[ 1107 ]  シンクロ?トラベル -プロローグだよ-

 
去年の徳島紀行の記事がまだ半分も進んでないのに

今年も行ったんで、こちらを間に挟んで書きますね。
(ってことは、去年の記事はいつ完結するんだろ・・・夏頃? いやはや・・・)


では書いてみますかね。


さてさて、

去年と同じように、またまたチンタラチンタラ歩いてたら信号が変わったんで、

去年とは違う、向こう側に渡って、神戸市役所を眺めて
     160123hanadokei1.jpg


信号を渡ると、

あれま、花時計、あった!

     160123hanadokei2.jpg


なんだ公園のネキにあったんだ。



あれ? ネキってわかりますかね?

神戸のある業界でしか使わない言葉かな?

なんてんだろ、突堤とかの始まるところとか?

こんな感じのところね。(赤丸)

     neki1.jpg



ま、つまり、花時計は公園の入口直ぐにあった、ってことです。(↓左上の赤丸ね)

     neki2.jpg


まだ約束の時間まで20分近くあるなぁ。

で、周りを回って、フラフラキョロキョロしながら待ち合わせ場所に向かいます。

そしたら、ちょっとトイレ行きたくなって、おぉ、いいところに地下の駐車場入口があるじゃない、

で地下に潜って用を足して地上に出たら。


あれ? 着信履歴が。電話。

某会長さんから。

はっはぁ、渋滞でちょっと遅れます、って連絡だろね。

緊急なら留守電にメッセージ残してくれてるはずだもんね。

事故とか、急に腹痛で行けなくなったとか、ならね。


で、おもむろに、ポチポチとメール。

     電話もらいましたぁ?

しばらくして返信

     もう待ち合わせ場所に着いてます、

って。


あれま、こりゃ急がな。

あ、だけど、急いで汗かいて、冷えたら風邪ひく。
(年寄りはすぐにそういうこと考えるなぁ・・・)




ん? あれ? でも、電話もらったのは会長さん。

だからメールしたのは会長さんへ。

だけど、なんで返信は家族さん?

またヘタ打った?

メール、間違って家族さんに出してしまった?




とか思いながら、ちょい急いで待ち合わせ場所へ。

で、無事合流できまして、天気予報は西日本、何十年ぶりかの寒波到来とかで、

スタッドレスにした方が、とか心配されるおふたりに、

     ま、なんとかなりまっせ、行きましょ。


って相変わらずの能天気なワタシ。
(家族さんもウンウン状態だったけど・・・)



で、楽しいドライブ旅行の始まりで~す。

(メール返信が来たのは家族さんだけど、ワタシが出したのは会長さんで間違いなかった。おふたり分業なのね)



しかしプロローグってねぇ・・・これまた引っ張る予感・・・・・・


ではでは。   iconetomo.gif



[ 2016/02/10 05時05分08秒 ] ・行ってきたヨ カテゴリ:・徳島へ! | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今7件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 8047 ] 振り出しに戻ったような錯覚がします。


ご無沙汰致しておりました。
またまた神戸市役所からのスタートですね。
こちらも楽しみに読ませて頂きますね!
いつも「きらクラ!」のまとめと感想ありがとうございます。

ふかわさんは今日のブログでは、ずっと体が熱っぽいけれども、これからはお薬に頼らずに治癒して行きたい旨を語っておられました。腰も悪かったり、実際はフィットネスクラブに行く元気も無かったのではないでしょうか。
いろいろと大変なのでしょうね。御自愛下さいですよね、ふかわさんも真理さんもいーともさんも私たちも。


[ 2016/02/10 12時13分44秒 ] [ 編集 ]

[ 8048 ] おとぼけの所為ではなく、

>おふたり分業なのね

奥さんが運転中の時はあたしが連絡係で、どこかで駐車してる時はその逆ということでんな。車走ってる時にメールすると酔いそうになるので、あたしは電話^^

そら受信した人は混乱して当然ですわ! 我々と関わる人はこういう不思議な現象にたびたび遭遇することになってま。

[ 2016/02/10 13時22分35秒 ] [ 編集 ]

[ 8049 ] そうですねぇ、スゴロクの振り出しへ戻る、みたいな・・・



こんにちはぁ、どいゆみこさん。

すみませんね、back to the past みたいな記事で・・・?

>こちらも楽しみ
ありがとうございます。乞うご期待!(明日も続きの記事だったりして・・・)

ふかわさん、
>熱っぽい
みたいですねぇ。
ま、薬に頼らないのはいいことでしょね。特にお若い方はね。
ジムに通わなくても体は強くできるでしょうね。(若いヒトは・・・くどい?)

[ 2016/02/10 17時08分38秒 ] [ 編集 ]

[ 8050 ] 能天気トリオ


>は?まだいた!
って、モグラ叩きですかぁ?(昨夜のコメ欄のタイトル/笑)

>ネキ
って、分かりますよ~ え?神戸のある業界??
上方落語では普通に使いますけど・・・
漢字で「根際」と書くとは知らなんだ~、そば、かたわら、根の近く、根元・・・
業界用語っつうか、古い関西弁??

えらい、すんません、電話するほどの急用とか緊急事態ではなかったですね(汗)
車を停めてからゆっくりメールすれば良かった鴨、あれですよ、早寝早起きじゃなくて、早め行動のいーともさんが、どこぞ寒い所でお待ちでは?と思ったので、着いたのに知らん顔はないじゃろ~と思って電話させました(偉そう)
ま、我が家は分業です、2人で1人前です。
快調:荷物運び、車椅子押し、電話、食器洗い、お店で値切る(関西弁で)、、、
家族:運転、パソコン、メール、料理、業者にクレーム(標準語かQ州弁で)、、、

ま、家人も能天気でっせ~、そこが暮らしていて楽なところ、一緒に旅していて楽なところ。

[ 2016/02/10 17時22分38秒 ] [ 編集 ]

[ 8051 ] 大歩危祖谷温泉の湯煙?



今晩はぁ、今日も快調さん。

あ、祖谷は違ったか・・・?

>不思議な現象にたびたび遭遇
なはは、今回の旅を暗示してますなぁ。

ある意味、人と人が出会うこと自体がシンクロ?

[ 2016/02/10 17時22分59秒 ] [ 編集 ]

[ 8052 ] トリオ・ザ・い~天気!?



今晩はぁ、快鳥家族さん。

>は?まだいた!
は、コメしてから、またいた、にすべきだったな、と思いましたぁ。
またいたのね、ミス、ってことです。
確かにモグラがぴょこぴょこ出てくるのにも似てる?
(ま、まだいた、でも似たようなもんか・・・)

ネキ、わかりますか。てか、
>漢字で「根際」
って書くの? 知らなんだぁ~~~ 
また教えていただきやした。ありがとうございま~す。

電話の件はスンマセン。ネタでごぜぇます。
ワタシのモタモタとか、なんというか落語の枕みたいな?

>暮らしていて楽
>一緒に旅していて楽
いぃですねぇ。分業で楽しく楽に暮らす。最高!

[ 2016/02/10 17時38分07秒 ] [ 編集 ]

[ 8053 ] 5分の2のロマンス?



今朝、天気予報だと☆マークだったけど雲が結構あって、
結局、東の金星と、西の木星しか見えなんだ~

明日も行ってみっぺ。

[ 2016/02/10 21時48分54秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1107-c3648ba5