

ということで、



どれも正解なんですが、ワタシが思ったことは、以下のとおりね。



う~カレーにこれだけしかお水くれないのぉ?

オシボリの上に箸置くか!?

700円出してこんだけぇ? (ってお値段には記事で触れてないんでわからんでしょけど)

つまり量が少ないやろがぁ!


などなどで、いっちゃん思ったのが、


   「またまたこういう平皿かい!
    量を少しでも多く見せようとする姿勢、魂胆、
    気に入らんなぁ! 大体、平らだと食べにくいし!」


というブツブツ不満タラタラでしたぁ。



沢山の?ご応募ありがとうございました~



しかしカレーって高いよねぇ。

昔、立ち食いだけど、カレー大盛りが370円だったのが懐かしい・・・(東京よ)

あ、当時、それとおそばを食べてたな。

昼から眠くて仕事にならんかった・・・・・・みなさん、食べすぎには注意しましょう!




ではでは。   banneretomo.gif




[ 2016/02/12 05時05分58秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 8082 ] カレーの嗜眠

家族も後できっと書くと思いますが、200円のレトルトでもけっこう美味しいカレーがありますね。我が家は今それにハマっています^^

クイズは半分当たったことにしときましょ。
あ、タイトルの意味ね。私カレーにはビール派なんで、カレーの後は気持ちよく寝ちゃうんです^^;

[ 2016/02/12 09時45分31秒 ] [ 編集 ]

[ 8083 ] ○○○カレー市民?



こんにちはぁ、今日も快調さん。

レトロって美味しい!
やはり大量に作るからなんでしょかね。

タイトル一瞬キョトンとしたけどそういう意味で。
確かにカレーにビールは合いますよね。
どっちの味もわからなくなる、っていう声も聞いたことあるけど、
どっちの味も引き立ててくれる、っていう派!

で、寝ちゃうんすかぁ?食べたあと。
牛さんになりますよぉ~ モォ~!

[ 2016/02/12 12時33分37秒 ] [ 編集 ]

[ 8084 ] カレーねぇ


え?何かコメントを…という無言の圧力が(笑)
まず、回答?解説?を見て驚いたのは、これで700円もする!?
おしぼりの上にお箸? あ、ほんまや~
平皿は流行ってますな~、高速のSAもこんな感じ。

さて、カレーにまつわる話じゃなくて、私の周囲に居た華麗な人々?
A氏:翌日2号さんとデートの時(つまり不義ですな)、本妻さんはカレーの横にラッキョウを山盛り添える(口臭対策?)
B氏:夜に仕事が入っている時は、カレーを要求する。カレーだけが、アルコールを飲まなくて済むメニューらしい(酒豪?)
Cさん:カレー作り禁止令、ガス代と材料費節約のため、100円のレトルトを買うよう強要(子どもが手作りを食べたいと騒ぐ)
D氏:手作りでもレトルトでもどちらでもOK、100円から200円に変えたらゴキゲン、カレーとビールですぐ寝る牛派(どっかで聞いた話?)

因みに200円のは、H社のHです…って分からんがな!
ハチのハチカレー?まぁ、それも悪くはないですが、ハ○スのホ○ルカレー、全部中辛ですが青(スパイシー)、緑、赤と味が違います。
牛の産地不明、何とか病? 発病する頃には寿命なので、気にしな~い。
今ちょっと体調がしんどいので、助かります。サラダを付ければOK。

[ 2016/02/12 16時21分57秒 ] [ 編集 ]

[ 8085 ] B氏に! チゲーネー!



今晩はぁ、快鳥家族さん。

体調芳しくないのにありがとうございます。

A氏の場合:本妻さん、実はカレー自体にもニンニクをたぁっぷり入れてたりして・・・?

B氏の場合:そういえば昔、ワタシも禁酒せなあかん日はカレーにしてもらってたような・・・

Cさんの場合:子どもに同情・・・てかゴミは減らしましょう!?

D氏の場合:違いの分かる男、ですな。寝る子は育つってからまだまだ先が楽しみ?

>牛の産地不明
はっはぁ、ビーフカレーですか。本場インドにはないやつね。
記事のは野菜カレーだけど(なにかの)肉も入ってました。
そういえば、こないだ食べたレトルトは何カレーだったんだろ・・・

[ 2016/02/12 17時43分34秒 ] [ 編集 ]

[ 8086 ] カレーにはビール


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

大体当たっていましたね? お皿が平たいですね、
700円で高い?

外食で食べたのは、コー○ーコー○ーのタイカレーが美味しかったです。
ココナツミルクが入っていて、1300円ぐらいだったかしら?

一番気に入っているカレーは、横浜焙煎と言うフレークで作るカレーです。
大体三日は食べます(;-_-)冷凍するときは、じゃがいもは 入れないようにします。
豚肉は、ブロックを買ってきて、厚切り、美味しいですよ。

カレーに合うのは、なんといってもビールです。

夫がこのカレーが好きなので、面倒でも作ります。
明日カレーか、カクさんのところで見た鮭のムニエルになりそうです^^;


では・・・

[ 2016/02/12 18時49分07秒 ] [ 編集 ]

[ 8087 ] ワタシにもカレーにはビール!という時期がありました



今晩はぁ、ゆめこさん。

>大体当たって
ましたね。

>700円で高い?
って、えっえぇ? 高くないですかぁ? ブルジョワ家庭は違うのかな・・・?
ワタシ的には、そうですなぁ、580円未満!ですけど・・・

>コー○ーコー○ー
コーヒーコーヒーですかぁ?

>美味しいですよ。
って、あのその・・・一度ご相伴に預かりたい!
(あ、お肉はいらないです)

あかん・・・鮭のムニエル
が蛙のムニエルに見えたワタシ・・・カレーか蛙かって
カッパさんの食事はわからんなぁ、と・・・(メンゴです)

[ 2016/02/12 21時32分51秒 ] [ 編集 ]

[ 8088 ] 華麗なビール


こんばんは。なんだか呼ばれているような気がして(^_^;)やってきました。
カレーにはビール。合う場合と合わない場合があると思います。カレーの種類によってビールの種類も蛙と、じゃなくて(^_^;)変えると良いと思います。華麗に(?)合わせる方法を今思いつきましたが、検証していないので公開は控えておきます。

私もB氏のように、カレーだと禁酒しても大丈夫です。いや、あれ? 誤解のないように、私は酒豪ではありません。お酒にはトンデモなく弱くて・・・飲まないつもりでもつい飲んでしまいがちです。ホンマに弱くて困ってしまいます。(@_@?)
ボケツッコミはさておき、華麗なカレーに合うビール探しに夢中になったら、きらクラへの投稿もブログ更新も止まってしまいそうなので、ほどほどにします。カレーを使ったスピード料理というのもオモシロそうなので検討してみます。(^_^)/

[ 2016/02/13 00時06分50秒 ] [ 編集 ]

[ 8089 ] 華麗にビ-ル!



おはようございます、華麗な料理人(?)カクさん。(?)

お待ちしておりました、なんちゃって。

思いついたんですかぁ、
>合わせる方法
是非、公開を!
お忙しいでしょうからワタシが(できるようなら)検証しますよぉ~

なるほど、
>お酒にはトンデモなく弱
いのね、わたしもそうなりたい・・・?

>カレーを使ったスピード料理
かぁ、是非是非味見役させてください。
あれ? 段々試食品がたまってきた?

[ 2016/02/13 06時15分52秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1110-e2d17d96